最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月29日

大型拳銃

市 (2020年03月29日 14:37) │Comments(5)てっぽ
アメリカのコロナもじゃんじゃん増えています。

イタリヤもアメリカも中国の感染者を超えた、なんてニュースで言ってますが、そこは異議あり!!

「アメリカの感染者数は中国が発表しているウソではないかと想われる数字を超えました」と書いてほしい(^O^)

それにしても解らないのは、アメリカのインフルで12,000人以上が死んだそうなのですが、あのときは何の騒ぎも起こらなかった・・のはいったいどうしてなのでしょう?学校閉鎖の話くらい出てもよかったのではないかと。

大型拳銃
ジョージさんは招待試合はヤメましたが、イーチとケニーはいつでも射場を使ってくれとのことで、当分は独占させていただきます♪

アメリカでは出歩きも禁止され、失業した人々の数は記録的なのだそうですが、こうして楽しく鉄砲訓練などをやっていられるのは なんと幸運なのだろうかと天に感謝しています。

大型拳銃

大型拳銃
ちょっと異様でコンパクトなライフル・・いえいえ、じつはこれはピストルでありますよ。アメリカの法律では、バレルの長さが16インチ以上はライフル、それより短いのはピストルと決められているんです。
で、民間人の場合、ピストルにはストックを付けてはいけません。前方にグリップを付けるのも禁止です。
その理由は、拳銃にストックを付けると撃ちやすくなり、グリップを付けるとさらに撃ちやすくなって殺しのハカがいくから、です。

おいおい、ストック付いてるやんけぇ!!
大型拳銃
あ、これはちゃいますぅ!!
ストックじゃおまへーん(^∇^)

これはストックの形をしているけど、ストックの下側が左右に割れており、その割れ目に腕を通して片手撃ちのためのブレイス(支え)なんですぅ
(^。^)

ATFも、これは認めているのです。

そこで友人にATF局員がいるので聞いてみました。

「ストックを片付けして撃ったらどうなの?」
「そりゃ違反だよ」
「じゃ、後ろがうっかり肩に触ったら逮捕?」
「違反だから逮捕というわけじゃない、
ただ取り締まらないだけのことさ」
「いったいどういう人が、こんな大型拳銃を片手で、それも何のために撃つのだろう、我々では持ち続けられないよ」
「まあ、誰もそんな撃ち方はしないね」
「アメリカの法律は、これだから好きさ(^O^)」

ただですね、今のキャリフォニア州では、もうこんなピストルは買えなくなっています。以前から所持しており、それをDOJという取締局に登録できた人だけに許可証が与えられて持ち続けられるのです。

なので、多くの人々が隠し持っています。
隠し持っているとどうなるのかといえば、何かのことで警察に捕まった時点で違法銃としての罪が加算されるのです。わざわざ違法銃だけの捜索のために警察が家を訪問することはないのです。
なかなかのんびりしていますね♪

もーちろんボクのトライデントは所持許可アリよ。

大型拳銃
でもってこの30連発のロングマグはM-17用。去年のハイキャップマグ解禁のときに飼っときました。なんとなく頼りない作りに見えるのですが、まずまず動いています。透明で弾が見えるのは嬉しいー♪

このトライデント、初めは興奮していたのですが、ワケあって好きくなくなっていました、でも、またワケあってすっかり大好きになっており、今はもう ♪ワタスィのベイビー!! ハイハイ♪と、あの歌が聞こえているんです。

では、またっ!! (^O^)/

by 虎威伝斗乃主




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 14:37Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
日本で流れているニュースではアメリカで買い占めと同時に「弾」も驚くほど売れていると・・
ヨーロッパで店の略奪映像が流れていましたが、平和ボケ日本ではちょっと信じがたいと言いますか。

不要不急の外出はイケナイと言いながら、首相の嫁さんがお花見を開いたとニュースになってたり、渋谷での人混みは途絶えなかったとか・・

週末の外出禁止要請を聞かない人が多いからか、今日の東京は雪でした。 空の上から神様が「いいかげんにしなさい」と怒っているかも知れません。

もうすぐ4月、「普段から、きちんと備えている」事が如何に大事かを痛感する日が来そうです。
Posted by bon at 2020年03月29日 17:10
「ストックを片付けして撃ったらどうなの?」
「そりゃ違反だよ」

えーっ、そうなの?。
って、そりゃそうか。
「拳銃」ですものね〜。
でも人間ですもの、つい「うっかり」肩に当たる事もあるでしょう。「たまたま」構えた時に肩に触れる事もあるでしょう。
しかし誰がどう考えたって「ああやって」構えるでしょ。
なんというか・・・アメリカらしい法律と言えばいいのか。
「ホラ、肩当てになってないでしょ。腕が入るだけでしょ?」。
「拳銃として認める」。
だもんな〜。
Posted by MIZ at 2020年03月29日 20:36
イチローさん、バイザーからツンツンヘアーがカッコいい!…と思ったらキャップのファーだったのね…ワタシの勇足でござんした!
フィリピンへ中国から贈られた新型コロナ検査キット、WHOの検査基準に対し40%の精度しかない と贈られた検査キットを中国に返品。スペインも中国から購入した検査キットを同じ理由から返品。チェコも贈られた検査キットを返品したそうです。こんな時ですらダメな大国。国としての責任感が大違いですな。

アメリカもコロナが猛威を振るっているそうで。 22日にニュージャージー州モンマス郡のスーパーマーケットで50歳のジョージ・ファルコン→名前カッコいいですね、羨ましい笑 が惣菜売り場でスタッフ女性に異様に近づいているのに対し もう少し離れてください と注意するとより近づいて周りに咳をしてほくそ笑むと、俺はコロナキャリアーだ! と叫んだそうです、
近くにいた2人の女性スタッフに対し
お前ら仕事があってラッキーだな! と絡み始めた為店内巡回していたポリスメンが彼に対し 免許証と名前を名乗るように言ったものの40分程口論となったそうです。24日に裁判所は彼に対し出頭を言い渡したそうで容疑は スーパーマーケットスタッフへのハラスメント行為と公務執行妨害容疑に加え 第3級テロ容疑もあるそうです。有罪ならこれだけでも懲役3〜5年、罰金15000ダラーが発生…うわっ!テロリスト扱いやん! 日本でもフィリピンパブに行ったコロナキャリアーが自宅から出かける際 コロナばら撒いてきてやる! と言い残して 店内で自身がスタッフに自己申告、病院に運ばれたものの死亡したと…なんかみんな破れかぶれになっている…落ち着けよ…みんな。
Posted by ヨッシ at 2020年03月29日 22:58
お前ら仕事があってラッキーだな! と絡み始めた為店内巡回していたポリスメンが彼に対し 免許証と名前を名乗るように言ったものの40分程口論となったそうです。

こういうヤカラは世のためにならないので、警察官は射殺してもよいと想うのですが、それを許すとこんだ警察官たちがズにのって既婚の警官が交番の中で若い女子警官とエッチのし放題なんかやらかし始める・・・ここが難しいところですね。
Posted by 市 at 2020年03月30日 04:28
ズに乗ってHをし始める…
ジャパーンでこの前ありました。交番勤務の既婚男性巡査部長30代と巡査長女20代が夜勤シフトを合わせて数年間仮眠時間を利用してヤ立てたそうで。既婚側がしつこく口説いていたと…深夜出動・パトロール警官がオカシイと上司に陳情、発覚…ってアカンがな!
Posted by ヨッシ at 2020年03月30日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。