最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年01月02日

2020年、あけましておめでとうございます!!

市 (2020年01月02日 00:50) │Comments(15)てっぽ
こちらにも、元旦がきました。

とうとう2020年となりましたね。

アメリカでは10年単位で歴史を振り返って見たり、未来を考えるという風潮があります。10年間のことをデケイドと言いDecadeとスペルします。

みなさんと共に、2010年のデケイドを大いに生きながらえてきましたね。私は去年で76歳となり、その1年間だけで体力と運動能力は20%以上も減衰したと自己診断しています。今年は、これがさらに進み、この新しいデケイドは着陸体制に入ったグライダーのように音もなく衰えていくのだろうと予想しています。しかし、それが悲しいという感情などは まったくありません。むしろ死んで新しい世界に旅立つことを心から楽しみにしているのです。死んだら終わり、その先は無いなんて私にはとうてい想えないのです。どうして未来の世界があるのかといえば、細胞分裂の動画を観察するに、人類はまだ生命というものをまったく理解しておらず、ある未知の方法でDNAは未来に伝達され、生命は如何なることがあっても不滅で、たとえアンドロメダ星雲が銀河に衝突しても、生命体は宇宙を彷徨いながら定住の場所を見つけ、そこで生命体を構築するのだと想っています。これには科学的な根拠などありません。私の直感、というか、本能がそう教えるのです。

それは当たっていないかもしれません。
でも、そう考えながらこれからを生きれば、残りの人生はより安心に過ごせますからね♪

宗教は数々ありますが、いずれもウサンクサクて信じられないので、これが自分の宗教というわけですよ。

楽しく豪快に生きるのみさ!!!

これからの10年間は、地球人にとって激動のデケイドとなる予感があります。とくに今年は戦争の危機が高まるような気がしています。そんな中でも、アメリカと日本は比較的に安全な域にあると想うので恐れるまでには至りませんが、それでも子供達の未来を想うと、それなりの覚悟をしなければならないと考えています。

あ・・だぶー君が起きてきました。
リョーもモソモソしています。

元旦の仕事、
それは、エアガン射場を増設し、
リョーの作った無線タイマーをテストすること。

今年も射撃三昧どころか、
射撃十六昧の年になりそうですよ。

みなさんも趣味を大切にね。

趣味は幸せのための大きな要素ですからね。

2020年、あけましておめでとうございます!!

by まだ活きてるぜ!! と、
腰にブラックウィドウを差して嘯く市郎




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
ブラックウィドウの腹は朱色なんです
ブラックウィドウをより撃ちやすく
強銃ルガーP09
5/5の日に明かす驚きの映像
受信料はどうなのルーさん?
スライドとフレイムを組んだ
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 ブラックウィドウの腹は朱色なんです (2020-05-25 02:13)
 ブラックウィドウをより撃ちやすく (2020-05-24 23:10)
 強銃ルガーP09 (2020-05-24 12:42)
 5/5の日に明かす驚きの映像 (2020-05-23 06:31)
 受信料はどうなのルーさん? (2020-05-22 22:33)
 スライドとフレイムを組んだ (2020-05-22 11:30)

Posted by 市 at 00:50Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(^○^)
ブラックウィドウも気になりますが
後ろの水平ニ連等も気になります。
M16A1?
AR?のエアガン?
気になります。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年01月02日 01:57
市郎さん、明けましておめでとうございます!日本は、令和2年となりました。北海道では、例年に無く雪の少ない正月を迎えまして、大晦日に雨が降る異常気象でした。昨年末に、TUFFステイジバックの未使用レア物を入手しまして、葉隠訓練用にピストル&M4マガジンを同時に持てる訓練バックを作ろう!と模索中です。フロントのモーリーシステムが、以前から気になっていたのですが、まさか今頃になってから入手出来るとは思いませんでした!LEMさんに感謝です~♪
Posted by 速王 at 2020年01月02日 02:30
新年明けましておめでとうございます〜(^^)
変動する人間界のパワーバランスやら地球の環境など不安定要素が増えていますが、みなさん頑張って一緒に生き抜きましょう〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Posted by てつや at 2020年01月02日 07:15
この先の10年・・・10年後、私は65歳。
たぶん定年を迎えて仕事をリタイヤしたばっかり、でウキウキの趣味人生の再スタート!となりたいものです。
家のリフォームという大出費が待ち構えてますけど。(外壁に窓に・・・はぁ〜)

昨年は母親が亡くなり、「死」というものが身近になりました。
ただね〜、私は「物質よりも精神が先」と考える人ですから、その人の本質である精神(心とはチト違う)はどこか別の世界に存在し続けると思ってます。この宇宙が存在する限りは。
天国や極楽そして地獄、これらとは違う。「極楽も地獄もこの世にあり」ですから。人が創り出したのが地獄であり極楽。

