最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月15日

猫と犬、どちらがお好き?

市 (2020年04月15日 18:44) │Comments(8)語りのプラザ

・・・おはよー・・・
朝、まだ2時前だよ・・・

昨夜はかなりくたびれていて9時過ぎには
眠り込んでしまってね。

眠気が覚めて、
コロナの記事など読んでいました。

トランプさんが世界保健機関(WHO)への資金拠出の一時的停止を発表したのですよね。WHOは、中国がコロナ感染をめぐる初動の不手際の隠蔽をしていたのに、中国は成果を上げているみたいなことを言うので変な野郎だと想っていたのですよ。

WHOに対してチャイナはかなりの拠出金を出しているので、WHOはあからさまにチャイナを庇っていたのではないかと、誰でもが感じていたのではないでしょうか。

チャイナには、ウイルスを世界に拡散させた責任があるとおもうのですが、チャイナがその回避を図っていることには厳しくを追及してもらいたいです。それができるのはトランプさんではないかと。

このさいWHOをガタガタにして、チャイナには世界に対して公式に謝罪してもらいたいとボクは願っています。

それはさておき・・・
猫と犬、どちらがお好き?

猫と犬、どちらがお好き?

君は、猫と犬ではどちらが好きですか?

世には、明らかに猫派と犬派がいます。

しかしね、
どちらも素晴らしい存在なのですよ。

猫と犬、どちらがお好き?
猫は、人の心を和ませてくれます。
優雅で美しく、ものすごく身勝手で、
これがまた好い(^O^)
家になつくのが猫です。

猫と犬、どちらがお好き?
犬は、ご主人様に心から仕えてくれます。
猫と犬、どちらがお好き?
犬は、人と駆け回るのが大好き。
心を通い合わせることができます。
子供達を守ってもくれます。

猫と犬、どちらがお好き?
先日もらってきたコロのやつ、
明らかに妊娠しています。
猫と犬、どちらがお好き?
もう腹がパンパン、
まもなく生まれるでしょう。

動物好きのジュンにとって、生まれる子を見られるのは素晴らしい経験になることでしょう。学校がない代わりに生きた教育を受ける機会なわけです。

猫も犬も人間とおなじで、当たり外れがあります。暴力的だったり愚か者だったり、飼うのがいやになるのも多いです。幸い、ジャックは賢くて気立てが優しく、コロはゆったりとした静かな美猫なんです。

いまのところ猫は四匹いますが、まもなくあと5匹は生まれるのではないかと。子猫は人にあげるのか、またはまとめ飼いするのか・・おそらくジュンは独り占めにするでしょうね♪ 
そういう愛の心が育まれるのは好い事だと想っていますし、こんなことが許される環境が嬉しいです。

by 眠くなってきた動物好きのダディー



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 18:44Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
もし家に迎える事が出来るのならば犬も猫も両方とも迎え入れたいですね。
AIスピーカーは躊躇してしまいますけれど。
イチローさんは犬や猫以外の動物を過去に育てはった経験はあるのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月15日 20:08
犬も猫もどちらも好きにゃー。1枚目のジャック、おっさんになってきたにゃ。コロはボブチャウスペシャルのグリップに見えてしょうがにゃい。3枚目のジュンにゃんとコロではコロがジュンにゃんをあたしのものにゃのーと言ってるようにゃ。4枚目のジュンわんとジャックではジャックは女の子にもてて満更でもないって顔してるにゃ。おもしろーいいいにゃ(^^)/
Posted by ちびゆき at 2020年04月15日 22:00
猫、猫、猫、猫、猫(^^♪。

触って気持ちいい。

目が美しい。

野良猫は人間に最も懐く野生動物。

爪がやたらと鋭い。

意外と小食(笑)。

猫が寛ぐ場所は平和の具現。

優雅と孤高と敬意に命を与えると猫になる。
Posted by CYPRESS at 2020年04月15日 22:22
そうですねネコの出産に立ち会える機会は、素晴らしい経験で学校では学べませんから。
ネコはけっこう多産な時がありますから動物好きには、またとない瞬間ですね。
p.s
トランプ閣下は天晴れ、ベリイgoodな制裁でした。
これまた素晴らしい。
あとG19Xにナイトサイトを奢りました、なんでも発光ガスが仕込まれてるみたいで真っ暗でもハッキリ見えます。
発光ガスのサイトってこんなにスゴイとは思ってもみませんでした。
暗所の視認性は昔から大事だとイチローさんが言って下さっていた意味が実感できました・感謝です。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年04月15日 23:00
かわいい〜(≧∇≦)
私の実家はお菓子屋さんで、
食べ物を扱う為、動物を飼うことを許してくれませんでした。
いつか動物を飼うのが夢です〜
今もペットを飼える環境ではないので…。

