最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月08日

イランがアタック開始!!

市 (2020年01月08日 11:20) │Comments(5)語りのプラザ
イランがアタック開始!!

日本では逃亡したゴーンのニュースが人気のようですが、アメリカ市民はイランの動向に敏感になっており、学校で聞いたのか娘までが第三次世界大戦が起こるのかと質問してきたので驚きましたよ。

イランがアタック開始!!
イランの攻撃は、葬儀が済んでしばらくしてからのことだろうと想っていましたが、すでに始まったのだとFoxニュースが伝えています。

バグダッドの米軍基地がイランのロケット攻撃に遭っており、被害の様子はまだ発表されていません。

もしも攻撃の規模が大きかったら、アメリカの総攻撃が始まり、イスラエルも待ってましたと凄まじい攻撃をかけるのではないかと。それに乗じてサウジもイラン叩きにかかるでしょうね。

長年くすぶり続けていた中東が、とうとう発火点に達したのでしょうか。

トランプは、軍からの情報を聞きながら会議をしている最中だそうで、ニュースから目を離せない事態となっています。

まさか世界大戦にまでは発展しないと想いますが、イランの核施設などは完膚なきまでに潰されるのではないでしょうか・・・

by 明日はタコマにガソリンを入れようかな、くらいしか想いつかない市郎

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
マイハシを持ちましょう!!
暴力親父だらけのニッポン
車検無し!! 高速代無料!!! 無敵の軍隊!!!!
巻狩りの日
ワイドだよ
クロコのマグパウチ発見
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 マイハシを持ちましょう!! (2020-01-26 03:32)
 暴力親父だらけのニッポン (2020-01-18 23:47)
 車検無し!! 高速代無料!!! 無敵の軍隊!!!! (2020-01-17 01:05)
 巻狩りの日 (2019-12-21 23:27)
 ワイドだよ (2019-12-16 00:09)
 クロコのマグパウチ発見 (2019-12-06 01:23)

Posted by 市 at 11:20Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
そうですそうです。冗談とかではなく、身近なところではガソリンを早いとこ入れておくだと思います。
日本でも湾岸戦争の時はガソリン価格が上昇しましたので。
Posted by @HENLLY at 2020年01月08日 12:11
もちろんWW3には至らないでしょうが、向こうが先に仕掛けてイラク米駐留基地や大使館の焼き討ちなどは黙っている訳にはいかないでしょうね。
イランだって全面戦争になれば世界地図から自国が消滅することくらい分かってるでしょうから。
しかしイランにも突っ込みどこらは満載なわけで、一例をあげるとヒズボラやらアルカイーダやらテロリストなどの支援など後ろ指を刺される事を多数やらかしているのも事実ですから。
ゴーンは金融犯罪者ですが、イランの場合は欧米のテロリズムの支援となると放置するわけにはいかないでしょう。
NATOまでもが米に追従していないとしながら、イランに自制を要求してますし。
もし報復するにしても具体的に彼らのテロや犯罪行為を公にした上で軍事力を行使するべきかもしれませんね。
やはり米帝は国際世論をバックに軍事行動した方が良いでよう。
宗教国家も節度をわきまえてもらわなければ、日本もガソリンを買いづらいですよね。
戦争ともなれば油の売り買いって訳にもイカンでしょうし。
最高指導者に方には冷静になってもらいたいですね~。
あとゴーンは日本の悪口や陰謀論に終始するだけですから、要するに言い訳会見ですね。
イチローさん、どっちも困った奴ばかりで新年早々ウザイですね~。
それでは、また。
p.s
glockにツインスプリングのリコイルロッドを奢ってやったら
別人のように動きが良くなりました。
やっぱリコイルスプリングのセッティングって大事なんですね。
Posted by mightyshrikes at 2020年01月08日 21:30
・・・・・・不謹慎でスミマセン.......。

オレ思うのですが、"50年間も憎しみあった"らアメリカとイランの間には"妙な友情"みたいなものが出来てくるのではないでしょうか?男の世界には「・・・・しょうがない....」という選択肢もあるのです。今やイランは"中東イチのアメリカ通"だと想います。.....悪友ですが。

イラン-イラク戦争時の「F-14戦闘機」「F-4ファントム戦闘機」の修理・整備や、"湾岸戦争"・"アフガニスタンの対テロ組織戦"それこそ"故ビン・ラディン氏の居場所特定"などイランとアメリカは持ちつ持たれつの仲なのでしょう?

中東という地域は、お互いがキャラクターを演じながら大国の支援を受けないと生き残れない過酷な地域なんですネ。
Posted by 通りすがりZ at 2020年01月08日 22:04
"50年間も憎しみあった"らアメリカとイランの間には"妙な友情"みたいなものが出来てくるのではないでしょうか?

この大宇宙の中にある狭い地球村にあって、イランは大切な「油屋さん」なわけで、喧嘩一家のアメリカさんもイランから核を取り上げて大切にしてやらんといかんのでしょう(^O^)
Posted by 市 at 2020年01月08日 23:17
イチローさん。こんにちは。

今朝のニュースを見たら死傷者なしって言ってました。
よかったです。

ミサイルってそんなに当たらないの?
わざと外したんだよね。

よく当たるテッポも射手によっては当たらないように。
ミサイルもボタンを押す人によっては当たらないのかな?
などといろいろ考えちゃった。
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2020年01月09日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。