最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月14日

コロナが出た日・・・

市 (2020年02月14日 04:13) │Comments(4)語りのプラザ
ビアンキカップでのこと・・

ひどく散らかった狭いホテルの部屋に戻ると、背中に背負っていたはずのシューティストバッグが無いっ!!

えーーー(°_°)

すごく焦りました。
どこで忘れたのか見当もつかない・・・

しゃがみこみたいほどのショックです。

・・・というところで目がさめました。

77歳にもなって なんたる低次元な夢であろうか・・・

あ、フルーに罹ってるんだっけ・・
自覚症状は?・・・

頭痛・・無し
熱・・無し
意識・・混濁無し

起き上がれそうか?・・
ドラファイしたいぞよ♪

10時前に睡眠、7時過ぎに目覚めた・・
昨夜はナイクールという風邪薬を飲んだので眠れたのだな・・・
アレを飲むとぐっすりと寝られるからな・・・

と、そんなふうに目が覚めていきます。

食欲はある・・朝飯タイムだ。
またオジヤ作ってよ・・・
と、通学前の妻さんに頼む。

コロナが出た日・・・
うふふふ♪
うまそーー(^∇^)

基本的には昨日と同じですけど、今日のはワカメが加わり、タマゴは2個と野菜はもっと。

そんなワケで、症状は昨日よりも少し良いのです。

そしてネットで日本の新聞を読む。

とうとうコロナによる死者が出たと・・・

神奈川のおばあちゃんが亡くなり、義理の息子である東京のタクシー運転手が感染したと。

このほか、和歌山県の50代の日本人の男性医師と千葉県の20代の男性も新型コロナウイルスに感染していることが確認されたそうです。

これはまずい状況です。
これから日本でコロナが急速に拡大するという前兆かもしれません。

「ナナァ・・五月にグランマがウチに来る予定だけど、日本からの渡航が禁止になるかもしれないので、そのように想定しておいてね・・・」

そういえば、テツヤが梅干しを運んで来てくれる予定だけど・・微妙な状況になったなぁ・・・今朝食べた梅干しはラスト1個だったんだわ(^_^;)

梅干しどこではありませんっ!!
きっと世界は大騒ぎするでしょうから。

でも、コロナ死亡率はすごく低いというのでボクは心配していません。中国での死者は1300人でも、ボクのフルーでは1万2千人以上が死んでいるのですからね・・・。

だけど、ひょっとすると中国の死者数は共産党のウソで、実は2万人を超えている可能性もなくはない・・・。

ようするに、コロナのことはほとんど解ってないところが恐いです。

もしも中国のように 日本でも毎日100人からが死ぬと言う事態になったら、いったいどうなるのでしょう?
昨日のチャイナでは1日に200人が死んだそうです。

感染しても症状がなく、その人が元気に街を歩き回るうちに他人に感染させる、というのが新型コロナの特徴かもしれないだそうで・・・。

そして日本でも とうとうコロナの感染ルートが解らない事態となりました。

君子危うきに近寄らず

家にこもるしかない

外部との接触を断つ

だが それは可能ではない

かくしてコロナは拡がる

こうなったらインフルエンザのように、各自がコロナと闘う以外に道はないでしょう。

なぁに、テキは大して強いやつじゃないって!!

健康な人ならコロナを殺せるって!!

みなさんも、そういう強いマインドで泰然としていてくださいね。

by アメリカでフルーだと想っている人の中にコロナが混ざっていても驚かないイーチ

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
隠居マンに仕事が・・・
三軒の理由
ミーティンはどこで・・・
3軒分のお屋敷
最高級豪邸
いよいよ向かいます
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 隠居マンに仕事が・・・ (2020-02-22 01:00)
 三軒の理由 (2020-02-20 01:25)
 ミーティンはどこで・・・ (2020-02-19 10:16)
 3軒分のお屋敷 (2020-02-19 09:46)
 最高級豪邸 (2020-02-19 02:11)
 いよいよ向かいます (2020-02-18 16:58)

Posted by 市 at 04:13Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。

症状が軽くてよかったですね。
\(^o^)/

たくさん食べて、たくさん寝て。
早く治してくださいね。
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2020年02月14日 06:43
この新型肺炎(なんだか新しい名前ついたみたいだけど覚えられるかっつーの)、インフルや風邪と同じく一般的な感染症として付き合っていくことになるんでしょうね、きっと・・・。
風邪の原因Virusも既知のコロナVirusだし。
3〜4年もすればワクチンが開発され発症率が下がり、10年ほどで特効薬が開発され、にならないかなぁ・・・。風邪の特効薬が無いことから、根本治療薬はムリなのか?。ワクチンで劇症化を防いでの肺炎の対処療法か?。

日本でも二次三次感染が起こったみたいだし、統計に出てない感染者も存在するだろうし・・・、感染するか否かは運次第か?。
Posted by MIZ at 2020年02月14日 08:01
SARSのときも特効薬ができる前に下火になったし、今回も…と思います。基本的に特別なウイルスでもないので。
HIVは猿から来たといいますが、彼等はAIDSを発症しません。結局、宿主を殺すウイルスは生存し続けることができないため、猿と共存できるタイプが生き残るわけです。
コロナに関しても、変異を重ねた結果、最終的には大多数の人に害のないタイプが残ることになりそうですが…。
問題は、「殺される宿主」をどう救うか、なのですが一年くらいはかかりそうで、何とも気が重いです。
Posted by ルシファ at 2020年02月14日 17:23
イチローさん。
お大事にしてください。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月14日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。