最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月16日

クオモ知事のアナウンス

市 (2020年03月16日 03:40) │Comments(7)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=Uj8UKPDziss

ニューヨーク知事のアナウンスです。
日曜日の朝、家族みんなで観ました。

理路整然

単純明快

これからのコロナ対策を説明しています。

クオモ知事は、随分と立派なリーダーだと感じます。子供達も聞き入っていましたよ。

日本の政治家たちは、これを観て学ぶものが多いと想うのですが、そんなこたしないでしょうね。

さてさて・・・
ウチから近い大きな都市といえぱフレズノですが、そこのコスコで品物の争奪戦が始まっており、近隣マーケットでの店内も在庫がなくなっているようです。

我が家の玄米備蓄を調べると3ヶ月分くらい。

うーーーん・・・
3ヶ月かぁ・・・・・・・・

微妙なところですねぇ〜

次に来るのは何かと考えると、全ての販売店を閉鎖せよという命令かも・・・

でも、宅配は可能となるでしょうね。

すぐに玄米の買い出しに走るべきや否や?・・・
ここが問題となりました(^_^;)

クオモ知事のアナウンス
それはそうと・・
世間の喧騒をチラ見しながら考えていることは、このカービン銃で試合に出るかどうか・・という呑気なことなんです。

by 世間はコロナごときで騒ぎすぎているかもしれない、と想っている隠居老人。




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:40Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
日本ではマスク トイレットペーパーや
アルコール除菌等の物が今も非常に手に入れ難くなっています。
玄米等は手に入れられる内に手に入れられておかれた方がひょっとすると良いかもしれません。
ルガーの9mmカービン試合で使ってる所を又見せて頂きたいです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月16日 07:55
今朝のニュースでゲストのドクターが言ってました、収束か終息かと。
どちらも読みは「しゅうそく」。でも意味は違う。活字にしないとどちらの意味で使っているのか分かりません。

今回のコロナ騒動、落ち着く先は「収束」の方ではないかと。既知のカゼやインフルと同じく無くなることは無いのでは?。
季節性があるようなら(インフルと同じく湿度に弱いそうな。日本の梅雨は生き残れない?)インフルと同じ予防管理。季節性が少ないカゼのレベルだとワクチンを待って、ってな管理で感染範囲を限定させた「収束」管理に。
天然痘のようにウィルスを自然界から消滅させれれば「終息宣言」なんでしょうけど。

アメリカの混乱=ジャパンの危機!、経済も食料輸入も!。
ヨーロッパも大混乱!。
この先数年は日本経済ボロボロ。真面目に仕事の心配が発生すると思います。大企業だから大丈夫だろう、なんて言ってられなくなる状況。ある程度の職種限定になるけどリーマンショック並みかと。ヤバいな〜。リストラの嵐が吹き荒れるかも。私らヲッサン世代は大丈夫か?。
こうなると公務員や資格を必要とする専門職が強いよな〜。来年度の公務員希望者、激増でしょうね。4、5年後、不人気職の教職や警察官が大人気になってたりして。
(我が県では現在、教職と警察官の希望者激減で危機的状況。どこで調べるのか我が家に県教委から教員採用についての案内が来るほど。警察官についても、弓道連盟所属の現職の方が本人に「是非、私を通して」と・・・。)

今日は医師国家試験合格発表の日。
さて、甥っ子はどうでしょうか。
勤務が決まってる病院近くへの引っ越しも終わって準備万端、結果待ち。
高校3年間、医学部の6年間、本人も親たちもよく頑張った!。
医療機関が大変になるだろうこの時期にドクターに(合格すれば)。これからが本番だ!。
Posted by MIZ at 2020年03月16日 08:45
前半しか観ていませんが、プレゼンテーション力がとても高いですねえ〜 ガーサスです!

落ち着いて、ゆっくりと、ジェスチャーも交えながら、シンプルなスライド。 原稿を読んでいる様子は全然なくって、自分も理解した上で語っている〜 とても安心感ありますね!

