最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月29日

よっしにゃー呆れたにゃ〜

市 (2020年02月29日 11:42) │Comments(4)語りのプラザ
トンカツのフォト…

イチローさんのiPhone11、

今日社員が11プロの細い方?
持っていたので持たせてもらいました。
トリプルカメラに魅かれます。が! お、重い!
ワタシの8の方が軽い! ん〜ちょっと考え中です。
by ヨッシ

よっしにゃー呆れたにゃ〜

じろっ

にゃんだとぉ!! ヨッシー

アイフォンが重いにゃんて
にゃさけにゃいにゃーーぉ

ウチのとうちゃんはモードラ付きのキャノンに200mm付けて振り回してるがにゃ〜!!!

呆れたヨッシやにゃ〜(°_°)

by 猫んでる猫兄弟




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 11:42Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
ヒコーキ写真を撮る時は、ニコンのD4に1.7倍のテレコン付けたサンニッパ or 2倍のテレコン付けた70-200を振り回すヲッサンです。
が!。
翌日には必ずと言っていいほど両腕両肩が筋肉痛に!。
600㎜を振り回してる皆さん、どんな腕力してるんだか。

新型コロナウィルス、WHOがコビット19って命名しましたけどテレビではどこもコビット19って言わず、未だに新型コロナウィルスって言ってますけど何ででしょ?。
コビットが差別用語に聞こえるから?。
病院ではコビットって言ってますけど。
Posted by MIZ at 2020年02月29日 12:50
シンコロ

または

コビー

という名でどうね(^O^)
Posted by 市 at 2020年02月29日 13:11
ウイルスの固有名で話をすると、情報の共有が難しい(覚えない人も少なからずいる)のですよ。というか、大多数の人にとっては「新型コロナ」で必要にして十分な伝わり方をするからじゃないでしょうか?

基本的に、個別の言葉を用いるのは、その文化にとって「(恒久的に)重要な事柄」である場合が殆どなのです。日本で言えば、雨の種類。雪が降る地方では、雪を色々な名前で呼び分けますよね。どこか忘れましたが、ラクダの呼び名が何十もある国もあるとか。

要するに、『深刻な問題ではあるが、長期的に見れば一過性の問題だから』がコビット19という名前が浸透しない最大の理由だと思います。
Posted by ルシファ at 2020年02月29日 22:08
ん〜、すみません、持った感じが9㎜ダブルカラムマグのフルロードを持っているかのようなズッシリ感が…驚いてしまったのですよ。バッテリーやメモリーを強化した分重くなった? カメラレンズ増えてあんな感じならカメラレンズ重っ!あんなに小さなレンズなのに。
Posted by ヨッシ at 2020年03月01日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。