最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月05日

ストラウプも撃たせろ、と・・・

市 (2020年01月05日 09:21) │Comments(10)てっぽ
ぎゃーーーっ!

何も言えない、何も書けない。

そう。 只々ヨダレが・・・
MIZ

うわぁ〜❣️❣️❣️
羨ましいと言う言葉では足りない光景ですね〜❣️❣️❣️

タイフーンや日本ではリポートされていない?タイフーンⅡは当然ながら、歴代のカップガンが❣️ブラインダーバスも数挺だけじゃなく、ストラウプもスキノコもありますね。❣️オヤ?スーパー8かな? あ〜‼️全バラして、クリーニングしたい⁉️ 正月早々、目の毒⁉️目の保養⁉️ 良く分かりませんが、頑張って働かなきゃと思いました。 今度、二人に会ったら感想を聞きたいですね〜。パワーカスタムのトリガープルのスムースさとか。
chatter box

はあ〜・・・
やはりそーなんだぁ〜・・・

とくに二人ともが大絶叫したのはコレっ!!
ストラウプも撃たせろ、と・・・
撃たせてあげたらパンツの裾から生暖かい液体が滴り落ちて蟻が溺れていましたよ(^O^)

しかし、こいつは今見ても新鮮で美しい輝きを放っていますよ♪

by 呆れてる師匠



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
ブラックウィドウの腹は朱色なんです
ブラックウィドウをより撃ちやすく
強銃ルガーP09
5/5の日に明かす驚きの映像
受信料はどうなのルーさん?
スライドとフレイムを組んだ
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 ブラックウィドウの腹は朱色なんです (2020-05-25 02:13)
 ブラックウィドウをより撃ちやすく (2020-05-24 23:10)
 強銃ルガーP09 (2020-05-24 12:42)
 5/5の日に明かす驚きの映像 (2020-05-23 06:31)
 受信料はどうなのルーさん? (2020-05-22 22:33)
 スライドとフレイムを組んだ (2020-05-22 11:30)

Posted by 市 at 09:21Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
うぉっ‼️出た、狙撃拳銃の元祖‼️
イチローさんがリポートした後、マネする人が続出した逸品ですね〜。
ワタシもコクサイのM19で、4インチなんか作ってしまいました。
でも、後にイチローさんがグランドマスターを取ったパワーカスタム、デラックスじゃなくてシンプルなボマーサイトが付いたヤツが何気無い美しさがあり、大好きですね〜。
Posted by chatter box at 2020年01月05日 09:29
はぁ〜。
なんて言ったらよいのか・・・

「銃はこんなふうにできるんだ」。
そりゃ〜もう衝撃でした。
ただね〜、そのトゥリガープルだけは想像出来なかった。というか、想像のしようがなかった。
硬く磨かれたステンレスが擦れ合う感覚はジャパンでは無理な話し。
モデルガンのガサツな感触とは違うんだろうな〜、くらい。

お二方には、その精緻な感触であろうトゥリガープルを、あらん限りの表現で、そう「官能的」と思えるレポートしてもらいましょう。
Posted by MIZ at 2020年01月05日 11:48
素晴らしいです。今改めて80年12月号を読みました。イチローさんがカスタムガンオーダーに凝りだしたという感じの感動が伝わります。ストラウプさんは後に、このカスタムを4インチにしたものもラインナップに追加したのだと後にトシさんがリポートされていました。そのくらい美しく実用的なデザインということですね。
そしてこの号には、ブルーモデルにステンレスのブルバレルをねじ込んだスナイパーやスラッガーがすでに完成していて、近日リポートしたいという予告までついてました。
この頃のカスタムは本当に夢がありました。今のようなCNCマシーンで一から大物部品を削り出して精度を上げるカスタムも素晴らしいのですが、この頃はガンスミスの個性やセンスがそれぞれ違ってて、ファンも分かれるほどそれぞれが魅力的でした。
私は断然ストラウプ派でした。デービスのような無機質な感じでもなくて、パワーさんのような豪華さもなくて、それが美しいと感じました。
すみません。長文を書きすぎました。
Posted by @HENLLY at 2020年01月05日 13:06
これらも凄いなぁ〜。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年01月05日 13:37
悪名高き○イのPPCパイソンの6インチ、買いましたよ。
片目を瞑って、パイソンの部分が目に入らないように。そして、超人的な集中力でスラブバレルとリブサイトだけを見つめれば!ストラウプに見えて……くるか、そんなもん!!

