最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月09日

その理由

市 (2020年02月09日 03:57) │Comments(5)てっぽ
その理由

CCW登録できない理由ですけどね・・・

CCWで正式にキャリーするためには、それぞれの拳銃で射撃テストを受け、その証明書をもってシェリフのオフィスに出向いて登録してもらうわけなのですが、シェリフの係官であるオバちゃんが、

「この銃のシリアルナンバーは世の中に無いことになっていますよ、ですからDOJからアナタがオーナーであることを認めてもらってくださいな」

と、言うのです。

「んなバーカな、これはファクトリーからガンショップに送られてきて手続きを経て受けとりましたがなー!!」と、GUN取締局( DOJ)に申しこみ用紙を送ったのです。したら・・

「アンタの免許証のコピー出さんにゃあかんのやでぇ!!」
という返事がきました。

そこでコピーを送って待っている・・という状況です。

おかしいですよね。
DOJやFBIのファイルには、手続きして飼った銃はすべて記録があるはずなのに、コンピュータがクラッシュでもしたのでしょうかね。

でも、心配はしていません、
なぜって、過去にも同じことがあったので。
JAPAN 1もそうだったのですよ。

「だいたい鉄砲のシリアルにJAPAN 1なんてありえないですワン」
とシェリフは言うので、

「オバちゃん、かんべんしてよぉ〜(^◇^;)」
と言いました。
そうUのって意外と知られてないのです。

あの時は免許証のコピーはいりませんでしたけどね。

どっちみち、出かける時はもう携帯しています。
弾倉を抜いてバッグに入れて鍵をかけておく→こうしておけばCCWでなくても車内に置いて移動できるのです。
とっさの場合には役立ちませんが、その前にM-17が火を噴いて見えてる敵は殲滅しますので
(^O^)

ま、CCWで何よりも大切なことは、
いかに撃たないですませるか、ということ。

人の命を奪うには
よほどの理由がないといけません。

悪人だからと殺して喜ぶ、なんてのは
絶対にいけないことです。

そのためにも射撃の腕を磨かないといけません。
射撃が上手くなるほどに、犯人を殺さないで済むはずなので・・・

たとえば無実の人が犯人に撃たれようとしていたら、その銃を撃って破壊する。くらいの冷静さを持ちたいものです。

ブラックウィドウがあれば、そういうことも可能ですからね。

by 活人銃をもつ77斎

同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
でっかいSTIだぞー!!
楽しいバトンライフル
タニコバさんのハイキャパ
さむいね〜
リョーホルスは発売されます
押入れから出てきたモノたち
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 でっかいSTIだぞー!! (2020-02-24 01:25)
 楽しいバトンライフル (2020-02-15 11:50)
 タニコバさんのハイキャパ (2020-02-13 06:24)
 さむいね〜 (2020-02-12 03:06)
 リョーホルスは発売されます (2020-02-11 07:07)
 押入れから出てきたモノたち (2020-02-11 06:11)

Posted by 市 at 03:57Comments(5)てっぽ
この記事へのコメント
米国の手続きは摩訶不思議ですね~、おそらく入力不足とかがあるのではないかと。
ブラックウィドウは、もうレースガンを実質CCWしてる事ですね。
ロングダストカバーミドルフレームに20ミリレールが切ってあるからフラッシュライトも装備可能とほとんど完璧ですね。
ココまで穴がないハンドガンってあまり見かけませんね~。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2020年02月09日 05:41
イチローさんのサンダーランチ?の記事で“ある種の人間は撃たれる必要がある“って読んだ時には衝撃を受けました!ガンを破壊する、そういう使い方もあるんですね!ガンを破壊なんて出来るんですか?また衝撃です。
Posted by かかし at 2020年02月09日 06:26
へっ?。そんなことってあるの?。
って、現に起こってるから不思議だ!。
規則と大きな組織のウネリの中で、どこかの誰かがヘマしたってことか?。
そのヘマをウヤムヤにするため、敢えて手続きを複雑にしてる?。
もう!。これだから・・・ゴニョゴニョゴニョ。

今朝、この冬初めての雪かきをしました!。
昨夜からの積雪が20センチほど。いゃ〜、一冬雪かき無しになるかと思いましたよ。しかし、冬型も明日まで。来週の気温予想軒並み10度以上!。どんだけ暖かいんだ!。
Posted by MIZ at 2020年02月09日 09:16
お世話になります。著名人ならではの問題ということなんでしょうね。
一般の人は特別製のシリアルを持った物を手に入れる機会がはそうそうないですし、ましてやそれをCCW登録する実戦派はさらに少なく、役所の窓口の方が対応出来る範囲をすでに超えているのかもしれません。
すごいです。すごいと言ってらエイムポイント2000の落札価格もすごいですね。それもこれもイチローさんの物だったからですよね。その値段を出しても欲しいと思う方に渡って良かったと思います。
Posted by @HENLLY at 2020年02月09日 13:33
理由は分かりました。
早く正式に登録されたら良いですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月09日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。