最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月29日

フリーウエイを往く

市 (2020年02月29日 04:16) │Comments(13)
フリーウエイを往く
今は、イナカの方ではレギュラーが1ギャロンで3ドルです。

フリーウエイを往く
うー、コーヒーを飲みながら走ったのでピー(小用)をしなきゃ。ここは高速道路にあるレストエリアなんですよ。広い広い!!

フリーウエイを往く
うーん・・トイレを汚してる。
だいたいにこうなんですよ。
これでアメリカの民度を垣間見るという気が・・

フリーウエイを往く
ロスに着くまでは道路は空いてて気持ちがよいです。300マイル走るのもこれならマイルこともないと(マロン式底ギャグ)

フリーウエイとは高速道路のことです。
無料で走れるからフリーではなく、
信号などがない、という意味ね。

ハイウェイというのは、たまに信号があるけど、まずまず飛ばせる・・けど対面通行になってる部分もけっこうある道→昔はハイウェイが多かったのでハイウェイパトロールと名付けたようだけど、じっさいはフリーウエイパトロールだからFCPに改名するべき、なんてチマチマしたこた言わんほーがいいね。

タバコフリーとはタバコから解放される→タバコ禁止という意味ね。

フリータバコというと無料タバコになっちまう(^O^)

フリーウエイを往く
大都市に近づくとギャス代が上がりますナ。1ギャロンあたり70セントも高い。でもジャパンはもっと高いのだろうね。

フリーウエイを往く

フリーウエイを往く
おおう!!
本式のタコマだぁ!!
撮影していたら
Do you like it?
と中年のオーナーが後ろから聞きました。

こいつはグレイトだね〜♪
ワシのはあのタダのタコマよ。

うん、これ以上ないくらいに変えたよ・・

いくらかかったか聞いてもいいかな?

五万ドル以上かかったよ〜ニコニコ

わっ!・・タコマより高いんだぁ(^◇^;)

ソーね、にこにこ にこにこ(^O^)

まったく見知らぬ人と出会い、このような会話が普通にできるのがアメリカの良いところです。

フリーウエイを往く
もーすぐ5万マイルになる壮年のタコマさん、ナビの明るさ調整ができないので設計者のバカヤロー!!とムシャクシャする以外は素晴らしいです。アメリカでは昼間でもライトを点けろという区間があり、ヘッドライトを付けるとナビが夜のモードとなり、ほぼ真っ暗、すごく見にくい。それと夜の走行ではナビが明るすぎるので暗くしたい・・けど出来ない。ナビの設計者がこれくらいのこと知らんとは、いやはや(^_^;) それとも安いナビが搭載されているのかい?

ともあれ、タコマは120キロのスピードで走り続けてギャロンあたり20マイル走ります。期末試験の終えたミーやんは、リッターあたりどれくらいか暗算してちょ。

魔の405号線に入ると普段は混みまくるのですが、ランチタイムだったせいかスムースに走って、到着したのは12:30分。プレゼンテイションの約束は2時なので、9年ほど前から入りたかった「コーフィービーン」という店に寄りました、
フリーウエイを往く
ねっ?・・・ちょっと行くない(^∇^)

シュアファイヤから数分のところにあるんよ。
フリーウエイを往く
ここで愛妻弁当を食べるつもりだったのですが、空腹感がまるでない。気が張ってたのでしょうね。そこで身体に良くなさそうだからメッタに食べないデーニッシュと無糖のラテで時間調整です。

で、1時になったのでジョン社長のランチも終わったと考えて電話をしました。

おおうイーチ、今どこや?

すぐ近くに来ている。

いま電話ミーティン中だけど、すぐに来てくれ。

あいよぉ〜♪

てなわけで、1時10分からプレゼン開始!!
フリーウエイを往く
愛用の9mmカービンとやらを観たい、
とのことで持ってきました。

えっ? 短いカービンだなぁ??

ちがうよ、長〜いピストルだよ。

へーー・・ふーん、なるほどなるほど・・・

これにね、ジョンの開発しているアレをこうやってああやってこんなふうに搭載すれば、どっちかというとアレに搭載するよりもコッチのほうが市場があると想うんだよね・・・

うんうん、賛成だな・・・

こうしてプレゼンが終わったのは18:45分

405はまだ混んでるぞ
と、ジョンはネットで地図を観ながら心配そう

なぁに 混むのには慣れてきたからオウケイよ

それよりどうだい? ウチに電話してディナー作らせるから夕食を食べてから出ないか・・・

サンキュー・・だけど子供たちがやんやとテクストしてきてるので今でるよ・・・

そうか・・・・・・

フリーウエイを往く
この訪問者カード、今日という日を記念してキープしたいけどいいかなぁ?