あ~、なんで○イはS&Wにしてくれなかったんだろ(溜息)
Posted by ルシファ at 2020年01月05日 15:45
悪名高き○イのPPCパイソンの6インチ、買いましたよ。←たしかに悪名高いですよね(^O^) 大勢がワシに文句を言うのですよ(^_^;)アズカリシラヌことにござります。そんなアドヴァイスするわけないつうの。
Posted by 市 at 2020年01月06日 10:50
パイソンのPPCカスタムは時代と、国情の産物だと思います。
当時、モデルガン各社が「PPCカスタム」作ってくれの声に対して、「売れない」と思ってたんですな。なので、比較的簡単に作れて高級感のあるパイソンをMGCは選んだんだと思います。何せ、フレームとバレルは接着する作りでしたから。
もう一つは、S&Wじゃなきゃねって声に対しては44マグナムが同じ構造であったからコレもすぐに出来たんでしょう。
Kフレームの金型から起こすなんて超リスキーですもん。それに44マグナムならタマもデカイんで、黒く重いと言うマニアの要望も満たすだろうと。あんまり作りたくないから、「カスタム」として高く売り出そう。売れたらラッキーくらいの話だったんだと思います。
コクサイはフレーム、バレル一体の金型だから、全部作ってましたが、やはり「黒く重い」にこだわったのでしょう。M28ハイパトを出していたのに、カートは44マグナムでしたね。しかも、8インチまで出しちゃって。ウワサでは、振り回してポッキリおる人続出だったみたいですね。
それがTVドラマです派手だからと使われてさあタイヘン。4インチのパイソンとプルバレルの44マグナムは売れたみたいです。
何せ、TVドラマで活躍してるガンはマニアじゃなくても買いますから。
そのガンしか知らない世代の方々には、4インチのパイソンカスタムは、「当たり前」なんでしょうし、実用的でなくても、「憧れの的外れ」なんだと思いますよ。
まぁ、必要なくても、「ワシはあの長い357マグナムのシリンダーがカッコイイから好きなんじゃ〜‼️」って言う我々も対して変わらんでしょう⁉️(笑)
そう言えば、パワーカスタムのバレルに38SPLと彫ってあったから、357MAGじゃなきゃイヤじゃと言ったハナシはホントですか?
Posted by chatter box at 2020年01月06日 14:05
パワーカスタムのバレルに38SPLと彫ってあったから、357MAGじゃなきゃイヤじゃと言ったハナシはホントですか?←357マグのスィリンダーは長いので、短い38spを撃つとブレットがフォースィンコーンまでジャンプしないとならないのよね。だからといって357のケースを使うと、試合用に薬量を減らすのでケイス内部がスカスカになって火点きが不安定になっちまうんだわ。だから38spを撃つと決めたら38spのスィリンダーを選ぶべきなんよ。このさいカッコよりも精度だぜ(^O^)
Posted by 市 at 2020年01月06日 23:58
なるほどそう言うことですか。
ストラウプさんのガンは、戦闘拳銃なので、マグナムカートリッジが使える必然性があるから良いですよね。
GUN誌最後のリポート、スコーピオンでのショートストーリーで狙撃するくだりがありましたが、その際シリンダーを回してKTW弾にすると言うことが書かれています。
このシーンを読みながらプロのコロシはスゲーと思いました。
だから、好きな方には申し訳無いのですが、この頃の日本の刑事ドラマの銃器は好きではないんですね〜。M59とか、PPC風カスタムよりも、イチローさんがリポートされていたS&WのM66とかFBIのリボルバの方が好きなんです。
このストラウプとかパワーカスタムなんかは、日本刀みたいな価値があるように思いますよ。
Posted by chatter box at 2020年01月07日 07:50
イチローさん。こんにちは。

この素晴らしいテッポも撃たせて頂きありがとうございます。
m(._.)m
この姿を見た時はもう、叫びまくって!!
\(^o^)/
40年くらい前の記憶が蘇って涙目になりましたよ!
同じ物を作ろうとしましたが当時のおいらには工具も財力もなく(財力がないのは今もだけど。)
Gun誌もぼろぼろでこの号のGun誌は3冊くらい買いました。

確か、どんなプライマーでも発火できるようにハンマースプリングやトリガーなどはノーマルのままに。
とあったと思い、きっと重いんだろうな…
と、トリガーを引くとす〜〜っと滑らかにハンマーがパチンっと!
:(;゙゚'ω゚'):げっ!
スマイソンみたいにスムースで軽い…
\(^o^)/
今度はユックリと引いてみると人差し指かいい感じにトリガーの上を滑ってシリンダー、ハンマーがゆっくりと動いてパチリっとシリンダーが止まって!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
おおっ!これだ!!
そこからさらに人差し指をちょいと動かすと
パチンってハンマーが落ちる!!
\(^o^)/
これを6回繰り返す!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡あ〜し・あ・わ・せ

当時のレポートにビアンキのX15ショルダーに入れて厚手のジャケットを着て…
なんてあったよね?
当時は高くて買えなかったなぁ〜…

by はっ!撃ってる動画ってどうしたってけ?と探しているオトコ(^◇^;)
Posted by 駄武ー at 2020年01月08日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。