最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年11月23日

楕円のターゲットほしわん

市 (2019年11月23日 10:12) │Comments(5)訓練
あのなぁテチヤ、
楕円のターゲットほしわん
たとえばスピードオプションを電動ライフルで撃つとき、ウツになるんや。

楕円のターゲットほしわん
7mあたりでゼロをとって3mにあるターゲット撃つと5cmも下に着弾するんや。じゃから2枚目のターゲット撃つと当たらへんのや(^_^;)これダットサイトと銃口とのパララックスのせいやねん。

じゃけんど近くを撃つときに上を狙うっちゅうのはスティルチャの実銃訓練を目的とした訓練のバヤイはあかんのや。常に真ん中狙いたいねん。タクティカル射撃ではパララックス読むけど、マッチは別なんや。そーやろ?

そこで考えたんやけんど、
楕円のターゲットほしわん
こないな感じのターゲットを試作してほしねん。

着弾点が5cm下がるから、ターゲットも5cm長くするっちゅうサクセンや。下に伸ばした部分は黒だかに塗るんで視覚的にはモンダイあらへんよ。

ちなみに7mでゼロとったバヤイ、弾着は1mごとに1cmくらいずつ下がるねん。

せやから、距離に応じてターゲットは上下巾を変えなきゃならんわ。

まー考えとってやー(^O^)/

by バトンカービンに凝っとる親子や



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 10:12Comments(5)訓練
この記事へのコメント
はい、承知しました!

なのですが、いまつぎの輸送に向けて8ステージの残り分を発注したところで、製作には1ヶ月ぐらいかかるので、今回は通常のターゲットを送ります m(_ _)m

実際に8ステージ建ててみて、楕円ターゲットはどのサイズが何枚必要か指示していただきましたら後送しますね^_−☆
Posted by (株)バトンTrading(株)バトンTrading at 2019年11月23日 10:22
わかりやしたぁ〜親方ぁ〜(≧∀≦)
Posted by てつや at 2019年11月23日 10:37
お〜(^○^)
またまた何やら楽しそうなプロジェクトが進行していくのですね)^o^(
そして そのプロジェクトの様子をイチローさんのブログを通じて見させて頂く事が出来るのですね( ^ω^ )
楽しみに拝見させて頂きたいと思います
( ͡° ͜ʖ ͡°)
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年11月23日 12:42
楕円ターゲットはどのサイズが何枚必要か指示していただきましたら後送しますね^_−☆←うん♪正規サイズはアイアンサイトで撃つときに必要なので、それに数枚加えるだけでイイと想うんだよね。まずは紙で作って撃ちながら研究するよ。ありがと。
Posted by 市 at 2019年11月23日 15:08
わかりやしたぁ〜親方ぁ〜(≧∀≦)←まずは一枚だけ作ってテツヤ射場で撃ってみてほしねんや。いい子だ♪
Posted by 市 at 2019年11月23日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。