最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月12日

必然なるカタチが浮かびました♪

市 (2020年01月12日 00:29) │Comments(3)市ホルスタ
動画を拝見しました。
何というか、今まで血眼でヘミスの出物を探しては、血で血を洗うオク闘争を繰り広げていた自分がアホみたい(笑)。

(ドクターノヴァ風に)
「私は……今まで何に駆り立てられていたのだろう……」 てなもんですよ。

これか決定版!になりそうな予感です。
あとは、耐油性も含めた「保ちの良さ」ですね。良いものとは一生付き合っていきたいですから。 ともかく、首を長くして発売を待ってます!
ルシファ

必然なるカタチが浮かびました♪

はい♪
最初のお客様ごあんなーい(^O^)/
ルーさんが気に入ったとすれば、モノの解る日本人なら誰でも認めてくれるということよね♪
今日は、さらなる大改良しますよぉ!!


ヘミスの外形レイアウトの制約から解放されると、こうも独創的な外形になるんですね。 まぁ、フツーの人じゃ考えつかないでしょうけど。

ダメなんだよなぁ、自由なレイアウトを引けないんだよなぁ。分かってるつもりなんだけど・・・。 出力に10時間!。 動かしっぱとはいえ、長いですね。 セッカチヤローの私には修行のような時間だ。
MIZ

必然なるカタチが浮かびました♪
じつはね、
今朝のこと、目が覚めかかったときに頭の中にVRを見ているように巨大な映像が浮かんだのよ!!

それは、新しい形のホルスだった。

モノの形というのは、必然性を追ってさえいけばアート作品のような美しいものとなる・・・と常日頃想っているんだけど、
今回はホルスタの持つ「痩せ感」というか「無機質感」みたいなのから逃げて、このようにふくよかさを追求してみたんだよ。

モデルは「おなごのお尻」だった。

私の憧れだね。

だから可愛いのだ。

しかし、ただのオブジェではイケナイと感じていた。

この形に必然性がほしいと考えていた。

そうして眠った・・・・・・

そして今朝、
ドーンガバチョ!! と新しい映像が現れたのよ♪

お尻である必要が生まれたのだぁ\(^o^)/

さあ、今日はソレを作るぞぉー!!!

しかし、腰が痛い・・・
昨日は、あの魅力的な後家さんと終日やりまくったのよ(*´∀`*)
暖房がないので寒くてね、
鼻MIZたらしながら立ちっぱなし。
その件はあとで載せるわん。


リョーです
ホルスターの改良ポイント了解ですーー コチラもただいま三次元データの修整を進めている所ですので、イチローさんのコメント反映していきます(^o^)。   市ハンガーに取付けるシャフト部分もちょっとしたアイディア浮かびまして、パーツを取り寄せ中、、 改リョー版の3Dプリントが出来次第、画像で報告します。
リョー

まだなにも作らないどいてね、
新しいアイディアについて電話ミーティングしたいので、起きたら電話かフェイスタイムをちょうだいな。

それと、これは今年のビアンキ組も欲しがると想うのでトモタクマロの分を先行して作ってほしいよ。
もちろん集金はしてあげるからね(^O^)

By 必殺工作爺



同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事画像
その名は SMOOZEST
レフティーさんご予約
最良のマッチホルスター
良子さんと全力で戯れました♪
良子のオシリを掘る♪
今朝、夢に浮かんだもの・・・
同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事
 その名は SMOOZEST (2020-02-12 05:42)
 レフティーさんご予約 (2020-02-11 12:50)
 最良のマッチホルスター (2020-02-10 13:18)
 良子さんと全力で戯れました♪ (2020-01-13 12:34)
 良子のオシリを掘る♪ (2020-01-13 01:38)
 今朝、夢に浮かんだもの・・・ (2020-01-12 13:39)

Posted by 市 at 00:29Comments(3)市ホルスタ
この記事へのコメント
なんと、オンナのケ・・・イヤイヤ、「おなごのお尻」がモチーフとは!。
だから愛らしいんだ。
有機的な美?。

で、フト思った。
究極の無機的な美を。
一切の無駄を省いたスガタ。
トゥリガーガードのロック機構以外をφ1.5のチタン棒のトラス構造で溶接組み立て。スカスカの橋の構造材みたいな感じと言えばいいのか。

出来る出来ない、作る作らないは別としてネ。
Posted by MIZ at 2020年01月12日 08:32
発売を楽しみに待っています( ^ω^ )
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年01月12日 12:13
あー、ケ○フリークなんだ~MIZさん。
それで納得の911愛(笑)。しっかり張ってるのがお好きなのね♪

しかし、チタンフレームのホルスターとは、まんまレースカーの発想ではありませんか。実現したら、文字通り「スケルトンホルスタ」ですな!
Posted by ルシファ at 2020年01月12日 15:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。