最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月30日

トライデントの精度

市 (2020年03月30日 03:40) │Comments(7)てっぽ
「ストックを片付けして撃ったらどうなの?」
「そりゃ違反だよ」

えーっ、そうなの?。
って、そりゃそうか。
「拳銃」ですものね〜。
でも人間ですもの、つい「うっかり」肩に当たる事もあるでしょう。「たまたま」構えた時に肩に触れる事もあるでしょう。
しかし誰がどう考えたって「ああやって」構えるでしょ。
なんというか・・・アメリカらしい法律と言えばいいのか。
「ホラ、肩当てになってないでしょ。腕が入るだけでしょ?」。
「拳銃として認める」。
だもんな〜。
by MIZ

トライデントの精度
アメリカという国の在り方について、日本ではあまり知られていないようなので、折に触れては解説しとかないといけませんね。

アメリカ人と日本人との物事の捉え方はモノスゴク異なります。簡単にいえば日本人は融通がきかない。法律はどんな場合でも守るんだと固執し、法の執行も時と場合だという観念が無い。これと思いこんだら現状が見えなくなるという特質があります。でも一方では「法律は破るためにある」という日本人も多いのですが、彼らは基本的な人間教育を施されていない亜流の日本人で
(^O^)例外は常にあります。

一方、アメリカ人は常に思考は柔軟で、ガチガチ人間が少ない。法律はあっても、我々にはそぐわないので執行するのはやめようという例はいくらでもあります。キャリフォニアの銃規制にしても、州法では規制後のハイキャップマグを持っていたら逮捕することになっていますが、それはサンフランシスコやロサンジェルスの場合であって、地方の郡などではハイキャパを取り締まるのは憲法違反で、護身用の銃に10発しか入らないのでは戦いの際に弾不足になって劣勢となりうるから取締りを拒絶する、とシェリフが公言し、州はそれを止めることができないのです。

現場の声が強い。
これがアメリカなのだと想ってください。

たとえば、ポリスのインストラクターがイチローという日本人を個人的に気に入って、ひとつ自分たちのティームの訓練に招待したいと考えたとします。すると上司にそれを相談することなく警察射場にイチローを入れてドンパチやります。そこに上司がやってくると、こいつはオレの友人なんだよと教官は紹介します。するとキャプテンは「会えて嬉しい♪」と握手をします。
つまり、射撃を仕切る者に対して上司はかなりの理由がないかぎりは止める権利がないのです。

「オレのやり方に口出しするんなら辞めるぜ」と、そういった風潮なのです。もちろん、イチローが悪人だった場合は教官は責任を問われます。しかし教官が罰せられることになっても上司への責任は問われません。

それぞれの持ち場が独立しているわけです。

これが、アメリカの基本です。

それと、アメリカは移民の国です。
移民してきた人々は、大都会に住み着きます。
都会でないと仕事がないからです。
移民の中には、まともな仕事が得られず、ギャングに入ったり、麻薬の売買や、泥棒、強盗といった悪の世界に入る者も多いのです。
大体の移民たちは正直でよく働きます。
一生懸命に仕事をし、クルマを買い、アパートもましなところに引っ越したりします。

こうして都会でお金をつくり、
ゆとりができたところで郊外に移り住みます。

郊外に家を買う。
汚い都会に住むのをやめる。
都会から郊外に引っ越しする。

良いクルマと家を買う。

アメリカンドリームを実現するというのは
このことなのです。

郊外には、本当のアメリカ社会があります。
観光では見ることのできない、落ち着いた町が
広がっており、人々はそれなりに裕福です。

そこに住む人々が「中産階級」です。

・・・・・・・
これを書き出すと長い小説になるので
疲れちゃう。今日はここまでね。

そうなんだよ、
トライデントを撃つと、どしてもストックは肩に当たる。しかたないので積極的にきちっと肩当てして撃つ。こうして公式試合に出ても誰も文句をいわない(^O^)

トライデントの精度
もう四月になるというのにアラレが降ってブラスキャッチャーにたまっていました。雨も降らないはずがたっぷりと降って水源は確保。これで安心して夏が迎えられます♪

しかし、コロナが夏まで続いたら
世界はどうなるのでしょう???

トライデントの精度
それは考えたってどうなるもんでもない・・・
今は、ダットサイトの調整が優先だよ。

トライデントはどんくらい当たるんだろう?
以前にもテストしたハズだけど忘れた。

50mmから5発を撃つ、
トライデントの精度
ありゃー(°_°)
いきなりこれだよ♪

4クリック左に回して、ペンジュラムを撃ちました・・すると軽いので長ものよりはキックが強い・・けど軽いので速く振れる。結果として16インチカービンと同等のスピードが出せます。そして取り回しが楽なので疲れを感じません。

トライデントピストルとは、ピストルの皮を被った高性能カービンなんですよっ!!

で・・・300発撃ってジャムはなし!!

