最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月09日

なぞのパワーカスタム

市 (2020年01月09日 07:22) │Comments(19)てっぽ
なぞのパワーカスタム

これは何でしょう?・・・

なぞのパワーカスタム

なぞのパワーカスタム
なんだかパワーカスタムみたいだ・・・

なぞのパワーカスタム
あーーー!!

なぞのパワーカスタム
まちがいない!!
パワーカスタムだぁ(^O^)

なぞのパワーカスタム
しかし・・・とんと覚えがない・・・
ある人が、箱の中に積み重ねておいたせいで擦り傷があります、けどバフがけすればキラッキラになります。

なぞのパワーカスタム
コンプの内部がこんなにキレイ・・
ちゅーことは撃ったことがない・・・

なぞのパワーカスタム
マウントも綺麗すぎ。新品だ。

なぞのパワーカスタム
うほーーー♪
輪胴の美しいこと♪

いえね・・・
タクミがいろいろとやってくれるので褒美にSAOの一挺もあげよーかと言ったのですよね、したらこう言うのですよ。
「あのー・・子供の頃からパワーカスタムに憧れていたのですけど、これをお願いするのは失礼でしょうか・・・」

おいおいおい!!
憧れてたと言えばもらえるわけ?
だったらオレたちもそーだよっ!!
なぞのパワーカスタム
我らにくださいな〜!!!
アクロカットくらい毎日163個切りますよ!!!

うーむ・・・しかし
もう使わないからね〜・・・

でも、はたしてこれはワシのもんじゃろうか? 遠い記憶をたどると、これが出来たところで別な案が浮かんで、そっちを使ってコレは忘れてしまったよーな気がせんでもない。

だけど、ひょっとしたらテツヤのかもしれないし、トモのかもしれない・・・
なぞのパワーカスタム
うっ、そうぶんむくれるなって(^O^)

マロンパや、これはなんなんだい??

まっ、いいや、とにかくタクミに預けようではないの。

こうして今日はガンショップに行って発送してもらいましたよ。

それを見たガン屋のオヤジさん、
「こ、これはビアンキカップ用のかっ?・・!!」
すごい知識の持ち主、驚きましたよ。
元スィールなんです。

で、ただ送るために出かけるのはナンなので、拳銃を3挺売り飛ばしました。

ひとつは007で使ったワルサーP5

それと別なワルサー9mm

それとシュタイヤーピストル

フォトを撮っておこうと想ってたのに忘れてしまいまして・・・(^_^;)

ふっふっふ♪
これでまたアクロを飼おうかい♪

by パワーを失っても元気なイーチ

もしかしたら、初期のパワーカスタムに新しいバレルを取り付けてもらったのかも。




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 07:22Comments(19)てっぽ
この記事へのコメント
確かにこれ不思議なパワーカスタムでんな〜。
コンプもマウントも未使用ってこりゃホンマに掘り出し物やん。タクミのもとに行くなら本当に愛してもらえるはず。うちら世代にとってパワーカスタムは永遠の憧れ的存在やからね(≧∀≦)
Posted by てつや at 2020年01月09日 08:29
MGCの小冊子、と言ってもデカかった笑奴でshootistで裏表紙にイチローさんが
ハウディ! イチローです! みたいなコメントが載っていた奴の中にこんなパワーカスタムがイチローさんのコメントと一緒にフォトが載っていたような…間違っていたらすみませんです。こんな時には…
マスターマロンパ!アンサープリーズ!
よろしくお願いします。って丸投げやん、ワタシ…
Posted by ヨッシ at 2020年01月09日 08:53
>マロンパや、これはなんなんだい??
↑↑
はいいー、ナンブのマガズィンだーす♪
(* ゚∀゚)/ ハイハーイ


・・・ではなくて。
知ったカブリでいわせてもらうとだすね

マウントがピカピカのハイポリッシュじゃないみたいだし、横に「ICHIRO NAGATA」と入ってないし、サムピースも新型っぽいし、ダブリョーさんのシカメッ面はユカイだし、テチヤさん&オニガワラのフォトはスゲー鮮明だし(いくつも余計)とUコトで・・
おいらの勘では、テチヤさんのかもしれないし、トモさんのかもしれないし、おいらのカモしれないでガース♪
(*゚∀゚) ヘーイ ドゥユーライクマイ カーン?

