最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月18日

医者の話とARグリップ

市 (2020年03月18日 10:06) │Comments(4)てっぽ
永田 一葉 様 
素敵なフォトをありがとうございます!。
>こっちのほうがいいかも 私も・・・

甥っ子、高校進学の時点で明確に将来の目標は医者になる事としてました。 よくある、勉強が出来るから医学部へ、ではなくて、中学生の時に経験した衝撃的な出来事から、自分は医者になる!、と決めたんだと思います。まぁ、元々とんでもなく勉強出来たけど。進む大学も明確に。(近県医師会の派閥から考えるとそこしかないんですけどね。) 自分は将来この職業に就く、こんな仕事をしたい、と思い努力して夢を希望を叶えた人ってどのくらいいるのでしょうかね?。 資格や専門教育を受けないと就けない職業があるわけですから、明確な目標がないと進めないですよね。 我が息子たちもとりあえずは目標を持ってます。教師に警察官(or 公務員)。教師は専門教育を受けた後、教員免許の試験がありますし、警察官も明確な意思と覚悟が必要。

ヨメさんも中学生からの希望が叶って資格持ち、ア〜ンド、現職。 皆んな立派だ!。 じゃあ自分は?。 私自身は?。 中学生の頃は本気で戦闘機パイロットになるつもりだった!。(高校卒業したら空自の航空学生の試験を受けて・・・って考えてた。) 視力で叶わぬ夢となったけど。 その後は明確な夢や目標も無くフツーに会社勤めとなり現在に至る。 まぁ、仕事では結構ドラマもあって現職。良かったといえば良かった。希望が叶ったといえば叶った。 満足かと問われれば?、満足でしょう。 高望みしたらバチが当たる。 って言うと叱られるんです。 バチは太鼓と三味線にしか当たらない!、って。それは自分自身の責任でしょ!って。 全くその通りだ。
MIZ

ウチの長男だったカッチャンもね、
医師になったんよ。

どうしてかというとね、
ある日のこと、横須賀育ちで鹿児島に嫁入りしていた母親がこう頼んだのだよ。

「勝男や、これからは生活が大変になってくると想うからオマエはお医者さんになっておくれよ、そして兄弟たちを経済的にも助けてやってもらいたいのよ・・・」

勉強好きで秀才だったカッチャンは、母の頼みに素直にしたがって医大に進んだのよね。

しかし、母親の真意は、ずっと後になって明かされたんだよ。

そのころ、日本軍が米国に戦争をしかけてね、国民が戦争に行かされる雰囲気になってしまったんだわ。

だれが我が子を戦争に行かせたいだろうか。

医者になれば徴兵は免れる・・・
これが母親の心に秘めた戦略だったわけ。

母の予感通りに敗戦、
日本は飢えの苦しみに陥った・・・

両親も兄弟7人を食わせていくことができなくなりつつあった。カッチャンは薄給のうちから必死に頑張り、兄弟たちに仕送りをしながら学校に行かせた。
末っ子のイチローは中学を出て就職しようとしていたところを東京に出て引き取り、高校に行かせた。

今は、そのカッチャンも他界し、兄弟たちもイチロー以外は死に絶えた・・・

あの、苦しい時代の壮絶なドラマを思い出せる人々も少なくなった。

イチローは、ときとしてハードタイムを想い出し、沈む夕日を眺めては涙することもある。

今は、アメリカに住んで命の絶える時を静かに待っている。

たとえば、
今日やったことは・・
医者の話とARグリップ
このバカげたグリップを
医者の話とARグリップ
マロバンソー(マロンパバンドソー)でこのようにカットしておいて、
医者の話とARグリップ
このように後ろにパテを盛り、
医者の話とARグリップ
前にも盛り付けて色を着け、
医者の話とARグリップ

医者の話とARグリップ
かなりユニークなグリップを作って愉快そうに笑っている(^。^)(^∇^)

