最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月21日

FOXTROT MIKEのアッパー

市 (2020年03月21日 12:01) │Comments(3)てっぽ
FOXTROT MIKEのアッパー

うん・・まあ、
ボルトの方がアッパーの付属品とはいえるけど、ボルトを探していてコレに目をつけたわけだから、心理的にはアッパーが付属品なんだわ。

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー
さあ、このアッパーはなんだろう?・・・
こいつには、スターンのマグホルダーが使えますからね〜♪そこんとこも魅力なんですよ。

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー
で、いきなり招待試合で使ってみたら、ミスファイヤが続出したんです(^_^;)
このとおりファイリンピンのヒットマークが浅く、不発がでるのです。

FOXTROT MIKEのアッパー
すごく軽いファイリングピンです。
わずかに短すぎるような気もします。

試合後に居残って200発ばかり撃ってみましたよ。

FOXTROT MIKEのアッパー
新品なので部品同士が馴染むまで慣らし運転する必要もあるでしょう。それに朝一番はかなり寒かったし。撃っているうちにジャム率は低くなり、30発を連続発射できるまでになりました。でも、まだ不発はあります。

で・・・こいつ、
撃ちやすいですよっ(^。^)

ペンジュラムを2.8秒で撃てたり
しましたからねっ♪

FOXTROT MIKEのアッパー

FOXTROT MIKEのアッパー

これが↓インフォです。
https://fm-products.com

不発をなくすためには、
どうすべきか・・・?

策を講じて、明日またトライしますよ。

by 踊るイチロー



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:01Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
なるほど慣らし運転中に不発が頻発、しかし取り回しはラクと。
みればチャージングハンドルもハンドガード左サイドに付いていてmasadaみたいで使い良さそう。
後は様子を見てロングファイアリングピン投入するとか考えなあきませんね。
フリーフロートハンドガードのアッパーがいかにも軽そうで躍動感ありますね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年03月21日 12:16
こんにちわ。

細い9mm弾マガジンとこれまた細くて長いM-LOKハンドガード。スタイリッシュな外観ですね。今はこの細長いハンドガードが主流なのですね。

個人的には初期のknight's RASとか好みなのですが。良くも悪くも。
Posted by ちゃっぷまん at 2020年03月21日 13:21
うっ、不発とは!。
予想外の強敵なのでは?。
対策?。
ハンマースプリングの変更?。
ファイアリングピンスプリングのカットor変更?。

不発になるって事はファイアリングピンの慣性力が少ない?。だからスプリングカットしてもボルト前進時の慣性力で暴発はしない?。

じゃなくて、単純にファイアリングピンとボルトの当たりが出てないだけ?。ファイアリングピンをサクッと磨けばOK?。

チクショー、楽しそうじゃないか!。
Posted by MIZ at 2020年03月21日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。