最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月15日

スクール閉鎖

市 (2020年03月15日 00:25) │Comments(5)STEEL CHALLENGE
アメリカでも、とうとうコロナ非常事態宣言が出ましてね〜・・・
ウチの近くの町の学校でも敏速に反応しています。

ニューヨークで感染者の出た街は閉鎖されて出入り禁止となり、州兵が見張りに立つという事態に。

近くにある高校では、2人の生徒にコロナに似た症状が見られたという理由で、翌日に学校を閉鎖したのですよ。この素早さには驚きましたよ。日本で学校を閉鎖するなんて反対意見などもあって、とてもその日に決められるものではないのに、アメリカは現場の人たちがスパッと決めるわけで、これはさすが文明国だという気がします。

そうそう、フレズノ大学も昨日から閉鎖となり、パソコンでの授業に切り替えられたのです。

当然ながら多くの集会は禁止。
子どもたちの行事もキャンセルだらけです。
ジュンはスピーチコンテストに出るために練習してきたのに、それもキャンセル。スキーもナシ。

とにかく決めるのが早いんです。

こういったことを議論もなしにサササと実行できるのって、日本のオドオドグズグスの中で育ったボクとしては素晴らしいことだと感じています。

そーね・・・
学校って感染の温床ですからね、被害を拡大させたくなかったら早々に閉鎖しないといけませんよね。

子どもが家に居ては働く親が困るわけですが、だからといって学校を閉鎖しないと感染は拡大するのみ・・・どちらかを選ばなければならない・・としたらとにかく閉鎖しなければならない。それは一刻の猶予もない。

さぞかし日本ではギャーギャーと反対者が騒ぐのでしょうけど、アメリカのような人権にうるさい国の人々が粛々と実行する。この決断力がアメリカの凄さなのだと今更のように感じています。

ま・・周囲に激変が起こり始めた今日、わが老人組は、ゆったりとスティルチャレンジを楽しみました♪

・・・・・・・と・・
昨夜は、ここまで書いたところで寝てしまいました、

実は、寝る前にニュースが飛び込んできたのです。

それはeメイルと録音された電話での通達です。

セントラル キャリフォニアのスクール全面閉鎖!!!

あいやー!!

もちろん、いつくるかと想定していたのですが、
早いこと速いこと(°_°)

クルーズ船もサンフランシスコ近くにある軍港に横付けしてさっさと全員を降ろしてしまいましたし。

スクール閉鎖
そんな日の午前中、
ジョージさんとこで招待試合があり、
スクール閉鎖
ボクの新シルヴァーウィドウは初のステイジを踏みました。

スクール閉鎖

スクール閉鎖

スクール閉鎖

スクール閉鎖

スクール閉鎖

スクール閉鎖

スクール閉鎖

5人だけの小さな試合です。

参加者は、それぞれに仕事でサクセスして老後を楽しむ人たち。中には元校長先生も。

ジョークをかましたり、世間話をしたり、まったくのワキアイアイ方式。だけど撃つ時だけはキリッとほどよく緊張。

ゆったりと流れる射撃の時間です。

なんだか、これが1番楽しいような♪

スティルチャレンジのフル8ステイジを撃つので200発を超える弾を発射します。

ボクのシルヴァーウイドゥは、数種のブレットを試したのにジャムはゼロでした。すごく安定した動きなんです。これならCCWとして頼れる相棒。

ただ、コンペンセイターが無いので反動は強いのです、けど、火薬の量を減らしても動きは良いのでまあ撃ちやすくはあります。コンペを使うと反動は減りますけど、火薬は増やす必要があるわけで。

