最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月17日

リョーさんのホルスター

市 (2019年12月17日 11:01) │Comments(7)てっぽ

イチローさん

画期的なホルスターハンガーである市ハンガーが登場して以来、
これにへミスをくっつけたいと思う方が多いようで、、

少し前には、ホースィーさんがカッコ良く市ハンガーにへミスを取り付けた
レポートも紹介されてました。。

 へミスについてテツヤさん、 ホースィーさん、まうさん、マサさん、 
あと北海道のセンセイとも意見交換するなかで、
「トリガーをロックする部分の下側(腹側)の膨らみが邪魔で削りたい、
だとか「マズル寄りのカバーみたいなのは不要」等々、、
それで到達した一つの答えが、今回製作した「コレ」です
リョーさんのホルスター

一見ダブルアルファ(DAA)のホルスターのようにも見える質素な外観ですが、
これはへミスのロックメカをそのまま再現したホルスターなんです。

リョーさんのホルスター

へミスの余計な贅肉?をそぎ落とした本体に、市ハンガー取付の穴も用意。

へミスが「ちょっと不安」な方? 向けに、DAAのマズルサポートも使用できる
ようにしました。

リョーさんのホルスター

リョーさんのホルスター

本体とロック爪は、三次元CADでモデリングして、3Dプリンタで出力しています。
材質はABS系の素材で、強度と靭性が高く、成型後の熱変形にも強いものを選んであります。

まず試作した2個は、テツヤさん、まうさんに送って、これから評価頂くところです( ^o^ )
結果など、またご報告しますね。
  リョー


うんっ♪
これは好か!!

ちょうどブラックウィドウが来て、これで試合に出たいと想いホルスを探そうとしてたところだった。
ひとつ持って来てくれたら物々交換しよう♪

by リョー産して売ってほしいと想うイーチ
(^O^)/



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:01Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。

おおっ!これが!
ウワサには聞いていましたが形を見たのは初めて!

スッキリまとまってカッコいいですねぇ〜!
Posted by 駄武ー at 2019年12月17日 13:17
左手射手用もぜひ!
Posted by タクマ at 2019年12月17日 16:37
こりゃたまげた!。
ヘミスのヘミスたる部分は市ハンガーで完璧に置き換えれる。なのでロック部以外の体積は必要無し!。
実に潔いコンセプトと造形!。
こりゃスゲーや!。

樹脂の造形、もはや3Dプリンターに勝るモノ無し!って感じですね。
パソコンでチャチャッと設計して出力=造形するだけ。しかも自宅で、自室の机上で!。
やっぱ導入すべきか?。
ねぇ、ルシファさん。
Posted by MIZ at 2019年12月17日 17:21
これは凄いと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月17日 17:53
リョー産されたら買わせて頂きたいですね。
でもその前に腕と技術を上げてお金の方も貯めないと。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月17日 18:02
こんばんようさんです

むふふ 一足お先に 試させて頂いてますよぉ~~ q(^-^q)

色々試して、より良くなるよう
楽しみながらやらせてもらいまぁ~~す。
\(^o^)/
Posted by まう@東大阪 at 2019年12月18日 00:06
MIZさーん

> パソコンでチャチャッと設計して

それは「出来る人」の台詞ですがな(笑)。
IT石器人を自認する私には、猫に小判ですわ。

んでも、綺麗に成形できるヤツ(お高いんでしょ?)があったなら。
リボルバーのカップガンを造ります!ブランダーコンプ付きでね!!
Posted by ルシファ at 2019年12月18日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。