アブサルートゥリー!! (絶対問題ない)

これが用済みで捨てられると考えると、コレ捨テロールがたまりそう。コレ、マロンパにやるちゅうたら、バンドソーの下から液体がしたたり落ちるだろうな。

これと交換に彼はどれくらいのことをことをやってくれるか・・それ次第やがね。たとえば、ワシ好みの小柄で少し太った素直で優しく傅いてくれる妹を急いで作って差し出してくれるとか、そんなんでないとヤレないな(^O^)

こうして暗くなったフリーウェイに乗りました。

フリーウエイを往く
半分の距離まで走ったら腹がぐーぐー。
ここで食べようっと♪
いえ、この店を眺めながら
フリーウエイを往く
車内で愛妻のトンカツ弁当を食べるのです。
これ車内灯で撮影しているのに、なんとUアイフォンの描写力でしょねっ!!

と、いうわけで、日帰りトゥリップでした。
600マイル超の距離。
でも、たいして疲れないです。
座り疲れはありますが。

なによりも、これだけ走って高速が無料!!!
これだけは40年経っても驚きです。

東名高速にはタメイキつきながら随分カネ使ったからね〜・・・

by 肝心なこた何も語れない御老人様

ただ・・・悩んでいることも、あります・・・




Posted by 市 at 04:16Comments(13)
この記事へのコメント
お世話になります。
色々盛りだくさんでしたが、昼間でもライトを点けて走る区間があるから、その時はナビが暗く感じて使用性が下がるのは知りませんでした。
タバコフリーも知らなかったです。好きに吸っても良いという勘違いをする日本人がいなければ良いですね。
フリーウェイもハイウェイの無料のやつなのかと思ってました。
勉強になります。プレゼンの内容が気にならながらも、なんとなく満足してしまいました。
Posted by @HENLLY at 2020年02月29日 07:31
お疲れ様でした。
悩んでいると仰っておられましたが悩みの内容なども語る事が出来ない事なのでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月29日 08:41
えーと、1ギャロンが約3.8ℓ.1ダラーが約110円として1マイル1.6㎞、ジャパンのワタシの行きつけのギャススタンドのセルフが2/29現在ℓ/139円だから…20マイル約32㎞を1ギャロン3.8ℓ.高速でh/120㎞でおよそℓあたり20%延びるとして…ℓあたり約10㎞くらいでしょうか? ガソリン価格的に見れば1ギャロン418円.日本だと528円…1ダラー110円も違うか! やはり産油国は違うなぁ。奥様のトンカツ弁当、美味そうっす。ああっ、ヨダレが…
Posted by ヨッシ at 2020年02月29日 10:08
トンカツのフォト…イチローさんのiPhone11、今日社員が11プロの細い方?持っていたので持たせてもらいました。トリプルカメラに魅かれます。が! お、重い! ワタシの8の方が軽い! ん〜ちょっと考え中です。
Posted by ヨッシ at 2020年02月29日 10:26
ギャロンあたり20マイル。(陸マイルね。ヒコーキやろーはノーティカルマイルで1.85倍しがちだから注意注意)
メートル法でいくとリッター8.4㎞か。
ん〜。タコマの巨体と120キロ巡航の空気抵抗だとこんなもん?。

このいじり倒したタコマ、タイヤはやっぱりトーヨータイヤのオープンカントリーなのね。
このタイヤ、軽トラサイズも売ってるんです。ウチの軽バンのエブリィ にも履かせようかと考えてます。安いし。

>えっ? 短いカービンだなぁ??
>ちがうよ、長〜いピストルだよ。
>へーー・・ふーん、なるほどなるほど・・・
う、う〜ん。
長〜いピストルと言い切れはピストルでしょうけど・・・。

このシュアのワンデイ ビジターパス、カッコいい!。
ウチの会社、社員は社員証がパスになってます。事務方は首から吊るし、現場の皆さんはポッケや財布に。
後、私は某メーカーの研究所入室パスを登録してありますヨ。これが無いと敷地入り口詰所で門前払い!& 入ってからの行動制限も凄い。カバン持込禁止だし。そう考えるとウチの会社は甘々。まぁ、部外者が会社敷地内には入れないでしょうけど、入ってからの管理が甘々!。
Posted by MIZ at 2020年02月29日 12:05
ギャスのオニダン表示をみたり、レストエリアの東西南な(←北ナイとゆ~底ギャグ)トイレをみたり、ンマソーなデーニッシュをみたり、ナナ姫のトンカツ弁当を見つめていたら、すっかりイチローさんと連れピー、、あイヤ、ドライヴしている気分になりますたYO♪
∈^O^∋(≧∀≦#)/ ドラーイヴ♪

