最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月21日

巻狩りの日

市 (2019年12月21日 23:27) │Comments(7)語りのプラザ
学校は冬休みに入り、
昨日は、巻狩りでした。
巻狩りの日

2020年という世界危機をはらんだ年を控えた年の暮。子供達の戦力は、去年と比べて格段に上がってきました。10歳のJuneは父に似てワガママではありますが働く意欲は兄より上です。テキパキと力仕事に挑みます。薪の重さに耐えられず下敷きになって足を擦りむいてもニコニコしていました。

こういう娘が欲しかった♪
と、父は幸せです(^O^)

巻狩りの日
猫たちがいて、性格の良い犬もいて、
大学生の妻と、よく手伝う子供二人と生活できて、

こんな幸せも長くは続かないわけですが、今年もこうして心から楽しく生活できたことに感謝しています。

みなさんとのお付き合いも長くなり、多くの素晴らしい銃たちをビラかせながら楽しむのには頭を使うので認知症の予防となり(^O^)これまた幸せなのです。

by 来年という嵐の前の静けさを感じながら、どこかで身構えているイチロー



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:27Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
来年は本当に世界情勢に取っても
我が身に取っても
先行き不透明で
どう転ぶかは分からない
ハードな年になるのは間違いないと
思っています。
備えられる所は備えて
精神的な部分もしっかり備えたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月21日 23:41
「こんな幸せも長くは続かないわけですが、今年もこうして心から楽しく生活できたことに感謝しています。」
               ↑
一昨年、久しぶりに訪れた沖縄のオジーとオバーに当時70代後半の親がいると言うと「70や80代はまだ若者やー」
と言われました。
だもんでイチローさんも彼らからすれば十分若者なんですよ、何ていうか思ったのが物事っつーのは視点や考え方なんだなって事。
まだまだ人生を楽しまんとイカンですよーっ!!
それでは、また。
p.s
ようやくglock17 gen.5が良い方向へ調整できそうな小生であります。
Posted by mightyshrikes at 2019年12月22日 02:33
イチローさん。こんにちは。

\(^o^)/
冬の準備の薪拾い。
ジュンちゃん、すごいおおきいのをひろってるね。
てか、かかえてるね!
(@_@)
おもそぉー!

みんなガンバロ〜〜!
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2019年12月22日 06:44
おぉアブナイ危ない。
危うくスルーするトコだった。しれっと「巻狩り」って書いてあるし。
「まきがり」と読むから、脳内ではかってに薪を集める「薪狩り」に変換しちまう。
ふっふっふ、油断も隙も見せれぬ老獪な智者め。だが引っ掛からぬぞ。

獲物は動物ならぬ「薪」ですけど、軍事訓練の一環と言えば一環。体力も使うし効率も考えないといけない。もちろんチームワークも。
家族皆で「巻狩り」、楽しそう!。
Posted by MIZ at 2019年12月22日 12:31
しれっと「巻狩り」って書いてあるし。←四人で遠巻き巻いてジワジワと輪を縮めていくわけだけど、気づかれたがさいご魔法使いのほうきのようにパパパッと薪は逃げていくんだわ。日本のには動かないけど、アメリカの薪はほんと逃げ足が速いんだわ。ケンシロウがよう音を立てるんで薪はジュンのほうに突進するんで危なくてね〜、、そこで父は咄嗟の早撃ちで仕留めるわけだけど、一発で仕留めるには薪の心臓を撃つ必要があり、その技術には長けている父なんだが、もんだいなのは薪には心臓がないというこなんよ(^◇^;)
Posted by 市 at 2019年12月22日 13:28
まだまだ人生を楽しまんとイカンですよーっ!!←こんなに楽しい人生なんてほんとにあるんだろうか!! 夢なら覚めないでくれっ!!・・・と、想うほどに嬉しい毎日をおくっているのでバチが当たるんじゃないかと覚悟してるんだけど、楽しまなくてはイカんぞーっ!!と言われると、もうそれは神の声で正論に違いないと信じてGUN道をのっしのっしと歩き続ける所存とすることにいたしましたよ(^O^) by 自分にとって都合の良い言葉の好きなワタシ
Posted by 市 at 2019年12月23日 00:00
だははははは♪(^○^)
みんなと一緒に荷台に登ったジャックがカワイーだすね~♪
ああん、がんばるジュンちゃんに可愛いワークグラヴを贈りたいいい~♪
ケンシくーん、SATマガ市月号の主役モデル キマってますたYO♪
(*^^*) オモイツクママニ

by 薪を担ぐジュンちゃんが「コマンドー」のシュワちゃんライクにリリシくみえるオトコ
Posted by マロンパ93 at 2019年12月24日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。