最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月19日

文武両道

市 (2019年10月19日 12:45) │Comments(17)語りのプラザ
文武両道

今日は学校が1:30に引けると、

母は大学でおそくなると、

なので父は二人の子をピックアップして

恒例の射撃場へ直行。

ケンシロウや、そのメダルはなんだい?

オーナーロールだよ

なんの表彰?
文武両道

ストレイトAだったからね・・・

なにっ!!(°_°) 獲れたのっ??

(これって成績がオール5ってやつです)

うん、学年で5人だったよ
校長先生が表彰式してくれたよ

はぁ〜、そんなに勉強してなかったじゃないのさ

学校で教科書をよく読んだからね・・・

いやいやいやいや♪
嬉しい驚きです。

ジュンもケンも学校に行くのが大好きで、ずっと皆勤賞をもらっており、多少のイジメにも全然へこたれないのです。行きたくなかったら行かないでイイ、勉強も無理にしないでイイ、と言い続けてきたのにこんな成績を♪

文武両道!!
これはもう、天からの贈り物ちゅう以外には考えられませんね。

by これで安心して逝けそうだけど大学資金の心配が出てきたダダ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:45Comments(17)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

ケンシロくん こりゃスゴいや!!

さっすがだね q(^-^q)

おじさん まいりましたぁ~~ m(__)m
Posted by まう@東大阪 at 2019年10月19日 13:29
ケンシくん 成績がオール5!!!!!
ヒャ━━━━!ヾ(@▽@)ノ ━━━━ッ♪♪

おじさんも まいりますたぁ~~ m(__)mm(__)m
Posted by マロンパ92 at 2019年10月19日 13:50
ストレイトA!。
凄い!。やったねケンシロウ君。

ウチの子たち、そんなの取ったことないな〜。
上の子、数学以外は、ってのはあったけど。
スゲーや、ホント。
自分はもちろんありません!。いうまでもないですけど。
*1つだけ自慢。小学校1年から高校3年まで、図画工作、美術は全て5!。最高評価から下がったことありません!。好きこそ物の上手なれ、の典型例。でもそれで食べていけないんだなぁ。

文武両道。
言葉で言うのは簡単だけど、実践するのは大変だ!。
息子観てたからホントそう思う。
特に長男。
高校3年の春なんか特に大変そうだったですね。弓道部の練習が終わるのが21時。野球部より遅かったくらい。で、帰って来てから受験勉強。土日の日中は部活、夜は塾。ど田舎だから帰りは丁度の電車が無くて、毎日学校まで迎えに行ってました。
受験勉強だけ、部活だけ、に集中だとどんなに楽だったろうって思います。
何かの部分で天からの授かりものがないと厳しいでしょうね。

イチローさん、大学資金用意しとかないと。
逸品のオークション、協力しましょう!。
Posted by MIZ at 2019年10月19日 14:12
凄いですね。
本人の努力の賜物以外の何者では無いかと。
脱帽です。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月19日 14:55
ケンシロウ君、おそれいりましたm(__)m

まいどのことですが、ツメのアカうちの娘にちょーだい
(*^。^*) ネッ

by 学費工面に奔走するヲトコ<(_ _*)>
Posted by ももすけ at 2019年10月19日 15:18
遊ぶこともスポーツに打ち込むことも許さないで、ひたすらに机に向かわせるのも教育なら、自主性を伸ばす方向に向かわせるのも教育で。どちらがどうとは言えない事情もあるのでしょう。でも私の経験では、ひたすら机に向かわせるのは子供のためもあるのでしょうが、親自身が安心するため、そして子供も自然とそうすることで波風を立てない術を身につけてしまったというケースが多い気がします。やっぱり子供は親御さんとは別人格で、本人自身が一番自分の将来について誰よりも考えているものだと思いました。
Posted by @HENLLY at 2019年10月19日 16:35
Harvard や MIT なら、親の年収によっては全額支給の奨学金や学費免除があります。以下を参考にされてはいかがでしょうか。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Need-blind_admission
Posted by Coloradoan at 2019年10月19日 18:11
*1つだけ自慢。小学校1年から高校3年まで、図画工作、美術は全て5!。最高評価から下がったことありません!←親のワタクシ、英語は2。国語は4。他は3。そしてやはり図工は5。デシタ(^O^)
Posted by 市 at 2019年10月19日 22:29
ツメのアカうちの娘にちょーだい
(*^。^*) ネッ←彼の爪先には火薬カスが混入していますので服用されると不治の病にかかるオソレがありますよ(^O^)
Posted by 市 at 2019年10月19日 22:34
 おめでとうKENちゃん!おじちゃんは、こども3にん。3にんとも大学でました。おじちゃんも30なんねんかまえ出ました。ここからは大人向けの話!長女が高校3年の時、”公務員やサラリーマンになるんなら大学行っても一緒よ”って言いました(県下最難関校に行ってた)。これはオイラが公務員、東証一部サラリーマンやった本音です。次女は国立だった。国立は学費安かった。武田鉄矢さんの後輩になりました。長男はある日起きたら(ウツラウツラの時に家内が”お父さんになんて言おう”って聞こえてた)。”お父さん僕は〇〇大学(東京)に行くっ。”って言われた。笑う気しか起きなかった。MIZさん、還暦でポルシェ911の話、ヤッパ70過ぎまで働く気ですか?オイラも覚悟決めようかな?って思うヲトコでした!!!
Posted by 佐伯 at 2019年10月19日 22:35
彼の爪先には火薬カスが混入していますので服用されると不治の病にかかるオソレがありますよ(^O^)
↑↑
それはいけませんネ <`~´> ワタシがいただきます。