楽しい射撃動画も録ったのですが、公開は控えますね。だって、どうみても肩づけしながら撃っているように見えてしまうので、実際はどうあれ違反的な撃ち方に想われてしまいそうなので念のために・・(^O^)

これがあればコロナを殺せるので「アビGUN」と呼んで楽しむことに♪

by 大人と子供との違いは、かれらの持つオモチャの値段である、、とはいえ、子供のオモチャの値段でこの上なく楽しむ御老人



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
グロック用の高速ホルスター!!
バトンのブラックウイドウ
ブラックウィドウの腹は朱色なんです
ブラックウィドウをより撃ちやすく
強銃ルガーP09
5/5の日に明かす驚きの映像
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 グロック用の高速ホルスター!! (2020-08-05 08:50)
 バトンのブラックウイドウ (2020-07-18 00:03)
 ブラックウィドウの腹は朱色なんです (2020-05-25 02:13)
 ブラックウィドウをより撃ちやすく (2020-05-24 23:10)
 強銃ルガーP09 (2020-05-24 12:42)
 5/5の日に明かす驚きの映像 (2020-05-23 06:31)

Posted by 市 at 03:40Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
なるほど〜
アメリカ社会はそのような感じなのですね〜
日本とぜんぜん違うな〜
私は周りの反応や、
普通⁈だったらどうする?
と自分の価値観と天秤にかけて、
考えすぎたりします。
世間の価値観、親の価値観、自分の価値観、日本はなかなか難しい⁈…。
良い面悪い面あるのでしょうけど、決断して海の向こうへ渡り、想像を絶するような体験をされたイチローさんの話は、為になります。
子供たちにはスケール大きく自由に生きてほしいと願っています。
私も広い視野をもつ感覚を意識して身につけたいです。
Posted by 薩摩小雪 at 2020年03月30日 07:51
お世話になります。ルールへの考え方。都会と郊外の考え方。とにかく日本人とは違いますね。アメリカの方のほうが合理的ですね。今のコロナで勤務の在宅化の促進が急ピッチで進んでいますが、中には情報セキュリティを理由に反対する人がいて進まない現状もあります。個人のPCに情報をインストールすることを危惧しているのですが、今は個人のPCでテレワークしても情報は保存されない機能もあるのに、自分たちがついていけてないだけなのに今のルールに固執して会社を潰す結果になるだろうことに気付かない。こんな時はアメリカ社会が羨ましいと思います。
Posted by @HENLLY at 2020年03月30日 08:06
「大人と子供のちがいは、持っている玩具の値段のちがいだけである」
開高 健の有名な言葉。
まったくもって本質を突いてます。子供の頃は紙に描いた絵、大人になるとホンモノ。

日本のお役所仕事の本質は「原理主義」。
原理原則、決まり事から1㎜たりとも外れた事をしてなるものか!。「だって考えなくてもいいし、責任だって取らなくていいし」。間違いではないでしょうが・・・
なんだかね〜、書くのがアフォらしくなることが沢山沢山。
今日本は全体主義に向かって、なんて言われてますけど、そうなんだと思いますよ。日本人の大多数が無意識に望んでるんでしょう。
全体の中の個か、個としての全体か・・・もう日本は全体の中の個すら認めようとしてないのかもしれませんね。
どうして全体の中で飛び抜けた個性を潰そうとするんでしょ?。学校でも社会(会社もね)でも。
これは管理監督者が面倒ごとを抱えたくなくからですよね?。オレの時に面倒なことするなよ!っていう「超個人的主観」によって。
ってことは、超個人主義が全体主義を醸造する?。
全体主義とは超個人主義である?。
ん?。
こんなん0=♾じゃないですか!。
0=♾という究極の矛盾が成り立つのはビッグバンが始まるその瞬間の1点「特異点」のみ。
ってことは。
人は究極の矛盾に満ちた存在である!ってことか・・・
Posted by MIZ at 2020年03月30日 08:27
「大人と子供のちがいは、持っている玩具の値段のちがいだけである」
開高 健の有名な言葉。

それは古くから欧米にある言葉で、開高さんは訳しただけではないかと想うけどね。
Posted by 市 at 2020年03月30日 12:27
>それは古くから欧米にある言葉で、開高さんは訳しただけではないかと想うけどね。

えーっ、そうなんですか!。
知らなかった!。
元はなんて書いてあるんでしょう?。
グーグル先生に聞いても出てこない。

違いはおもちゃの値段だけ。
ならば大人にとって1番高いおもちゃって何?。
おもちゃ=自分「だけ」で遊べる。
他人がいないと成り立たない数百億円のヨットとかは除外。
ん〜。ムズイ!。
第二次大戦時のヒコーキ達、ウォーバードかな〜。
プライベートワークショップにプライベート滑走路。1億円2億円のレベルじゃないですからね〜。
Posted by MIZ at 2020年03月30日 13:09
>それは古くから欧米にある言葉で、開高さんは訳しただけではないかと想うけどね。

えーっ、そうなんですか!。
知らなかった!。
元はなんて書いてあるんでしょう?。
グーグル先生に聞いても出てこない。

チミね〜
いまごろマロンパがいひひひひひひひひ(^O^)と笑ってるよ。
かれにおせーてもらうんだな(^O^)がははははは
Posted by 市 at 2020年03月30日 14:28
HOWDY!(^○^)/ Mr.MIZ

EETO DASUNE・・
MUKASI DAREKASAN→∈^O^∋ NO
Gun Locker NO TOBIRA NI
HARARETE ITANO WO
MITAKOTO GA ARUKAMO KAMO~♪

“ THE DIFFERENCE BETWEEN

MEN AND BOYS

IS THE PRICE OF THEIR TOYS ”
┳_(* ´ ▽ ` )(^^)_┳ yeah!!!

by IHIHIHIHIHIHIHIHI TO WARAU OTOKO(^O^)
Posted by マロンパ92 at 2020年03月30日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。