最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月02日

暖かいヘリコンテックス

市 (2020年02月02日 03:26) │Comments(15)てっぽ
暖かいヘリコンテックス

今年のイーチはかっこよかった!!

なにしろ、このジャケット着たからね♪

暖かいヘリコンテックス

暖かいヘリコンテックス

軽くて暖かい。

暖かいヘリコンテックス

冬の練習も苦にならない。

暖かいヘリコンテックス

寒い試合も、これでいけた。

暖かいヘリコンテックス
トモに頼んで選んでもらったもの、
スポンサーしてくれたのは中田商店さん。

この二枚の組み合わせが気に入りました。
太陽が昇ると温度が上がるので
上を脱ぐのです。

モデル名は知らないので
ネットで中田さんの店を見てくださいな。

で、ショットショウでは人だかりが・・・
暖かいヘリコンテックス
ヘリコンテックスのブースです。

暖かいヘリコンテックス
入ると、すごく歓待されました。
真ん中の人が社長さんで両横に中田さんとイチです。

暖かいヘリコンテックス
左がヘリコンテックスの社長さん、
右はヘッドディザイナーのマーチン君です。

暖かいヘリコンテックス
マーチン君は、真正面からワシの目をジィッと見つめました。パッと見て、ワシもマーチン君を気に入りました。

この男、好いバイヴを放っている!!

イーチの直感はたいてい当たるのです。

「このバッグは、こうやって瞬時に拳銃を取り出せるんですよ」

「ワシのもできるよ」
と、タクレットを開いてみせます。

「I know!!」

あっ、知ってたのね(^◇^;)

会えるのを楽しみにしていたそうです。
彼もポーランドではかなり射撃をしているそうです。

暖かいヘリコンテックス

「自分も、いろいろな射撃をしながら、そこからモノをディザインするのですよ、ぜひポーランドに来てくださいよ」

暖かいヘリコンテックス

なるほど、なるほど・・・

ポーランドについては何も知らないのですが、自分とまったく同類の男たちがいることが判りました。

暖かいヘリコンテックス

暖かいヘリコンテックス

ここの社長は、ヘリコンテックスとは別ブランドの会社も経営し、そこではポーランド軍の装備を開発しているのだそうです。

中田さんが、この社長を呼んでの会食の席を用意してくれ、この人と2時間近く話すことができました。

ここで、どうしようかと迷っていたのですが、相手が信用できると見てワシは切り出しました。

「あのねグレッグ・・世にはタクティカルウエアと呼ばれるモノが出回っているけど、ワシから見て合格できるタックウエアなんて見たこともないんだよ。本当に戦いで使えるためには、こういうコンセプトで作らないといけないと想うのだよ・・・」

じっと聞いていた社長は、
「・・・・・・君の言うことは正しい、ぜひとも作ってみたい!!」

と、そう言ってくれました。

モノを作る場合、最も大切なことは「コンセプト」です。コンセプトとは「構想」です。まず構想ありき。構想とは他のものからの影響は受けながらも、独創的であり当然であり核心をついていなければなりません。

その昔・・MGCがM-59のブローバックを出した頃に、国際産業の岡田ディザイナーがウチに来ました。

「で、どんなトイガンを作りたいの?」

とイチは聞きます。

「MGCのM-59のようなのを作りたいです」

「バカなことを言っちゃだめよ!!」

「えっ???・・・」

「コクサイのモノマネは有名じゃないの。そのモノマネをずっと続けていくなんて愚か者のすることだよ」

「・・・じゃあ、どうすればいいのですか?」

「MGCのM-59からタマの出るモデルガンを創るのだよ」

「えええ〜!! 不可能です!!!」

「銀玉鉄砲はタマがでるよ、仁丹鉄砲だってタマがで出るよ」

「それとこれとはまったく違いますっ!!」

「ちがわないっ!! タカトクもタマが出るじゃないの、モデルガンからタマを出せないハズなどないよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「せっちゃんね、まずはコクサイで儲けをだそうや、そしてその利益を使いながらタマの出るモデルガンを開発するんだ。だからね、まずはリヴォルヴァを出そう。MGCのオートを追っても負けしかない、が、リヴォルヴァの良いものは無い。だから、まずはリヴォルヴァを作るんだよ・・・」

ここで打ち出したコンセプト、
これがエアガン誕生の幕開けでした。

その時を振り返った岡田ディザイナーは、こう感じたそうです、

「イチローって狂った野郎だ!!
タマなど出せるわけもない・・・」

しかし、こうして史上初のエアガンはコクサイから発売され、絶賛を浴びて今日に至ります。

うん・・・日本ではコンセプトディザイナーなんて大切になどされません。虚言を言ってるくらいにしか想われなく、それにカネなど払ってくれません。しかし、コンセプトほど価値のあるものはないかもしれませんよ。

今回のタクティカルウエアのコンセプトは、FBIのSWAT訓練を受けていたころから育ち始めたものです。しかし、安心して任せられるような会社はありませんでした。たいていはアイディアを盗まれてしまうのです。

