最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月03日

想い出のパイソンたち

市 (2020年04月03日 00:56) │Comments(10)てっぽ
想い出のパイソンたち

想い出のパイソンたち

想い出のパイソンたち

想い出のパイソンたち

はぁ〜♪

こうして観るに
ボクはパイソンが好きだったんだね〜

拳銃としての実用性ではSWに負けていたんだけど そのオーラというか醸し出す雰囲気というか・・・

♪炊事洗濯まるでだめぇ〜
な存在なのにとびきり美人なので大切に囲っておいたんだわ(^。^)

歳をとるどころか
その輝きは時代をこえて永遠に・・・

これはもう美術品だね

なんだか交換するの惜しくなったナ(^◇^;)

てつやに譲って そのカネでアレ買うか・・
しかしアレは値上がりする銃だとは想えない
美しくはないし
使い倒すしねぇ・・・

マロンパや、
ありがとうね♪
君は立派な「闘作師」だ(^∇^)

それほど複写はうまくないが
ドンガラガッシャーン\( ˆoˆ )/

想い出のパイソンたち

by 昔は楽しかった・・けど常に飢餓感があり成長の痛みに悩まされていた・・と なつかしむ老いたボク・・そしてダイヤモンドバックを売り払ったのも後悔しそうなボク



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:56Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
>ありがとうね♪
君は立派な「闘作師」だ(^∇^)

それほど複写はうまくないが
ドンガラガッシャーン\( ˆoˆ )/
↑↑
うっ・・(°_°)
いっぺんもち上げて→落とすとゆー高度なワザ!!!
ああん、強敵ベインに背骨を折られたバットマンの痛みがスゲーよくわかるだすー。(よくわからない例え)

by 今年のエイプリルフールは一味ちがうでガースと思うオトコ
Posted by マロンパ92 at 2020年04月03日 03:55
私もテツヤさんにお譲りされた方が良いと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月03日 06:22
ん〜、そのパイソンと交換するガンってのがどんなのかわからんので何とも言えへんのやけど、使い倒す予定の実用銃との交換やったらなんかもったいないな〜と思いますわぁ。俺に売ってくださるとは光栄な話で嬉しいんやけど、これからもっと値上がりが見込めるしイチローさんのファンとしてはキープしてもらいたいですわぁ〜なり(^^)
Posted by てつや at 2020年04月03日 07:24
やっぱパイソンの盛り上がり方は凄いですね。
チョット出遅れ感が。

パイソンの魅力は全体のフォルム、雰囲気もそうなんでしょうけど、個人的にはその部品一つ一つの圧倒的なディテールだと思ってます。
バレルの造形、ハンマースパーの魅惑的なカーブ、シリンダーフルート完全に調和したシリンダーストップの削り込み。
そして誰がなんと言おうとも「最高!」と感じる箇所が、フレームトップの面取り!。
オンナは「ケツ」だ!、に通じる部分もある?。

まぁとにかく「最高!」ですね。
Posted by MIZ at 2020年04月03日 07:55
お世話になります。当時20歳の若きケンさんもいらっしゃいますね。
Posted by @HENLLY at 2020年04月03日 08:35
そうそう、この本の表紙です。「HAND GUN」です。
下の写真は、6月号で表紙はM60オーバーサイズグリップの付いたチーフスペシャルですが、この年の3月号の表紙がパイソンの2.5インチです。でも記事はありません。
PFICの後編です。
なんで詳しいかって?
ワタシが初めて買ったGun誌だからです。
翌月がM59でCA第二支局?ケンさんがデビュー?
5月がPPK/S、イチローさんがダッチのラングラーを自慢する。
そして、6月号がこのみんなでドタバタ、駆けずり回って、鉄砲を撃ちまくるという世にも楽しい内容でした。そして、記事末に、今も大切にしているイチローさんの金言が記載されています。
久しぶりに読み返してみるかなぁ〜。
Posted by chatter box at 2020年04月03日 09:36
ああ、懐かしい本ですねぇ。
きれいなガン、すごい発想のガンが
いっぱいあって面白かったですね。
ビアンキカップの紹介もあって、
フォーリングプレートがあんなに
難しいものとは想像もつかなくて。
中のほうにはツインシスターズ牧場
(ですよね?)に集う日本人シューター
の皆さんの紹介もあって、あのDrアキの
若かりし頃のフォトもあるのですよね。
あの頃は(も)たのしかったなぁ。
Posted by センセ at 2020年04月03日 14:46
・・・・・確か"40歳代のイチロー・永田先生"と「S&W M65」の最強コンビが、FBIのタクティカル・リボルバ-・コ-スにて、"若手FBIエージェント"と「COLT PYTHON 2.5inch」のコンビに"完敗"したような気が.......?

ごめんなさい!
Posted by 居酒屋から通りすがり......。 at 2020年04月03日 21:12
マロさんいつもありがとうございます。我が青春の愛銃パイソン!始めて357マグナム撃った時は38spl慣れていたので反動ビビったが、いまなら柳のごとく流します。新パイソンはどんな感じ?バイクの話になるけど昨年我が青春の愛車スズキ刀が復活しました。試乗したけど相当イイ!なんか運命的なもの感じるヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年04月04日 00:03
>我が青春の愛銃パイソン!始めて357マグナム撃った時は38spl慣れていたので反動ビビったが、いまなら柳のごとく流します。新パイソンはどんな感じ?
↑↑
佐伯さんとドナグさんちに行って、そんなハナシでアーダコーダと盛り上がったり、陶芸のセンセんちに遊びに行ったり、ラーメンを食べに行ったり(←本命)有要不急なドライヴをしたいだす、したいんだすが、しかし。
ここはグッとコラえて不眠不休で仕事をしているおいらなのですた~。
( ̄▽ ̄;) チョットuso

by 佐伯さんへのアルコホールは用意しているんだけどなー♪とつぶやくオトコ
(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´) カンパーイ
Posted by マロンパ92 at 2020年04月06日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。