最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月22日

隠居マンに仕事が・・・

市 (2020年02月22日 01:00) │Comments(14)語りのプラザ
あ れ よ ・・

という間も無く三日がすぎました。

澄みません、夢中で作っていたのです。

隠居マンに仕事が・・・

何をって・・4点のプロトなんですよ。

なんのプロトかって?

頭に浮かんでいるいるモノたちを可視化するためのプロトなんです。

朝は4時にガバ置きして寒い中で作ってました。

だから、いったい何を作っていたかっ!!
・・と聴いちょるんやがぁ〜!!

あ、それはだれにも漏らすなと、
隠居マンに仕事が・・・
わが友人に言われてますので・・・

「あのねジョン、世には多くのライトがあるけど、ワシがこれしかないっ・・と想うのはないんだよね・・・」

「ほう、テルミーアバウト・・・」
(聴こうじゃないの)

「こうこうこうこうでアノソノソノ・・なんだわ」

「・・うーむ・・そいつを作ってみようじゃないか!!」

「でもって、これは別なコンセプトなんだけどね、こうこうこうなわけで、それに勝つためにはコレコレコレのコンセプトを立ててみたんだけど、その分野には興味などないだろうね?・・」

「ほー!! そいつは面白いぞイーチ!!」

「だけど作るの大変すぎだよ・・・」

「なぁに、他が作れるんならウチでも作れるさ、よしっ!! これからエンジニアんとこに行って話をしてみようじゃないか」

ブーーーーーと走って会社に行きました。

エンジニアは困り顔、今抱えている仕事で手一杯のようす。

「じゃあ、モデルを作ってくるから改めてプレゼンティションをしようか?」

「ぜひ、そうしてくれ!!」

こんなことになって飛んで帰り、せせせせと作っているわけです。

隠居マンに仕事が・・・
「そんなワケでケニーや、春休みの残りは射撃練習どころではなくなったよ・・・」

「だいじょうぶだよ、ボクはエアガンを撃ってるから・・・」

あっ、今日は試合です!!

もう出かける時間になりました。

では、またっ!!

by ジタバタ老人





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:00Comments(14)語りのプラザ
この記事へのコメント
えっへへへ

モノづくりの世界にじわーーーーりじわりとと
そこなしぬまに、、、、
Posted by 須田浩之/Suda Hiroshi at 2020年02月22日 02:20
御二方目が輝いている! 楽しい事を見つけた時の活き活きとした目! さあ、イチローさん、次はどんなビックリを我々に見せてくれるのでせう?ワクワク!
Posted by ヨッシ at 2020年02月22日 04:38
イチローさんがほしい物が世に出るかも\(◎o◎)/!
ライトかなァ? マウントかなァ?
たのしみだなァ~(^◇^)
Posted by ももすけ at 2020年02月22日 07:11
ジョン社長とイチローさんの打合せ中の写真、豪邸内ってのを見ない事にすれば、フツーの隠居したジーサマ2人が(失礼)世間話に興じてる、な状況なんでしょうけど、こんな「怪しげ」で「楽しそう」な会話をしてるとは!。
楽しみなプロジェクトになってきたではありませんか!。

試作ってのはどうしてあんなにも楽しいんでしょう。
仕事、作業としたらとんでもなく大変なんですけどワクワクドキドキでなんだか楽しいんですよね。

ただね。人には仕事量や時間にキャパがあってね。
>エンジニアは困り顔、今抱えている仕事で手一杯のようす。
コレ!
まさにコレ!。
これ以上オレにどーしろと?。
あー、良く分かる!。
社長に無茶振りされたエンジニア殿、頑張ってください!。
Posted by MIZ at 2020年02月22日 08:01
楽しみです。そしてケニー君の将来への目標。ミリタリーか法執行官かで考えていたようですけど、エンジニアも選択に入りそうですね。
(・・ようこそ物創りの分野へ)
Posted by @HENLLY at 2020年02月22日 10:15
これ以上オレにどーしろと?。
あー、良く分かる!。

あっ!! それは良いアイディアだ!!

・・・と言ってくれると想ったのだけど・・・

まあ、メンドクサイ爺がやってきたのは確か(^O^)
Posted by 市 at 2020年02月22日 10:45
イチローさんがほしい物が世に出るかも\(◎o◎)/!

このライトが出たら「買い!!」ですよん♪

ポーキュの未来版だからね(^∇^)
Posted by 市 at 2020年02月22日 10:47
さあ、イチローさん、次はどんなビックリを我々に見せてくれるのでせう?ワクワク!

うん、ワクワク&ワクワクですねん。

なにしろ2つのmonoやけんね (^O^)
Posted by 市 at 2020年02月22日 10:49
いい顔してますねー❣️なかなかいいツーショットです。
やることなすこと、若いッ❣️
どんなものができるか、こちらも楽しみです。
Posted by Fumi at 2020年02月22日 11:40
えっ?イチローさんが作ったライトがシュアから…飼わねば!ですが今使ってるシュアどうしよう…
Posted by かかし at 2020年02月22日 14:11
 未来のポーキュパインですか。全く想像がつきません。非常に気になります。メインとバックアップ用に2本は、ゲットしたいですね。
 何れにしても、イチローさんが「この1本‼️」と思える物をシュアファイア社が開発するとなれば、否が応でも期待が高まります。
 ポーキュパインは、大好きで、L2ポーキュパインを2本、U2ポーキュパイン1本、L6ポーキュパインを1本持っています。
 楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Posted by The 公務員 at 2020年02月22日 14:22
無い物は自分の発想と経験で作る!( *゚A゚)与えられた物の中で満足していては、その先のより便利で新しい物が見えて来ませんねぇ…。物作りの情熱に溢れる市郎さんを見ると、発想の豊かさに何時も歓心致します。m(_ _)m
Posted by 速王 at 2020年02月22日 14:53
頑張って買います(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月22日 17:47
光源がLEDではなくキセノンのライトが復活してほしいです。
Posted by ライト好き at 2020年02月22日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。