ブルーのグレイト タコマをみて、ジョン社長の紅ハンヴィーを思いだしますた♪ヤマハのオートバイを受け取りに行ってからモウ8年くらい経つんだすねー♪
(* ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` *) ネー

ああん、5時間半にも及ぶ巨大プレゼンにも同席したかったでガース♪・・・なぁーんて妄想の暴走を言いそうになっていたら、

イチローさんの訪問者カード!!
Σ(;゚Д゚)!ワオ

しかも主催者はジョン シャチョー!!!
o( ☆∀☆)o オタカラダー

いやいやいや(いつもの口癖)、
どーせファイナリストのメダルみたいにジュンちゃんの部屋に飾られるのだらう、と想っていたらば・・
( ・ε・) ブー

>たとえば、ワシ好みの小柄で少し太った素直で優しく傅いてくれる妹を急いで作って差し出してくれるとか、そんなんでないとヤレないな(^O^)
↑↑
アブサルートゥリーっ!!
早速、関東で主婦をしている妹に
ヘンな液体をしたたらせにゃがら連絡だぁぁーす♪
もうね、イチノルド・ナガタニネッガーのターミネーターみたいにオメメが赤く点灯しまくりだすがな~!!
( ー) ピカーッ

プルルルル、プルルルル、プルル・・カチャ
“ハロゥ、妹よ♪
突然やけどさ、少し太ってウンと素直で優しくなってさ
アメリカに跳んでイチローさんに傅いてくれんね?”
アノサー (・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・) オヒサー

“にーちゃん、バカが加速してるよ”
ダメ? (・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・) バカナノ?

“ソーね、にこにこ にこにこ”
ナニトゾ (・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・) モウキルヨ

by マイカーにシュアファイアのステッカーとE2D鉄聖スペサルと渡邉ディザイナー特製市ロゴステッカーを標準装備するほど 「シュアとイチローさんとアタイ」道を往くオトコ♪
[・凸・] ダイスキ
Posted by マロンパ93 at 2020年02月29日 16:34
イチローさんに質問。

シュアのIDカードに書いてある
"Prospecusa"
って何て言う意味ですか?
カシオの電子辞書にも載ってないし、グーグルでもかかりません。
本当は空白が一つ入って"Prospec usa"なんでしょうか?
Posted by CYPRESS at 2020年02月29日 19:01
・・・あんりゃあ?・・
タコマのドアミラーはヒビ割れているのかなあ・・・?
とカガミこんで覗いてみる(マロン式底ギャグ)
[ ・凸・] →→→ ジィーッ

by ひさびさの「ワシ」表記に目をマワシているオトコ
ヽ( @∀@)ノ グールグル~
Posted by マロンパ93 at 2020年02月29日 22:28
本当は空白が一つ入って"Prospec usa"なんでしょうか?

そのとぉーり(^O^)
さすがサイプレさんだ♪

入り口にパッドがあって自分で打ち込むのですけど、スペースキーが見つからず(アホだから)

とにかく無精者だから、こんな手続き大嫌い(^O^)

どっちみ通りがかりのエンジニアがドアを開けてくれましたよ。
Posted by 市 at 2020年03月01日 00:14
・・・あんりゃあ?・・
タコマのドアミラーはヒビ割れているのかなあ・・・?

変な言いがかりをつけるでない!!

ヒビが入っているのはマロンパの角膜だ!!!

もっとよぉく見れ!!!

ヒビがなくなるまで見つめるのだ!!
Posted by 市 at 2020年03月01日 00:43
>ヒビが入っているのはマロンパの角膜だ!!!
↑↑
ああん、まちがえマスター
Σ(;゚Д゚) ソーナノネ!!?

カクマク マヤコン カクマク マヤコン♪
角膜のヒビよ なくなぁーれ
ヾ(☆ゝ∀・)ノ エイッ

by ひみつのアッコちゃん世代のオトコ
Posted by マロンパ93 at 2020年03月01日 01:50
NANAさんお手製の、
愛情た〜っぷりトンカツ弁当美味しそう!
大学と家事、子育ての両立をしながら頑張ってらっしゃるのでしょうね〜
素晴らしい〜。パチパチ
私は…
一人暮らしする次男に、少しずつ料理教えています。が、我ながら大雑把加減に自分で驚いてます。笑
こちらでは、コロナの影響で学校行事が大幅に変更、中止となっています。バタバタです。
コロナ…これ以上感染がひろがりませんように…。
感染された方が1日も早くよくなりますように…。
Posted by 薩摩小雪 at 2020年03月01日 12:41
イチローさん、返答有難うございます<m(__)m>。
Posted by CYPRESS at 2020年03月01日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。