で、成績は119秒台。
最近は、レイスガンで撃って120秒を切れないでいたのでオッケイです♪

嬉しかったことは、ペンジュラムに25発の全弾を命中させたこと。

アクロは、マイクロよりも使いやすいです。
視野が小さいとは感じません。

バレル交換で劇的に精度が高くなったシルヴァーウィドウ・・見かけは同じでも、戦闘力には格段の差がでました。ますます好きになっています。

・・・ただ、トゥリガーの形状は気になります。

ひとつ、やりますかね。

by アマガスの予感




同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 00:25Comments(5)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
まいど〜
とうとうキャルフォニアも学校閉鎖ですか。となるとKenny君は毎日シューティング三昧に?(*゚∀゚*) レイアウトし直したおうちのレンジでタイムアップに励めると?
ええやんええや〜ん。このチャンスにしっかり撃ちこんでね(^^)
Posted by てつや at 2020年03月15日 09:15
試合のフォト、スゴくいい感じ!。
28㎜とかの広角スナップ、その瞬間瞬間をサッと切り取る感じ。
これがスマホだってんだから、キャメラ売れないわけだ。

そういえばトゥリガーはオリジナルのままだったのですね。パテ埋め整形でいく?。

選抜高校野球も中止!、オリンピックも延期か?な状況。となると心配なのがインターハイにインカレはどうなるの?。高校と大学の全国大会、本戦は8月だけど予選は6月には始まる。これにはウチの息子たちがモロ引っかかる。2人とも最後のインターハイ、インカレ予選。次男は高校弓道部としての引退試合になるだろうし、長男はマジでインカレ本戦を狙ってる。
部長、主将として挑む最後の全国大会予選、なんとか戦わせてやりたいものです。
はてさて、どうなることやら。
Posted by MIZ at 2020年03月15日 09:50
何でも敏速に動いて決められるアメリカ。
凄いですし羨ましいです。
シルヴァーヴィドゥは快調そのものなのですね。
シルヴァーヴィドゥのトゥリガー形状がどの様な形になるのか非常に楽しみです(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月15日 10:12
「シルヴァーウイドゥは、数種のブレットを試したのにジャムはゼロでした。すごく安定した動きなんです」
                ↑
やっぱシルヴァーウイドゥは良き相棒になってくれましたか。
バースト製バレルがジャストフィットって所も運命的なものを感じさせますね。
あとイチローさんの場合トリガーはストレート形状がお好みですかね、でもトリガーはサードパーティー各社からしこたま出てますので探す楽しみがありますね。
小生も最近ジョン・ウィックⅢ仕様の2011が家に来たのでハマってます5・4インチってこんなに精度良く当たるのに取り回し易いんですね知りませんでした。
6インチよりも使い易いかもしれません、嬉しい誤算でした。
それからコロナに負けないように発酵食品(味噌・チーズ・ヨーグルトetc)を積極的に召し上がって下さい。
免疫力をアップさせてコロナに対抗しましょう。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年03月15日 16:50
ラスベガスにある「BATTLEFIELD VEGAS」というシュ-ティングレンジにてマシンガン射撃を満喫したくてラスベガスへ3年ほど前に行ったのですが、ビュッフェでの夕食後腹ごなしにホテルロードをぶらついていてとんでもない光景を目撃してしまいました。場所は「プラネット・ハリウッド・ホテル」の「ミラクル・マイルズ」というショッピング・モ-ルの中になんと"路面店の入れ墨屋"が営業していたのです!

今のアメリカでは"入れ墨"がファッションとして一般社会から認知されているのでしょうか?キリスト教社会では別に問題ナシ?入れ墨屋サンの使っている針は本当にディスポ-ザブル(←使い捨て)で清潔に処置してくれるのでしょうか?
一時の自己顕示欲を満たす分には好いかもしれないけれどC型肝炎の病に一生怯えて暮らすのも辛いと想いマス。

イチロー永田先生のお子様達も成長して「・・・・オシャレしたいから入れ墨を入れたいんだけど.....イイ?」なんて親に尋ねてくる将来もあるかもしれませんネ?.....親としてはどう答えたらよいのでしょうか?ドラッグのような反社会性のあるものならば明確に否定出来るのですが、ファッションの一部として存在する また、入れ墨を入れた立派な社会的成功者が存在する以上、入れ墨をアメリカ社会から締め出すのは苦労するでしょうネ。

ちなみに日本では若気の至りにて入れ墨を入れた方々は、中高年になって苦労するみたいです。日本の場合、30マンエンで入れた入れ墨を消すのに300万円かかるトカ.....。金銭の工面だけでも大変ですネ。
Posted by 通りすがり at 2020年03月16日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。