ああん、わからない!わからナインだすよォォ~
助けてchatter boxさん&@HENLLYさぁぁーん!
m( ;∀;)m オニガイシマスー

by ンモー♪タクミさんったらオネダリもタクミなんだからぁ~♪(誉めてます)とリスペクトしまくりなオトコ
Posted by マロンパ93+α at 2020年01月09日 09:14
こ、コレはっ!。
どこからどう見てもアレ。
十四年式拳銃のマガジン!と八ミリ南部!。

いや、分かってます。見るべきモノが違うことは。
正解はアノお方がくわし〜くレポートしてくださるでしょう。
出番です!。マロンパ親方!。


あ〜ヒマ!。
とにかくヒマ!。
すでに1時間待ってます。
今日は肝臓の定期検診の日。
が、スゲー人!。
ヲイヲイ、なんなのこの人数!。ドクターの診察待ちがスゴい人。
年末年始の休暇明けで皆さん具合悪いのかね?。
私は半年前からの予約。1週ずらせばよかった。
Posted by MIZ at 2020年01月09日 10:46
未使用のパワーカスタムがでてくるなんて、イチローさん宅にはドンダケ秘宝が眠っているんだ\(◎o◎)/!

お~いマロンパさん! 早く旅費ためてイチローさんチを家探ししてくださいネ(^・^)

by マロンパさんの〝+α” が気になるヲトコ
Posted by ももすけ at 2020年01月09日 11:32
え?

(・∀・)…

ん…?


えぇ〜〜〜〜っ(*⁰▿⁰*)‼︎


ナント本当にパゥワァ〜カスタム送って頂けたんですか?ですか〜‼︎

どうしようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
しかももしかしてNever Fired⁉︎

ポリッシュしてショウケースに飾って毎朝、毎晩眺めてニタニタ(*´∀`)♪


いやまてよでも(´-`).。oO
撃ってこそのパワーカスタムですよねψ(`∇´)ψ

この幸せを独り占めする訳にはいきません(๑˃̵ᴗ˂̵)
イチローファンの方、一緒に撃ちましょう!٩(^‿^)۶来て頂ければ、一緒にレンジでlets Shoot!
あっでも弾は持参して下さいネ
Posted by タクミ at 2020年01月09日 12:13
確証はありません。

が、タクマから言われて気がついたのです。
もしかしてのまさかのもしかしてなんですが、このパワーカスタム…
僕のかもしれないんです(〃ω〃)

話は90年代に遡ります。
わかかりし頃、91、92、93年にUSスティルチャレンジに出場しました。
ガンはツチノコ、スキノコ、ダンスキーのラッパ。そうです皆さんご存知イチローさんデザインの世界最高のスピードリボルバ達を使わせて頂きました。そのお陰で最後の年(だったと思います)トップインターナショナルとトップリボルバの高成績を収める事が出来ました。
そしてその時のトップリボルバの賞品はなんとパワーカスタムのサティフィケイト(*゚∀゚*)

これで来年からビアンキだね〜なんてケンさん言われたのですが、何せ高校卒業したての身、ビアンキ出場なんて全く無理のムリのむりッ。
そのサティフィケイトは他の賞品(何かのシャッガンでした)と併せてコタさんの家に置いて帰ったのでした…

それなりの結果から来る燃え尽き感からか、日本人シューターの1人としてもうUSスティールには出られないと思ったからか、帰国後ガンの世界を離れました。
コンマガの立ち読みもナシです(^^)

それでもアメリカへは行きたかったのでバイトでお金を貯めていましたが、やがてカミさんに会い、就職、結婚、家族も増えました。子供も小学生になった頃、”仕事を辞めてアメリカで工場を立ち上げる奴は居ないか?”という話があり…今に至ります。

話がそれましたが、もしあのパワーカスタムのサティフィケイトを使ってイチローさんがパワーさんにオーダーしてくれてたとしたら???

と考えると何かもの凄い不思議な感じで、眠れずにカキコしました。
あーもう夜中2時半だ寝なきゃ(*´-`)
Posted by タクミ at 2020年01月09日 16:31
うーん、ユニバーサルからコンプ付きになって、次に誌面に現れたのは一回り太いコンプと指を掛けやすくしたマウント&アンダーラグ付のモデルだったかと。そう考えると『過渡期』のモデルなのかな~…と。
新しいアイデアが次々と形になる中で忘れ去られた……って、普通は忘れませんよ!だってパワーカスタムだもん!!

色々と、「普通」じゃない(笑)。
Posted by ルシファ at 2020年01月09日 17:00
 なんだか凄い展開になってきましたね。
 タクミさんがスティーチャレンジでトップリボルバとトップインターナショナルを取った年とき、賞品の中にパワーカスタムがあったと、コンバットマガジン92年7月号に出てましたよ。長谷川さんが書かれた記事です。
 あとはマロンパ司書さん、よろしくーお願いします。
Posted by 松浪和夫 at 2020年01月10日 00:25
タクミさんがスティーチャレンジでトップリボルバとトップインターナショナルを取った年とき、賞品の中にパワーカスタムがあったと、コンバットマガジン92年7月号に出てましたよ。長谷川さんが書かれた記事です。