宗教は人の弱い心の拠り所。でも宗教の本質は「人が人として生きていく為に守らなければならないこと」。キリスト教の十戒しかり、仏教の十悪五逆(じゅうあくごぎゃく)しかり。
憎むべきは、神や宗教を語り弱っている人から搾取する輩!。
ただ、この「人が人として」ってことが大変!。だから人は悩み苦しむ。

生物の定義はハッキリしてますが、命の定義って案外曖昧。
人の命、動物の命は生物が生きる力みたいな感じ。かといえば、この銃はバレルが命!みたいに無生物にも使う。
だから私は人の本質には「精神」を使います。
意味合いとしたらこれが近いかな。
「精神とは、生命や宇宙の根源と考えられる形而上の存在」。

だらけた正月になりつつありましたけど、ビシッと思考することができました!。
時たまトンデモな命題を振ってくる!。だからね〜油断できないんだ、このお方のブログは。
Posted by MIZ at 2020年01月02日 09:37
後ろの壁に立て掛けてあるのは、もしや89式小銃の電動エアガンではありませんか?しかも、折曲銃床式フィールディングストックタイプ!?ODカラーのグリップは部隊訓練用ですが、市郎さん宅にあったとは驚きました!ガスブローバック89Rもリコイルがあって面白いですよぉ~♪ヽ(´▽`)/
Posted by 速王 at 2020年01月02日 19:54
明けましておめでとうございます。
元日から今日まで薪ストーブ燃やして過ごしました。
私は何も変わりありません。
いつまでもお元気に鉄砲撃ってお過ごしください。
Posted by ゴードン at 2020年01月03日 13:55
新年明けましておめでとうございます!
命は大切にすれば一生モノ。
やさしい気持ちで
ていねいに生きます。
市郎さん、お元気で!
Posted by TakaTaka at 2020年01月03日 13:55
イチロー・永田先生&Gun Nutsの諸先輩方。

明けましておめでとうございます。

いきなり空気が読めなくて申し訳ないのですが、イチロー・永田先生の「ブラック・ウイドウ」を構えているポ-トレイト.....なんか"弱い"と想いマス。

グアムでは"AKピストル"や"AR-15ハンドガン"が大人気みたいなのですが、"CCWライセンス"では、これらの携帯は許されてはいないのですか?

「SIG SAUER」社の7.62mm ARあたりをお知り合いのGunスミスの方にハンドガン化してもらってジャケットの裏にディスプレイしておけば、悪人は誰も近寄って来ない気がするのですが.....。
Posted by 明けましておめでとうございます。・・・・・・通りすがり at 2020年01月03日 20:17
お世話様です。
外はミゾレが降ってますよ~( ̄▽ ̄)

パンツ無事に届きましたね~ヽ(^。^)ノ 運び屋タブーさん アリガト m(_ _)m
次回作も頑張りま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ko-1 at 2020年01月03日 23:26
遅ればせながら2020新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さんが充実したタクティカルライフを送られるようお祈りします〜^_^
Posted by ハイロン at 2020年01月04日 11:15
イチローさんの背後に立て掛けてあるのは右のはエアガン? 真ん中の550はどっちだろう? 次のARは…解らない笑 最後のダブルバレルはハウスプロテクション用の本物かな?以前手に入れる…とあったので。
その次はサッポロビア⁈ サッポロ好きなんですね。赤いジャケットがステキです!
Posted by ヨッシ at 2020年01月05日 18:28
あけおめだ━━ (ノ゚∀゚)ノ ━━す♪

あったかそーなルームシューズとか、ブラックウィドウ&銀ちゃんとか、ブラックウィドウを差したイチローさんのコカンがデケイドとか(ひとつアウト)、イロイロ気になるだすが、左ももにアイフォンポッケの付いたナイスなパンツはKO隊長製なんだすねー♪
o(*゚∀゚)o イカスージャーナイカー

by 年末年始はスゲー休んでスゲー走りまわってスゲー食いまくったオトコ
Posted by マロンパ93+α at 2020年01月05日 20:38
グアムでは"AKピストル"や"AR-15ハンドガン"が大人気みたいなのですが、"CCWライセンス"では、これらの携帯は許されてはいないのですか?←どーなんでしょうね、聞いたことがないので・・・バッグに入れて持ち開けばイイのかもしれませんけど、即応性に欠けるし疲れるしで気乗りがしませんけどね。でもクルマに常時備えておくのはGOODですね。
Posted by 市 at 2020年01月06日 10:59
サッポロ好きなんですね。←いえいえ、サッポロもキリンも味の違いはわからないデス(^◇^;) それに冬はほとんど飲まないのデス。ただ、あのお二人さんは毎日3缶くらい飲んでいましたけどね。興奮を抑えるためかもね(^O^)
Posted by 市 at 2020年01月06日 11:04
イチローさん。こんにちは。

イチローさんのところにいるとおいらの大好きなクラッシックガンが沢山あっておちおち寝てられません!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
毎日が楽しくてついつい幸せもビールと飲み過ぎちゃいます。
Posted by 駄武ー at 2020年01月07日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。