最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月17日

トゥリガーを改良ス

市 (2020年03月17日 13:32) │Comments(4)てっぽ
トゥリガーを改良ス

この二日間、雨でんがな〜♪

今年はまた雨不足で、貯水池は半分になっているのですよ。キャリフォニアは三月になると雨季は終わるので住民たちはがっかりしていたのですが、山の方では10センチくらいは降ったのではないかと。ヨセミテに雪が積もると、それが夏の飲み水となるので嬉しいわけなんです。

そこで・・
雨の音を聴いたり、眺めたりしながら、
トゥリガーを改良ス
この感触のよくないトゥリガーの形を変えようと決めました。

トゥリガーを改良ス
こちらはブラックウィドウのトゥリガーで、指先に伝わる感触はすこぶる好いのですよね♪

トゥリガーを改良ス
STIのトゥリガーを取り出すにはここまで分解しなければならず、かなりメンドクタイのです。なのでノビノビになってました。

トゥリガーを改良ス
これが2011の骨格です。
良い出来ですね〜

トゥリガーを改良ス

トゥリガーを改良ス

トゥリガーを改良ス

トゥリガーを改良ス
グリップセフティーには、このようにパテ盛りがしてあります。1911系の射撃が上手くなるには親指をサムセフティーにかけたままのハイグリップで握ることとなるわけで、そうなるとグリップセフティーが切れにくく、ときとしてトゥリガーを引けないことがあるのです。そんな事故を防ぐためにはグリップセフティーの背中に盛り付けが必要、というわけね。ビアンキカップを撃つシューターたちは、たいていなんらかの方法で策を講じています、が、スティルチャレンジではあまり見かけません・・その理由は、スティールではグリップセフティーをピン留めしてもよいからです。もちビアンキではピン留め禁止です。

トゥリガーを改良ス
さあ、このトゥリガー・・どうしてくれようか。

トゥリガーを改良ス
ここはひとつ、新しく出たゴリラのパテを使ってみよーじゃないか。ゴリラ印のはどれも良いからなぁ〜

トゥリガーを改良ス

トゥリガーを改良ス

トゥリガーを改良ス
こってりと盛り付けましたよ。
硬化するのを待ちながら、パーツ類をクリーニングね。

トゥリガーを改良ス
ゴシゴシゴシのゴシ、
と、五指でヤスリを使って仕上げます。

トゥリガーを改良ス
はいい♪ 出来アガリィ〜(^。^)
ゆるい曲面にしました。

トゥリガーを改良ス

トゥリガーを改良ス
もうね、めっちゃ感触が好うなりましたよっ
(^∇^)

これで射撃のスピードが上がるわけではないです、けど、気持ちよく撃てるのです♪

トゥリガーを改良ス
おお♪ ボクのシルヴィー!!

君はなんて美しいのだ。

その簡素な佇まいにはけして飽きることがないのだよ。どうかいつまでもボクに仕えておくれ。

by 曲面鳥賀ノ助



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
グロック用の高速ホルスター!!
バトンのブラックウイドウ
ブラックウィドウの腹は朱色なんです
ブラックウィドウをより撃ちやすく
強銃ルガーP09
5/5の日に明かす驚きの映像
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 グロック用の高速ホルスター!! (2020-08-05 08:50)
 バトンのブラックウイドウ (2020-07-18 00:03)
 ブラックウィドウの腹は朱色なんです (2020-05-25 02:13)
 ブラックウィドウをより撃ちやすく (2020-05-24 23:10)
 強銃ルガーP09 (2020-05-24 12:42)
 5/5の日に明かす驚きの映像 (2020-05-23 06:31)

Posted by 市 at 13:32Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
トゥリガーは良い感じになられましたですね
(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月17日 14:01
分解した写真により、フレームとグリップの関係が良く分かりました。
気がかりなのは、あご(フレーム)が出っぱったままでもいいのかなーなんて、素人は思っています。
元に戻すこともあり、ならばそのままの方が良いです?
Posted by Fumi at 2020年03月17日 14:46
パテ埋め整形したトゥリガーを、よ〜くよ〜く、観る。
ブラックウィドウのでトゥリガーもよ〜く観る。コッチのはセットスクリュー調整用の穴が前面に開いてるような。
で、新たに整形したシルバーウィドウのは、開いてない!。
まぁ、一度決まれば触らないし良いのか。

甥っ子、医師国家試験に見事合格!。
パチパチパチ!。
よ〜頑張った!。
4月から研修医か〜。
今まで以上に大変で頑張らなイカン!。
ジジババにも「先生」って呼ばれるからね。
週末にでもお祝い持って行ってこ。
Posted by MIZ at 2020年03月17日 19:20
おーっとヤッパし、イチローさんはストレートトリガーに仕立てはったんですね。
よっ、パテ盛り名人!!
しかしブラックとシルバーのバランスと言うかコントラストが絶妙ですね~。
この2トーンは何回見ても飽きが来ませんね、小生も今度の1911か2011はブラックとシルバーの2トーンにします。
遅くなりましたがp320はブラックスライドとタンフレームの2トーンになりました、コレはコレで飽きませんね。
(後はマガジンベースをブラックに塗るだけです。)
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年03月17日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。