最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月27日

エアガンの音を感知できるタイマー

市 (2020年03月27日 05:26) │Comments(3)てっぽ
エアガンの音を感知できるタイマー

テツヤが土産にくれたタイマーです。

エアソフトの音を拾えるそうで・・・
けどセッティングがめんどくさかった。
使用説明書が変なのですよ。

エアガンの音を感知できるタイマー
だけど、ケニーがようやく使えるようにしてくれましてね、やってみると電動ガンの音をちゃんと拾うのです。

実銃にもエアソフトにでも使用でき、なんと9mmカービンのから撃ち音も感知するんです。ただ10cmくらいの距離に近づく必要があります。

そこでイチローは市計を案じた!!(^O^)

エアガンの音を感知できるタイマー
裏側にグラヴァーをパテで貼り付けた。
これはスコープリングを切って作った。

エアガンの音を感知できるタイマー
それをFM-9に搭載する。

さあ、うまく作動するかな〜・・・どきどき

エアガンの音を感知できるタイマー
初弾練習します。

ピー・・カチン

・・・・・・・・・・・おおう(°_°)・・\(^-^)/

確実にタイムが出ますっ!!!

部屋の中に丸い白紙を貼って
簡易に練習できるのです。

これは「練習の武器」ですよ♪

つぎはエアガン射場でコースを回りました。

ブザーが鳴る、最初のターゲットを狙う、トゥリガーにわずかに触れる、次のターゲットを狙う、トゥリガーに触れる、そしてラストターゲットのときにだけトゥリガーを引く、タイムが止まる、、というわけよ。

このショットタイマーはアメリカのアマゾンで130ドルくらいと高め・・でもタイマーとしての完成度は低いです。
パクトに比べたらぜんぜんダメ!!

でも、エアソフトや空撃ち音に反応するというのは素晴らしい。

こりゃ画期的だよ!!

テツヤ、あんがとーー(^O^)/

シューターにとってタイマーは自分の成長を明確に示してくれる最良のインストラクターだからね〜♪

リョーや、これを元にパクト式のタイマーを作れないだろうかね〜?

by コロナに閉じ込められてもコレがあれば退屈しない親子




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 05:26Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
このタイマー、私も買いました。 確かに使いづらく、確かに空撃ち音拾いますね。
で、、コイツに触発されて、今年の夏はシューティングタイマーを開発するべく、準備始めていますよ。
Posted by リョー at 2020年03月27日 07:26
ついに薩摩も敵の手に落ちたか・・・。ナイン州は全滅・・・。
敵はウィルスね。
これで新型コロナウィルスへの感染者が発生していない県は、岩手県、山形県、富山県、鳥取県、島根県、の5県のみ。
これって、どこが1番ど田舎県?選手権みたい。
皆が互いに、あそこには負けん!、とか言って・・・ます!。
感染者が出ないのは素晴らしい事!、素晴らしき県民性?、のはず。
が、しかし。
なんだか・・・
Posted by MIZ at 2020年03月27日 07:55
ども〜、

自分はそのタイマーを使いきれず持て余してたんですわー。でKenny君なら使いこなせるだろうと持っていったんですわ。さっすがKenny君あれからいろいろ試してみたんやねー(^^) ところでお土産といえばイチローさんから預かっていたモノをすっかり忘れていて今慌ててます。至急発送します。すみません〜(*_*)
Posted by てつや at 2020年03月27日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。