年齢を重ねても仕事させて頂けるよう、目の前のこと頑張ります。
ペットを飼うにもお金がいりますからね〜
犬 猫 
どちらもほしいで〜す。
Posted by 薩摩小雪 at 2020年04月16日 07:03
普段お澄まし真面目なボディガードみたいなジャックがジュンちゃんと一緒ならちょっとニヤケている気がする。ジャック、この幸せモン!笑
Posted by ヨッシ at 2020年04月16日 08:08
ボクが産まれた頃、我が家には既に三毛猫が居ました。

横浜で暮らしてた幼稚園の時。
シャム猫の♂ケンと♀メリーが居て、メリーの仔猫出産に立ち会ったのはいまだに記憶にあります。

大阪に引っ越した時はメリーだけ連れて来ましたが、そのメリーもいつの間にか居なくなりました。
小学校高学年に、黒くて大きな雑種犬。
中学にあがったらビーグル犬のランディー。
高校、産後間もないばかりか、捨てられていた三毛の仔猫を友人が拾ってきて、飼ってくれと頼まれ。
その三毛猫も病気で亡くなり。

長距離トラック時代、茨城は水戸市で拾った♀雉猫も病気で亡くなり。
次の♂雉猫ラムちゃんは、今までで最も長生きでした。
歴代の猫ニャンの中では1番賢く、大人しく、オトコ好きな別嬪さんのメス猫でした。

犬も猫も大好きですが、此方が好意を寄せてると動物とは言え相手も解るように感じます。
そういや今の妻と同棲する時、大量のGun誌やコンマガやSATマガをテチヤ兄が引き取ってくれると言うのでウチに来てもろた時。
秒速でテチヤ兄に甘えに行ったラムちゃん。
逆に、口では猫好きと言いながら、実は苦手なのかキョーミないのか。
そんな御仁にはラムちゃんも近づこうとしませんでした。
人の感情の起伏に物凄く敏感。
リフトに挟まれ骨折した時は、コルセット姿で身動き不便なボクを心配そうにのぞきこんでましたっけ。
そのラムちゃんも、愛娘が産まれてから乳ガンでなくなりました。
17年の大往生でした。


愛娘への情操教育に善いと想い。
ラムちゃん亡き後にペットショップで買ってきたアメリカンショートヘアーのメイ。
実はコイツがまたとんでもないヤンチャな・・と言うより気の短い、暴れんぼなコでした。
ヨチヨチ歩きしだした愛娘に、飛びかかり、噛み付き、引っ掻くの暴力猫。
1度 、目の際を引っ掛かれ、妻と相談した結果。
2番目の妻の連れ子ボーズがフクロウやミミズク、カリフォルニアキングスネークなどを飼育してまして。
彼にメイを引き取ってもらったのが咋年秋。

知人が保護した茶トラ♀のケンちゃん(去勢済みのニューハーフ)が年末に我が家にやってきました。
愛娘と毎晩寝てる様は、それはそれは可愛いくてたまりません。

たぶん、ボク死ぬまで猫ニャンと過ごすと思います。
Posted by 信玄 at 2020年04月16日 16:06
こんばんわ。

猫さん、妊娠おめでとうございます。

僕は専ら犬派です。

FOXニュースが「コロナウイルスの拡散は武漢ウイルス研究所から漏れた可能性がある。米国関係者は以前から当研究所にコロナの危険性を指摘。生物兵器ではない。」と報じてますねぇ。

NHKのニュースを経由して知りました。もちろん中国は全否定していますが、これが事実なら・・・。
Posted by ちゃっぷまん at 2020年04月16日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。