最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月18日

グロックにアクロを搭載ス

市 (2019年10月18日 00:51) │Comments(7)てっぽ
グロックにアクロを搭載ス

グロックにアクロを搭載ス

お借りしたアクロをグロックに搭載!!
見かけの唐突感はともかく、
軽くて良い感じです。

スライドはテツヤ様のをお借りしてます。
これにはRMRカットがあるのでアクロプレイトを購入(70ドルくらい)すれば取り付けは簡単。

アクロはアマゾンにて 619ドルで買えます。

この値段、グロックと同等・・・

グロックを2挺買うたほうがいいという意見に反論するのはムズカシーです。

サイト合わせをすませ、まずはホルスタから速いドゥロウを試みたところダットは自然に捉まりました。しかし、これはマイクロに慣れているからで、初めてダットサイトを使う人には難しいと想います。

さて、アクロの視野はマイクロよりも狭いと感じました。しかし、トゥリジコンのRMRよりはずっと広いと感じました。

そこで、ちょいと比べてみませうか・・・
グロックにアクロを搭載ス
20ヤードほどの距離に立てたラクタングルを覗くとこれくらいの視野です。黒いフレイムが分厚くてジャマなのですが、銃を落としてもレンズが割れないというディザインだとイタしかたないと覚悟していましたよ。レンズは明るくディストーションも軽減されています。

次はアクロの上にRMRを載せて覗きます。
グロックにアクロを搭載ス
うーん、横はともかく縦の視野がが半分ちかい。これじゃイーチのガマンの限界を超えています。

こちらはマイクロ、
グロックにアクロを搭載ス
ラクタングルがゆったりと視野内におさまります。こっちのほうが撃ちやすいと感じました。

なお、これはイーカゲンな手持ち撮影なので厳正な覗きテストとはいえません。時間のあるときに銃とキャメラを据えて再撮影しませうかね。でも、第一印象としてはこんな感じなのです。

でもって、これでスピードオプションを
ガガッ ガン ガン ガン
と撃ってみたところ、アクロは違和感なく使えることが判りました・・が、グロックのトゥリガーの辛いことツライこと(^_^;) エアガンのグロックトゥリガーはすごく引きやすいですけど実グロはその10倍の重さなんですよ。

で、どうして好きでもないグロックに凝っているのかといえば・・・

それにはちゃんと理由があんだわ、
いいから、当ててごらんなさい、ねっ♪
 
by 握路市太郎




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
あのマウントの飼い主は・・・
M1919を求めて・・・
ナイツの故障
今、米国ではライフルが熱いよ♪
衝撃的な贈り物
ヨシさんからの賜物
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 あのマウントの飼い主は・・・ (2019-11-22 01:01)
 M1919を求めて・・・ (2019-11-20 23:07)
 ナイツの故障 (2019-11-19 23:56)
 今、米国ではライフルが熱いよ♪ (2019-11-17 23:10)
 衝撃的な贈り物 (2019-11-15 12:20)
 ヨシさんからの賜物 (2019-11-13 05:39)

Posted by 市 at 00:51Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
確かに実物のトリガープルは重くガク引きになりがちだと聞きました。
こうなったらライトトリガープルキット(ZEVとか各社から出ていたハズ)をインストールした方が良いかもしれません。
ライトトリガープルキットにしても不発はまず起こらないらしいですし、なによりスムーズに撃てますからね。
ドットサイトとライトトリガープルキットで固めれば、ほぼ問題ないでしょう。
その上でドロウに慣れてさえおけば、心強いですしね。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年10月18日 05:36
>いいから、当ててごらんなさい、ねっ♪
↑↑
(* ´ ▽ ` *)/ ハイハイハイノ ハーイ

○ローガンくんのアドヴァイザーに就任したから♪
∈^O^∋人(^○^) イェーイ

○グロックスミスの仲良しワリビキ特典があるから♪
∈^O^∋v オトクー

○SATマガジンにグロックのリポートをカキコするから♪
_φ∈^O^∋ マッテテネ

○MIZさんにタマゴ酒とグロックのスンバラシサを教えたいから♪
ホレホレホレー ∈^O^∋▽ ((( ゚Å゚;) ウッ···

○「逃亡者」のジェラート保安官にトキメイタから♪
ステキダワー ∈^O^∋( ̄ー ̄)