そんな様子をブログに載せながら、
そこで眠っている猫たちに・・
医者の話とARグリップ

医者の話とARグリップ
シルヴィーを乗せてイタズラをする。
こりゃ、ヨッシも喜ぶやろな♪

やがて、こんな平和な家族ドラマも終わる。
終わりよければすべて良し・・・

と、そんなことを書きながら、いつものよーにシッカリと本題を焦らす愉快な傷負い人なのであった(^。^)/

by 白黒テレビも無かった時代から生きているヲトコ



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
グロック用の高速ホルスター!!
バトンのブラックウイドウ
ブラックウィドウの腹は朱色なんです
ブラックウィドウをより撃ちやすく
強銃ルガーP09
5/5の日に明かす驚きの映像
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 グロック用の高速ホルスター!! (2020-08-05 08:50)
 バトンのブラックウイドウ (2020-07-18 00:03)
 ブラックウィドウの腹は朱色なんです (2020-05-25 02:13)
 ブラックウィドウをより撃ちやすく (2020-05-24 23:10)
 強銃ルガーP09 (2020-05-24 12:42)
 5/5の日に明かす驚きの映像 (2020-05-23 06:31)

Posted by 市 at 10:06Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
うっ、お猫様!。
ガンの重さなど関係無い!って感じな寝子っぷり。

>やがて、こんな平和な家族ドラマも終わる。
終わりよければすべて良し・・・

そうなんですよね〜。死にざまが生きざま。
ピンピンコロリといきたいものです。
世の中で唯一絶対って言える事、誰もが必ず当てれる事、それは「人は必ず死ぬ」って事。
あったりまえの事なんですけど、この当たり前の事実を自分自身の事として受け入れれるようになったの歳とってからですかね。20代の頃なんてまるで自分は不死身かのように生活してたような・・・

人はいつか必ず死ぬ。明日かもしれぬ。ならばその前に是非とも知りたい。
400ドルのブツが何か?を。

ヒッヒッヒ。
こう書けばいかなジラーシ大好きなイチローさんといえども発表せざるを得ないでしょう。
いや、待て・・・あの、イチローさんだ。とんでもな文字や言葉を並べてヒラリと交わしてしまうやもしれぬ。
その時はどうする・・・
その時は・・・
マロンパ親方!出番です。
ヒッヒッヒ。
Posted by MIZ at 2020年03月18日 12:49
ニャンコの柔らかく温もりのある暖かな毛皮に工業製品! 線を引いたように美しく触れるものの熱を奪い去っていく冷たい金属と樹脂の加工品。相対するもののコラボレーション。ビューテホー!!!
Posted by ヨッシ at 2020年03月18日 13:49
♪テッテッテッテッ テッテッテッテッ
テッテッテッテッ テッテッテッテッ
♪テッテッテッテッ テッテッテッテッ
テッテッテッテッ テッテッテッテッ・・
さんだー!
♪あああ あーああ あーあ♪
(*´○`)(*´○`)(*´○`) アアアー

AC/DCの名曲「サンダーストラック」の文字起こしにシッパイしたマロ伴奏・・・とUことには目をつぶってもらうとして(ここまで余計な文章)、

>人はいつか必ず死ぬ。明日かもしれぬ。ならばその前に是非とも知りたい。
400ドルのブツが何か?を。
↑↑
そりゃーモチのロン
玄米と共に備える
クラムチャウダーでガース♪♪♪
(*゚∀゚)/ キャンベルスープ

by MIZさんのカキコを読んでいたら “君もシぬ 俺もシぬ 皆シぬ・・・だが今日じゃないっ!!!” から始まる大反撃が燃えるエーガ「バトルシップ」を思い出して 魚雷戦ゲームをやりたくなったオトコ
(*´○`) アアアー
Posted by マロンパ91 at 2020年03月19日 05:34
↑、MTZさん、甥っ子さん、息子さん達おめでとうございます!皮肉じゃないのよ!オイラも転職したけど前職からの資格有効です。大型二種免許とか無線の免許とか運行管理者資格・・・・・とか。それぞれの人生の牡丹の掛け違いとかギァの嚙み合わせの具合で現在のポジションにいる。けにー!いどみつづけろ!きみは40すうねんまえのおれたちだ!かんきょうはばつぐんにめぐまれてる!じゅうじつとかききたいことあったらすぐにどうぞのヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年03月19日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。