2020年04月05日
FM-9にフルオートの症状が・・・
市 (2020年04月05日 01:18)
│Comments(3)
│てっぽ
これ、よく見てくださいな。
撃針痕というやつです。
きわめて軽いです、が・・・
FM-9にミスファイヤが多発するのでプライマーをフェデラルに変え、それで治ったとリポートしましたよね?
と こ ろ がっ・・ですよ
こんだフルオートが出るようになったのです。
たまにダダっと弾が複数出るのです。
ふぅーむ・・・?
ボルトを引いて放し、チェンバーに弾を送り込み、また引いて弾を出してみました。それがこの弾なのです。
ボルトがどんと止まった勢いでファイリンピンが前進、そしてプライマーを打つ、感度の高いプライマーは発火・・と、そんな状態ではないかと想うのですよね。
スターンのボルトだと、トラブルはない。
同じ構造なのにね。
やはり問題はファイリンピンか?
スプリングも怪しいね。
かとおもえば、こういうのも・・・
トライデントで撃ったのですが、
プライマーが発火しない。
STIでトライしても発火しない。
デッドプライマーというやつです。
ウィンチェスターだとたまにあるのです。
やはり試合にはフェデラルがよい、
ということです。
by ちょっとメンドくさいので こうUのは後回しにしたいボク
この記事へのコメント
ウィンチェスターがたまに…って!名門なのに? 残念名門?名ばかり名門? うわっ…
Posted by ヨッシ at 2020年04月05日 05:40
イチローさん。こんにちは。
むかし、バワーポケットピストルのファイヤリングピンが折れてボブチャウさんに修理してもらった時にしっかりフィットする様に調整、研磨されていた。
と、ありましたが。
これも同じなんでしょうか?
f^_^;
むかし、バワーポケットピストルのファイヤリングピンが折れてボブチャウさんに修理してもらった時にしっかりフィットする様に調整、研磨されていた。
と、ありましたが。
これも同じなんでしょうか?
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2020年04月05日 06:56
あぁ〜、こうなるってことはファイアリングピンが重過ぎってことですよね?。
・ハンマーの打撃力に対してファイアリングピンが重過ぎ、十分な前進力が得られず不発に。
・ボルトの前進時の力(F)はハンマーの打撃力より大きく、ファイアリングピンが得られる慣性力はファイアリングピンスプリングの反力に打ち勝つほど大きい。
運動エネルギーの方程式F=1/2mv^2からも。
前回の入れ替えテストの結果からも犯人はファイアリングピンではないでしょうか?。
重過ぎる事が根本原因かと。
朝イチからクルマ達のスタッドレスから夏タイヤへの交換。
とりあえず3台の交換完了!。
腰が痛い!。
・ハンマーの打撃力に対してファイアリングピンが重過ぎ、十分な前進力が得られず不発に。
・ボルトの前進時の力(F)はハンマーの打撃力より大きく、ファイアリングピンが得られる慣性力はファイアリングピンスプリングの反力に打ち勝つほど大きい。
運動エネルギーの方程式F=1/2mv^2からも。
前回の入れ替えテストの結果からも犯人はファイアリングピンではないでしょうか?。
重過ぎる事が根本原因かと。
朝イチからクルマ達のスタッドレスから夏タイヤへの交換。
とりあえず3台の交換完了!。
腰が痛い!。
Posted by MIZ at 2020年04月05日 11:25
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