そして、今回は中田さんとヘリコンテックスに構想を伝えました。これが出ると世界中が追従するのだと想います。

お楽しみに♪

by 今回は、少しのオコヅカイになるといいなぁ・・・
と願う二児の老父。



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 03:26Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
もうすでに欲しいです!!
Posted by かかし at 2020年02月02日 06:11
わたしもよぉ(^∇^)
Posted by 市 at 2020年02月02日 07:14
うおお!
イチローさんのファンとして、長年のヘリコンテックス愛用者として、こんなに嬉しいことはありません‼︎
発売を心待ちにしております!
Posted by カズヤ at 2020年02月02日 07:17
発売を心待ちにしています。
その前に少しずつ少しずつ教えて頂ける範囲でコンセプトが伝わると楽しいです。それをやると盗まれるのかもしれないのも心配です。
Posted by @HENLLY at 2020年02月02日 10:14
ヘリコンテックス。名前は知ってはいたけどポーランドの会社までは知らなかった。
ポーランドについては何も知らないのと同じですけど、唯一知ってるのがロバート・クビサ(ポーランド語読みだとロベルト・クビッツァ)というドライバー。

ポーランド人初のF1ドライバーでF1ウィナー。
でも、跳ね馬のチームと契約か、って時の2011年のオフシーズンに趣味のラリーで大クラッシュ!。右腕ほぼ切断の大怪我。手術で切断は免れるも右腕機能に障害が残る。もちろんF1ドライバーはクビ。
でもこの人トンデモな情熱の持ち主で、リハビリを重ねて競技に復帰。しかもラリードライバーとして。世界ラリー選手権の下位クラスでチャンピオンに。翌年から上位クラスへ。元F1ドライバー、速い速い!、けどクラッシュも多い。右腕機能に制限があるのでハンドル操作はほぼ左腕だけ!、にもかかわらずトップドライバーと同等の速さ!。大ファンになりましたヨ。
その後、色々あって2019年シーズンにF1へ復帰!。
世の中スゲー人がいるもんだ。
Posted by MIZ at 2020年02月02日 10:23
その前に少しずつ少しずつ教えて頂ける範囲でコンセプトが伝わると楽しいです。

だれにもユーなよヘンリー君、
「動きやすい」ってのが大きなヒントだ。
どーだ?
もう解ってしまったな(^∇^)

あーーー社長に怒られるかな〜(^◇^;)
Posted by 市 at 2020年02月02日 11:30
ヘリコンのパンツを気に入って、最近は他のを履かなくなりました。市民が闘う場面では、対火炎はそれほど重要ではないので、できるだけ軽く作ってほしい!

何が出てくるか、今から楽しみです。
Posted by ルシファ at 2020年02月02日 12:41
イチローさん。こんにちは。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡マジ?
イチコンテックス?でしょうか?
((((;゚Д゚)))))))

ヘリコンテックスのタクパン愛用してま〜〜す。
\(^o^)/
チャックのポッケの位置が身体をかがませなくても届くところがいいんですよね!

伸び縮みする様になってからはシャカシャカ音がする様になっちゃったとこが残念ですが。
f^_^;

期待しゃお〜〜と。
^_^
Posted by 駄武ー at 2020年02月02日 17:12
お世話になります.渡邉智彦です。
ヘリコンテックス開発楽しみですね!!
読んでいてイチローさんの視線、改めてすごいと思いました。おお!とうなってしまいました。
国際の話しもそうだったんですね。当時友人がM-29買って撃たせてもらって感動しました。
私は小遣いが足りず買えませんでしたが。
国際のM-59ちょっと見たかったですけど。
ロゴでもマークでもまた何かありましたらお手伝いいたします。
Posted by 渡邉智彦 at 2020年02月03日 11:25
(((o(*゚▽゚*)o)))♡マジ?
イチコンテックス?でしょうか?

しかし問題だらけよ。
縫製工場のチャイナには行きたくない。
ポーランドは行きたいけどめちゃ遠い。
費用もかかるので、その価値があるのだろうか?

などなどね(^_^;)
Posted by 市 at 2020年02月03日 15:55
ロゴでもマークでもまた何かありましたらお手伝いいたします。

そのせつは、頼らせてもらいますよ。
ありがとう!!
Posted by 市 at 2020年02月03日 15:56
ヘリコンテックスはまだ持っていません。
買いますと胸をはって宣言したいのですが財布と相談してタイミングが合えば買わせて頂きたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月03日 18:07
買いますと胸をはって宣言したいのですが財布と相談してタイミングが合えば買わせて頂きたいと思います。

晴れ晴れ君、春物のゲットを計画したらどうかな、わっしは袖なしのジャンパーがほしいけど、そんなのあるのかな?
Posted by 市 at 2020年02月04日 01:13
今月から貯金させて頂きまして春物に間に合うかは分かりませんが貯まったら買わせて頂きたいと思いますm(_ _)m
袖なしのジャンパーではありませんが
クライマシールドベストというのを見つけました。
ただ今の時期にはまだ寒いかもしれません。
もしイチローさんの目とまればお勧めしたいです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年02月04日 07:37
ポーランドは良いところであります。
帝政ロシア以降圧政を受けていた彼の国は旧日本海軍がロシアバルチック艦隊を打ち破った事から親日国であり東郷ビールが出来今もあります。古いヨーロッパの石畳や建物がたくさん残っており映画やドラマのロケによくつかわれておるそうです。食べ物も日本人の口に合うので心配無しでおます。景色もキレイですよ。
Posted by ヨッシ at 2020年02月04日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。