○G43Xのシッポとグリップを見たらドーパミンがドッパドッパと湧いてきたから♪
ε=ε=ε=ε=∈^O^∋
∈^O^∋=3=3=3

○ブツヨクは若さを保つ、と悟ったから♪
└∈^O^∋┘パワー!!!

by アクロを覗いて ブラウン管時代のテレビを思い出したオトコ
Posted by マロンパ92 at 2019年10月18日 06:20
グロック に凝られている理由でしょうか。
ルガーのカービンとマガジンの互換性があるからという事位の事しか分かりません。
後は多弾数マガジンが使えるからという理由もあるからでしょうか?
それ以外の理由は分かりません。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月18日 07:00
なぜグロックに凝っている?。
なぜ?。

キャリオプに参加するため。

なぜキャリオプに参加する?。

キャリーガンの実戦的訓練になるから。

なぜ実戦的訓練になるのか?。

早く正確に撃たないといけないから。

なぜ早く正確に撃つのか?。

実戦的訓練になるから。

なぜ実戦的訓練が必要なのか?。

キャリーガンでの実戦に有効だから。

なぜキャリーガンの実戦に有効なのか?。

オプティクサイトが付いているから。

なぜオプティクサイトなのか?。

キャリオプに参加するため。

なぜキャリオプに参加するのか?。

そこにグロックがあるから。

?。

ということで、ナゼナゼ解析、してみましたがなぜグロックか?というと、そこにグロックがあるから!、という結果になりましたとさ。
メデタシメデタシ。

( ナゼナゼ解析は、5回ナゼ?を繰り返すと根本原因にたどり着くと言われている原因解析手法ですが、本番でこんな事しちゃいけません。)
Posted by MIZ at 2019年10月18日 08:06
どうしてグロックに凝っているのか…→
イチローさん宅のホームプロテクション等に使われているスタームルガーカービンとマグが共通の為…とか?
グロックの弱点だと思うんです。樹脂製マグ。ファーストグロックマグは近年経年劣化で続々とクラッシュし始めているとか…やはり他のガンと交換使用出来ればいざという時楽ですし…脱線しました。
Posted by ヨッシ at 2019年10月18日 13:28
ハンマー方式に比べストライカー方式の方がエジェクションポート後方のスペースが広いからだにゃ~(^^)

マルイのグロックG17にトゥリジコンのRMRを取り付けたらカッチョ良くなって、しかも狙いやすいにゃ~(^^)にゃのでイチローさんのようにマイクロを乗せてみたくなったのだけれど、グロックは1丁しか持っていないのにゃ。そこで、マルイのハイキャパ4.3にゃらキャリオプするにも良いと考えてスライド直付けマウントを探したけれど、にゃいのでどうやって作ろうかな~とワクワクしながら考えていたにゃ。
が、・・・
マイクロをハイキャパスライドの上に重ねてみると・・・
にゃんとスライド後端にマイクロを合わせるとエジェクションポートにマイクロの前端が被ってしまうにゃ~
いまさらながらに、ストライカー方式のスライドはハンマー式のスライドよりエジェクションポートからスライド後端までの長さが長いことに気づいたにゃ~ちょっとがっかりしたけど、RMRを付けたG17のバックアップサイト作り
に精を出して気持ちを切り替えたにゃ~(^^)
Posted by ちびゆき at 2019年10月18日 20:42
イチローさん。こんにちは。

アクロは上下左右にぶ厚い壁があって見辛いですね。
(T ^ T)
マイクロの方が見やすいのかな?
(・・?)

重さはどうなんでしょ?
アクロの方が軽いのでしょうか?

グロックに凝っている理由は…
グロックをたくさん持ってるから!
\(^o^)/

by 覗きは犯罪ですよ、と知り合いのおまわりさんに言われたオトコ
Posted by 駄武ー at 2019年10月18日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。