by 娘にやるのが惜しくなったヲトコ
Posted by ももすけ at 2019年10月19日 23:01
佐伯さん、私が務める会社、現在の定年が62才。私が60才になる頃には定年65才になる予定です。
私は定年延長はしないつもり。給料は下がる、けど仕事は大変。メリット無し!。
リタイヤ後は好きなことする!。
ポルシェ911は小学生の頃からの夢、スーパーカー世代ど真ん中ですから。ホエールテールの930ターボに憧れた。
なんだか最近とんでもなく欲しくなって。さすがに古いのは・・・ですけど、現行1つ2つ前なら買える値段の中古出てますんで。
んで、60才をひとつ区切りと考えて・・・な〜んて思ってるんですよ。
息子たちには言ってるんです、「父は60になったらポルシェに乗る!」って。
「不良ジジイでいいんじゃない」とナカナカの反応。ヨメさんは・・・。
Posted by MIZ at 2019年10月19日 23:32
イチローさん。こんにちは。

ケンちゃん、凄いよ!!
\(^o^)/
全て5なんて!

おめでとう!
\(^o^)/\(^o^)/

射撃も学校も楽しいんだろうなぁ〜〜!
ドンドン楽しんじゃって〜〜!
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2019年10月20日 04:37
ポルシェ911は小学生の頃からの夢、スーパーカー世代ど真ん中ですから。←その気持ちはよく解る、けどポーシェは意外につまらないクルマだと感じた・・・けど、ミーやんの気持ちはよく解るので乗ったほうがいい。だけどアウトバーンを走るとき助手席で音がうるさくてやんなった・・けど夢は果たそう。それにトシとった人がスポーツカーに乗っているとなかなか絵になるのでゼシやりなさい♪
Posted by 市 at 2019年10月20日 12:28
↑、MIZさん、オイラの会社は60定年ですが、再雇用、再々雇用で70過ぎまで働いている先輩多いです。モウ、マラソンランナーとか弓道の師範とかドゥカティで260キロ越えでオートポリス走ってる・・・。労使で定年延長話し合い中です。”昭和40年男”あの本面白いですな。勿論オイラもスーパーカーブーム直撃同い歳!あの頃のポルシェは強制空冷!かな。オイラはハーレィかな、今日も試乗してきた。最高速度180くらいしか出ないことも若い頃から知ってるよ。でも乗りたい。ポルシェが実際乗ったらイマイチだってもイイジャン!今日も家内から”いい加減に買えっ!”って言われた。高校生のころからホンダCBやヤマハRZやスズキ刀で200キロ越え走行やハングオンやってたヲトコでした!!!(合法的によ)!
Posted by 佐伯 at 2019年10月20日 20:54
うーむ、凄いです。脱帽…ワタシの子供時分にはなかった事…勉強が楽しいのでしょう、又、そういう教育がある為自然と学ぶ姿勢が出来ている。アメリカの教育方針をもっと学んだ方が良いのでは?ジャパンは。
Posted by ヨッシ at 2019年10月20日 21:01
お世話になります。渡邉智彦です、
オール5!!すごい!素晴らしい!おめでとう!!!!!!
一生、心に残る一瞬ですね!
Posted by 渡邉智彦 at 2019年10月20日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。