最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月17日

フレズノ ステイール

市 (2020年02月17日 01:53) │Comments(4)射撃試合
フレズノ ステイール

朝の気温 13度・・
かなり暖かくなりましたよ。

フレズノ射場へと向かっています。
なぜか いつもこの交差点は印象に残るのです。

フレズノ ステイール
ここではドーナツが振舞われるのです。
ドーナツは身体によくはないようなので日頃は食べませんが、月に一度、ここでだけは食べるのです。親子の嬉しい時間がさらに楽しくなります♪

フレズノ ステイール

フレズノ ステイール
今回は、このおばちゃんと同じスクワッドになりました。65歳くらいでしょうか、9mmカービンが大好きで しかも目を見張る巧さなんです。普通のおばちゃんですが、銃を持たせたら強いのなんのって!! こんな人の家に押し入った悪党は可哀想ですよ。

フレズノ ステイール
その旦那さんです。
やはり9mmカービンでルガー改を使っています。
夫婦で射撃が趣味って、いいですよね〜♪

ちなみにスクワッドは7人で、うち9mmカービンを撃っていたのは4人でした。残りの3人のなかで9mmカービンを持っていない人は、1人だけ。今や9mmカービン花盛りという状況なのです。

フレズノ ステイール
この人もルガーの9mmカービンです。

「ダダ、みてよあのサイト!!」

「ああっ!! で、でかい!!」

「イヤマフくらい大きいよ!!」

フレズノ ステイール
ちょっと撮らしてもらいました。
うわーー!! 大きいっ!!

フレズノ ステイール
いや、こりゃすごい!!
びっくりしましたよぉ・・・。

フレズノ ステイール
ダダは、エクストラクターが折れていたスターンの16インチが修理できて、それで挑戦です。
ジャムなしで快調に動きました。
が、上手く撃てたつもりなのに103秒・・・
100秒を切るのは想ったよりもタイヘン、
だけど当面の目標としてチャレンジしますよ。

フレズノ ステイール
ケニーは、学校の行事が忙しくて実銃練習がまったくできていず、エアガンとのギャップを埋められず、ミスが多くて91秒。ここらでエアガン用ターゲットの並びを検討する必要があると感じています。つまり、ジャパンスティールのターゲット縮尺率は本場モノと同じではない、ということです。

それをゆっくりとステイジごとに研究するのも楽しみですよ♪

by さ、今日明日は忙しくなるぞ、のイーチ



同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
マリポサ スティールの日
3人で22口径の試合にでました
今、米国ではライフルが熱いよ♪
破竹が停まった・・・
セヴン セブン トゥー!!
惜しくも完全射撃ならず・・・
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 マリポサ スティールの日 (2020-02-03 11:06)
 3人で22口径の試合にでました (2019-11-24 08:15)
 今、米国ではライフルが熱いよ♪ (2019-11-17 23:10)
 破竹が停まった・・・ (2019-11-17 22:00)
 セヴン セブン トゥー!! (2019-11-06 01:16)
 惜しくも完全射撃ならず・・・ (2019-11-05 23:42)

Posted by 市 at 01:53Comments(4)射撃試合
この記事へのコメント
参加お疲れ様です( ^ω^ )
やっぱりイチローさんのブログに書き込み出来ないとなんか締まりません。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月17日 08:21
イチローさん、体調が良くなって何よりです。

距離の変化と、物の大きさの見え方の変化は、「見かけの大きさ=実際の大きさ÷距離」だそうです。
距離が1/3なら大きさも1/3で見え方は同じってことか。
(ん?。角θでの距離の変化に対する面積変化とは一致しないってこと?。tanで考えるとArctanは一致しないよね?)
ただ、人間はやっかいな性質を持ってるそうで、それは「大きさ恒常性」と呼ばれる、「大きさが分かってる物体の場合、距離が変化しても同じ大きさに見える、感じる」ってヤツ。
で、考えるとやっぱり「見かけの大きさ=実際の大きさ/距離」で算出し、違和感はターゲットの設置距離で微調整?。

ホンモノのコースの隣にエアソフトのコース立てて、見比べ撃ち比べすればいいだけか!。
Posted by MIZ at 2020年02月17日 08:36
イチローさん、全快おめでとうございます。代わりにワタシ会社で風邪うつされました。っていうか風邪ひいていてマスクしないバカバカバカ!脳みそ腐っとんのか! って感じです。熱はなく少々のどかおかしく痛みはないけど声枯れて少し咳。何とか抑えていたのですが昨日は雨も降っており風邪っぴきで雨の中行くのも…それに移した連中に注意もしない会社への当て付けで休んでやりました笑 然も連絡5分後折り返し電話が…何とか出れないか…無理!でTEL速攻切りました爆 普段頑張るもんを大事にしないからこちらもそんな態度に出られるのです。馬っ鹿者が!
60代の女性が凄腕9㍉カービン使いですと⁈ 素晴らしいっす! 歳をとっているのではなく年齢を重ねておられる! 尊敬! カッコエエです。そんな彼女をストマガでプチ特集インタビューとかして欲しいです。どうしたらそうなれたのか、その為に行ってきた事は? これからはどうして行くのか? など先人の貴重なご意見聴きたいわぁ! お願いします! カービンですと弾頭重め、パワー強めが良いとか逆にライトロードが良いとかあるのでしょうか?I love 9㎜!
Posted by ヨッシ at 2020年02月17日 13:06
ワタシに風邪を移した大馬鹿ものに罰が降りました。翌日スクーターでコケて大怪我をして会社に出られないそうです。嗚呼無情…
Posted by ヨッシ at 2020年02月18日 02:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。