最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年12月06日

クロコのマグパウチ発見

市 (2019年12月06日 01:23) │Comments(6)語りのプラザ
ごわ~!!すごいお宝だぁ。
私も時計は好きなんです。
機械のタイプ。基本腕時計型で 懐中時計型はそれほどでも… そして全般的にお高いので、好みの 1本持っているだけです。 イチローさんは時計に関しては 質実剛健、アップルウォッチみたいに パーソナルアシスタントになる物の 方が好みと思ってました。 しかしてっぽ好きは時計も好きな人が 多いですね。 24時間計は複雑なダイヤルが好きです。 ブライトリングのコスモノート (マーキュリー計画で宇宙に行った) オメガのスピードマスター (アポロ計画で宇宙に行った) などはその歴史もあって興味津々。 コスモノートは24時間計なので見た 目も複雑。欲しいなぁ…とは思いますが いずれもお高いお高い…手が出ません。 そんなお宝時計の仲間ががイチローさん のところから出るなんて!! イチローさんの闇はなんて深いんだ!! な~んて。
センセ

センセ♪
おいらの好きな腕時計は・・コレッ♪
クロコのマグパウチ発見
知ってるかなぁ・・・?

旅行するときは、これをタクレットに入れておく。24時間時計なので日本にいてもアメリカ時間が常に判るんよ。

これが欲しくて探したさがした、
当時はネットなんてなかつたから
足で探したんよ。

バトンとこで夜食会をやった時、目の前に時計に詳しい人がいて、これは「ゴジューマンエン」もの価値があるんだと教えてくれたよ(°_°)

ふふふふ、そこまで出してくれる人がいたら、もっと拳銃を飼いたいのでお譲りするけどね♪

そうそう♪
ミッチのクロコダイルは良い値段がつき、しかるべき方のもとに奉公いたしました。

で、ミッチの箱の底でひっそりと隠れていたモノがあり、よう見ると・・

クロコのマグパウチ発見
クロコのダブルパウチ!!
これは、あのセットに付随していたモノでしょうから落札したお方に差し上げますね。ピギたんが来たときに渡しますから来年の二月くらいになるかもしれませんが、気長にお待ちください。

by アメリカのワニはスワニー川で獲れると考えている目出度いヲトコ



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
隠居マンに仕事が・・・
三軒の理由
ミーティンはどこで・・・
3軒分のお屋敷
最高級豪邸
いよいよ向かいます
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 隠居マンに仕事が・・・ (2020-02-22 01:00)
 三軒の理由 (2020-02-20 01:25)
 ミーティンはどこで・・・ (2020-02-19 10:16)
 3軒分のお屋敷 (2020-02-19 09:46)
 最高級豪邸 (2020-02-19 02:11)
 いよいよ向かいます (2020-02-18 16:58)

Posted by 市 at 01:23Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
もしかして自分を"さん"付けしてる? やめてくれw趣味人が馬鹿ばかりと思われるw
Posted by ? at 2019年12月06日 07:02
おっ、グリシンのエアーマン!。
私みたいなヒコーキ馬鹿は知ってて当然だけど、フツーの人達の認知度はどうなんでしょう?。
24時間計だとコレか、センセさんが書かれてたブライトリングのコスモノートか、でしょうか。ただ、コスモスノート、手巻きなんだよな〜。

むかしむかし、私がまだ独身の頃ブライトリングのナビタイマーが欲しくて欲しくて、買おうかどうしようか迷ってました。その時の値段が42万円。それが今では80万円!。はぁ〜。
で、買ったの?。
クルマ(セブンね)に化けましたとさ。

買いそびれたナビタイマー。
その想いを引きずって、持ってる腕時計全て計算尺付き!。回転計算尺がマストなんです。
まぁ、全てクォーツのやっすいヤツですけどね。
計算尺、便利なんですヨ。
クルマでしか使わないですけど。
平均時速◯◯㎞/hで◯◯◯㎞走る時にかかる時間は?とか、◯◯◯円のガソリン◯◯ℓ入れたら幾ら?とか、燃費どれだけ?、なんかが直ぐ分かります。
速度と時間と距離は航法の基本ですから、時計の計算尺はコレらが一目で分かるようになってます。
例えば、クルマで下道を使って120㎞先の目的地に行くがどのくらい時間かかる?。
制限速度50キロの国道とすると、流れは55〜65キロ。信号での停止もあるから平均速度となると45キロくらいか?。
平均速度45キロとして、120㎞先の目的地までどのくらいかかる?。
時計の計算尺の外側目盛りの45(平均速度の45)を12時の位置に合わせ、外側目盛りの12(距離120㎞)に対応する内側目盛りが答えとなる時間。外側目盛り12が示すのは16なので160分。
2時間40分はかかるのね。ってザックリ分かります。

「そんなのカーナビで分かるじゃん!」。
とは、ある女性の意見。
えーい、ロマンの無いヤツめ!。
Posted by MIZ at 2019年12月06日 08:40
イチローさんの所は宝の山がいっぱいで宝庫になってますね。
拳銃を飼いたいとの事でしたが そちらの方を飼われる為にヤフオクの方に又何か出品されると言う事なのでしょうか?
飼われた暁にはブログでの公開の方を宜しくお願い致します。
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月06日 12:47
いやあ、またすごいのが出てきた。

グりシンは名前は聞いたこと
ありましたが、「ミリタリーウォッチ」
程度の認識しかありませんでした。
調べなおしてみたらまあすごい。
歴史がちゃんとありますね。
このすごさを知らなかったなんて
こちとら、「時計好き」を謳う
ただのモグリでした…

文字盤の派手さはないけど
シンプルでいい時計ですねぇ。
道具!って感じがたまらない。
今は復刻版も出ていますが
それすらお高いですよぉ…
こんなのも隠し持っていたんだぁ

あ、売りに出さないんですか。
それはよかった。これは
それなりの人に所持してもらいたい
ですね。
それにしてもイチローさんは
こういういい物どこで見つけて
来るんだろう…
Posted by センセ at 2019年12月06日 15:16
あれ~なんだろう、書き込みすると「確認せず書き込み」
のチェックを外して送信文確認しようと処理するの
ですが、1度目は必ずそのまま処理されて
しまいます。もしかして昨日から2回ずつ文章
送っているかもしれません。そうだとしたら
お手数かけます、ダブったものは削除おねがいします。
うちだけの不調かなぁ?みんなそうなのかなぁ?
Posted by センセ at 2019年12月06日 15:19
イチローさんの選ばれる物 銃 ナイフ 
ライト コーヒーミル 時計 ジッポー等は
イチローさんの目にかなった物ものだけありまして何と言いましょうか 上手くは言えませんが その物が美術品の域に達していると言う
感じでイチローさんのブログを通じて拝見させて頂けるだけでも大変有り難いなぁと思っています。
これから益々寒くなって風邪やインフルも
流行ってくるでしょうからイチローさんも十分に気を付けて下さい。
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年12月07日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。