うむむむむむ、そう言われれば、パワーさんにサテイフィケイトを渡したという記憶がありまっす。トモもビアンキカップでもらってたし。

しかし、それは前世紀の出来事なので時効となっており、あのパワーカスタムは私のものであり、それをタクミにプレゼントしたのにはイササカの変わりなどナイ。よって私はとても人格高潔な人なのでアル(^O^)
Posted by 市 at 2020年01月10日 00:58
小冊子王子のヨッシさーん (^○^)/ マイドー

ハウディー!
えー、ワシがイーチじゃ。
↑↑
で はじまる
「REAL GUN COLLECTION BY ICHRO NAGATA」だすねー♪
UNIVERSALとかTHE PENCILとかイロイロ載ってるる~♪
ナツカシーネェ♪( ´∀`)人(´∀` )♪ ネー

by ヨッシさんちが近所だったらポテチ&コーラ&小冊子を抱えて遊びにいくのになーと思うオトコ
Posted by ミスターマロンパ at 2020年01月10日 07:49
>出番です!。マロンパ親方!。
↑↑
いやいやいや(2020年初の口癖)、わからナインだすよォォ~(泣)
( ;∀;) シクシク

by 泣いたら胃肝臓男
Posted by マロンパ93+α at 2020年01月10日 07:58
>お~いマロンパさん! 早く旅費ためてイチローさんチを家探ししてくださいネ(^・^)
↑↑
電池マニアの もも兄さんがウチのレトロなCR123A(使い古しとも言うらしいのだすがー)を163マンエンで飼ってくれたらば、即ガザ入れするんだすがねー♪

by なかやまきんに君に教わった「世界市浅いスクワット」で +αを燃焼中のオトコ
ヽ( ゚∀゚)ノ パワー
Posted by マロンパ93+α at 2020年01月10日 08:09
>あとはマロンパ司書さん、よろしくーお願いします。
↑↑
サッスガ松浪センセ!!♪
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

サラリとこの記事に辿りつくとは~♪
(´∀`*)ε` ) チュー

それにしてもタクミさんスゲーだすなあ♪
ヽ( ゚∀゚)ノ リスペークト

by 年末にやっとこの号をゲットでけたのにもカカラワズ気づかなかったオトコ
(*ノ▽ノ) ダメネー
Posted by マロンパ93+α at 2020年01月10日 10:02
トンチンカンなお答えしてすみません。そんな経緯のあるパワーカスタムだったとは…
マロンパさん、小冊子王子だなんて照れるでやんす笑…今年信長様と一緒に敦盛を舞い踊りながら切腹できる年齢になってしまいました笑(ってしてどうなる!爆)
やっぱりマロンパさんの知識凄いや!脱帽! ワタシここまで覚えてませんもん!やっぱり マスターマロンパ と呼ばせていただきます。あ〜ガン友って良いなぁ!
Posted by ヨッシ at 2020年01月10日 15:09
フムフム、コレはタクミちゃんが勝ち取ったパワーカスタムで間違い無いでしょう。
トモちゃんが90年に商品で貰ったのは、デラックスで…スリット型のコンプでしたが、赤池さん製作のコンプをつけて91年からカップに参戦。
翌年、タクマと二人でスティールチャレンジに初参戦。翌年はNASAを使ってトップリボルパを取ったわけですな。
その次の年限りでスティールチャレンジは休止期間に入ってしまったので、撃って無いのも、本人談に通りで納得です。
しかし、グリップが無いですなぁ〜。
ヨシ‼️ワタシが死蔵しているホーグの荒削りグリップをタクミちゃんに送ります‼️
自分の手に合わせて削ってくだされ〜。
Posted by chatter box at 2020年01月10日 22:12
>ワタシここまで覚えてませんもん!
↑↑
いやいやいや(2020年2回目の口癖)、
おいらもそこまで覚えてませんもん!
手元に運良くサイン入り小冊子があるだけだすもん♪(自慢♪ジマン♪)

“ハウディー!えー、ワシがイーチじゃ。”
のペイジにオネダリしたサインを眺めながらヨッシさんとポテチを食べたいだーす♪
オイシーネェ ( ´∀`)人(´∀` ) ネー

by chatter boxさんにもお手数をお掛けしチャター気がするオトコ
サスガダワー <(_ _*)> フカブカ
Posted by マロンパ93 at 2020年01月11日 08:08
手元にサイン入り小冊子が有る⁈
何ですとー! 衝撃! うっ、羨ましい!イチローさんのサイン欲しいヨッシであります。
Posted by ヨッシ at 2020年01月11日 18:57
chatter boxsさん!おお〜ナントナント秘蔵品
記憶力もすごいけど、秘蔵力?までも物凄い!
なんてったってカップガンにはカップグリップですもんね!
お言葉に甘えさせていただきます!!
Posted by  タクミ at 2020年01月12日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。