最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月13日

シルヴァーウィドウ

市 (2020年03月13日 21:47) │Comments(7)てっぽ
シルヴァーウィドウ

元はといえば、
あの名高いブライリーカスタム。

その性能の高さ、そして美しさ・・・

誰をも魅了するような高級なSTIだった。

ボクは、これをキャリーガンとしてシェリフに登録し携帯していた。

しかし、より戦闘力を上げたくてアクロを搭載する。そのためにはスライドとバレルを交換する必要があった。

だが、その使い古したアッパーは命中精度が低かった。25mで10cmほどという受け入れがたい精度だ。

そこでコンペンセイター付きの別なバレルを組み込んでみた。だが、これも良くはなかった。

スライドが悪いのか、バレルが悪いのか?
そこが判らない。
こうなると、まったく新しいスライド&バレルを作る必要があるだろうと想った。

だが、その前にやってみたいことがあった。

ブライリーのバレルを組み込む、という案だ。

ブライリーのアッパーは大切に保管すべきものではある、が、もしもバレルを削ったり変形させたりせずに、そのままスリップインできたら使い続けるのに差し障りはあるまい。そして、そのバレルは名人がハンドフィットさせたようにピタリとスライドに収まった。

シルヴァーウィドウ
ブライリーのバレルはバースト製だ。
1911系のバレルとしては最上級なのだと言われ、多くの競技者が使う。

これは楽しみなことになったぞ!!

ボクの気持ちはスリリングだった。
恐怖と興奮で心がぞくぞくしていた。

スティールチャレンジをカンフィーに撃てるキャリーガン。これで練習すればブラックウィドウを温存できる。

まずは、簡単にアクロのゼロをとってから
5 to Goの4番目のターゲットに5発を撃ち込んでみた。ここでのグルーピンが良ければ使い物になると判断してもよいだろう。

おおう!!!
シルヴァーウィドウ
当たるじゃないか!!!

心の底から嬉しかった。
これが笑わずにいられるか!!

よし、本気で50mから撃ってみよう。
50ヤードでなくて50メーターだよ。

シルヴァーウィドウ
この安物のレストを使うんだ。

ヤッ!!
シルヴァーウィドウ
すげぇなぁ\(^o^)/
しかし、まぐれかもしれん・・・

またゼロ修正をして5発を撃つ・・
シルヴァーウィドウ
うほほほほ〜(^∇^)

では、もう一回・・
シルヴァーウィドウ
!!!・・・なんなんだこれは(°_°)

ほとんどカップガンの性能ではないかっ!!!

シルヴァーウィドウ
今回のテストはここまでにしよう。

シルヴァーウィドウ
スムーゼストからの抜き撃ちの練習だ。

300発ばかり撃ってみた。

ジャム・・・は、なかった。

シルヴァーウィドウ
試合用に残してあった95グレインという最も軽量な弾丸も使ってみた。これはワルサーPPK用の弾だとおもえばよい。これを9mm拳銃から撃つと反動が素晴らしく軽いのだ。ただし、バレルによっては精度が出ない。

しかし25ヤードでこのグルーピン。

使える、使える♪

やがて安価なナマリ弾もテストしようか・・・。

シルヴァーウィドウ

と、いうわけで、
昨日からというもの、
ボクは とてもゴキゲンなんだよ♪

by 年甲斐もなくウキウキの77歳



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 21:47Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
凄いです。
ダントツの性能では無いでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年03月13日 22:40
シルヴァーウイドウ 抜群の精度に! (^o^)
スムーゼストに収まるさまもカッコいいですねぇ
Posted by リョー at 2020年03月13日 22:46
ども〜
イチローさん、滞在中は大変お世話になりました。日本に戻ってちょっと仕事が減ったとはいえ再び作業に追われる日々を過ごしておりますσ(^_^;)
俺宛にコメントをくださった皆さん、一人一人にコメ返ししなくてすみません。いつか日本で会う事がありましたら皆さんといろいろお話しがしたいものです。
新型肺炎で大変なご時世となりましたが皆さん共に乗り切りましょう〜。
ではでは〜
Posted by てつや at 2020年03月14日 10:06
50mで10㎝以下ってとこか?、凄いではないですか!。
って事は、高精度な新品のバレルを1本買ってアマガスフィットさせればカンペキなシルバーウィドウの完成!、なのでは?。
高品質なバレルっておいくらドルなんでしょ?。
先日の400ドルの使い道も気なるといえば気になる。

50mと50ydって4.3mも違う。
日本人にとってヤードポンド法は全く馴染みが無いんで、メートル法に換算しないとイメージ出来ません。
私は、yd→m はyd から1割引く、ft→m は0.3 かける、陸マイル→㎞は1.6倍、ポンドlb→kg はザックリ半分(500lb爆弾は250kg)、gr→g はチト面倒なので電卓必須、こんな感じで覚えてます。
ノット、海マイルは㎞の1.85倍なんでこれも面倒なんですけど、ヒコーキオタクはめげない!。教えてもらったワザが、2倍して1割引く!。
エアバンドラジオを聴いてると、「空港まで20マイル」なんてのが。
20マイル、ヒコーキなので海マイル、20を2倍して40、1割ひいて36㎞の位置ね。(正確には37㎞。誤差よ誤差。)
後どれくらいの時間でやって来る?、はノット、マイル、そのままでOK。20マイルの位置は空港へのアプローチに入ってるので速度は200ノット以下。減速しながら高度も下げてくるから20マイル進むのに10分ってとこか?、でカメラを構える準備に入ります。

ところで、アメリカ人って◯◯/◯◯インチみたいに分数で表した長さ大きさを感覚的に理解してるんだろか?、不思議。
Posted by MIZ at 2020年03月14日 11:32
イチローさんが嬉しそう! こちらも嬉しくなります! カッコエエです。え? どっちがカッコイイんだ?って? それは…ふふふっ笑
Posted by ヨッシ at 2020年03月14日 13:40
イチローさん。こんにちは。

(((o(*゚▽゚*)o)))
バレルが変わるだけですごいグルーピングですね!

今度はシルバーウィドウでCCWでしょうか?
Posted by 駄武ー at 2020年03月14日 16:03
こんにちわ。

ツートーンカラーが美しいですね。

STIブランドも無くなっちゃったのが悲しいですが、やはりグリップのSTIロゴとシャーシの2011刻印は凛々しいです。
Posted by ちゃっぷまん at 2020年03月14日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。