シカゴ市は、dine in レストランの休業指示があり〜 せっかく今週末市内に泊まりがけで遊びに行こうと思っていたのに(^◇^;)

どうぞ良い1週間をお過ごし下さーい♪
Posted by リリコ at 2020年03月16日 09:54
イチローさんが選ばれた環境が正しかったと言う証明です。国の広いアメリカと言えど一般のお宅ではプールや庭は有って3on3バスケなんかは出来ても広々と走り回る事は出来ない! 広い土地が有り且つその土地を自分で開くことが出来る。周りに迷惑を掛けず、ガンシューティングのターゲットを備付ける事さえ出来るのは矢張り先見の目がある為ですから! 同じ趣味でお金があってもそこまでしている人は正直あまりいない筈です。ケンティ・ジュンご両人もスクスクと育つのは当然かと…
Posted by ヨッシ at 2020年03月16日 10:45
・・・・・私はあまり頭が良くないせいもあるのですが、今回の新型コロナウイルス騒動は訳のわからない事だらけデス......。

正体の解らない-新型致死性ウイルス-だというのに、何で世界各国の新型コロナウイルス対処の方々は、あんなにも"軽装(←中にはマスク一枚の方も.....)"なのでしょうか?日本人達の記憶にもまだ新しい「オウム真理教:地下鉄サリン事件」の対応の際にはまるで"宇宙服のような防護服"を着用していたのに......。

何処かの総理大臣サマが、"緊急事態宣言"にも触れる程の重大案件なのに何で何処の国も"軍隊の防疫部隊"を出動させないのでしょうか?(←アメリカでさえ-州兵-程度の出動なのでしょう?)

新型コロナウイルスの発生源の中国を始め、日本・アメリカ・ロシア・ヨ-ロッパ.....etc.と何処も本気の防疫体制を"制限"しているような気がして(中国人だって14億人の人口に対して1200万人の武漢封鎖だってそれほどでもないような.....。)

オカルトや陰謀論好きにてスミマセン。案外世界中の政治家の最大懸念は、世界の人口の高齢化とそれにともなう"アルツハイマ-病・認知症患者の増加"だったりして......。

なんか数年前東京の「代々木公園」で発生した突如の"デング熱発生騒ぎ""マレーシア・クアラルンプール発→中国・北京行き「マレーシア航空機失踪事件」""今回の新型コロナウイルスによる世界中の惨禍"はなんか-ひとつにつながる-ような気がするなぁ......??オカルト本の読みすぎデスよね?笑ってクダサイ.......。
Posted by 通りすがり at 2020年03月16日 11:51
こんにちわ。

アメリカ国民も買い占めに走る心理状況は日本と変わらないのですね。ただアメリカは今テッポの弾の売り上げが絶好調だとか。略奪や暴動が起きた時の備えだそうで。

我が家も基本的な食材、日用品、衛生用品はもって3ヵ月くらい。3ヵ月後には事態が収束して落ち着きを取り戻しているか、物流が安定して食材が手に入るようになっているかを願うばかりです。

ただやはり最後の砦は自分の身体。身体の免疫力をしっかり付けておくのは必要。なので日々の食事をしっかり食べて太陽を浴びて免疫力をつけておきたいと思います。
Posted by ちゃっぷまん at 2020年03月16日 12:15
クオモ知事のお話は、他の自称政治家先生にも聞かせてみたいですね。
まぁ、響かないでしょうが。
ワタシの記憶が間違い無ければ、このクオモ知事のお父さんもニューヨーク州知事だったような。当時、30年くらい前かなぁ、評論家の間で次のアメリカ大統領にふさわしいなんて話もあったような…。
いずれにせよ、皆さんあまり悲観的にならずに、元気出していきましょうよ。
止まない雨は無い‼️今日は最悪の日でも明日はきっと良いことが有るはずです‼️
そう、BE STRONG ‼️
ダメな言い訳しないで、悲観的な事言わないで、どうやって良くするかを考えましょう‼️ね‼️
Posted by chatter box at 2020年03月17日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。