最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月14日

グロックの欠点 (続

市 (2019年10月14日 01:13) │Comments(10)てっぽ
おはばんわん♪

さて、グロックの欠点ですが、
グリップ形状とテイルディザインの稚拙さに加えて、トゥリガーがユーザーフレンドリーではまったくないと考えられます。

グロックの欠点 (続

グロックの欠点 (続
上と下のフォトを見てくださいな。

上はファクトリーそのまま、
下はローガン君の「ゼロ」というもの。

上はツメが前に伸びていますが、これがトゥリガーガード内の前方面積を減らすクセモノなのです。
下のはトゥリガーの前方にゆとりがありますよね。

これも1秒ドゥロウをやってみないと判りにくいことですが・・ドゥロウした直後に人差し指をトゥリガーガード内に入れます、が、この瞬間に指の先がツメに当たってしまうことがあるのです。このためにトゥリガーを引くのが遅れたり、指先が痛かったりと・・
もうアッタマにきますよ(^_^;)

最初の拳銃がグロックで、グロックしか知らないという純粋培養のグロック育ちだと、この欠点は認識できないことですが、拳銃の基本である1911の経験者にとってはグロックトゥリガーは受け入れがたい欠陥なのです。

そこで下のフォトを・・・
トゥリガーはストレイトになっており、ツメの出っ張りも最小限に抑えてあります。これでまったく別物のようにドゥロウが楽になります。

ネットで「Glock trigger」と検索してみてくださいな。ワンサカワンサワンサッサと数々のグロックトゥリガーが売られています。これがまさにグロックトゥリガーのダメさを証明しているわけですよね。
ディザインの段階で、このトゥリガー形状ではいけないと識っていたら制作費は同じで下のようなモノができていたわけで・・このためにユーザーは150ドルとかかけて新しいトゥリガーを買い、オリジナルは放置され、やがて捨てられる・・・まあ、このために市場は活性化し、グロックのおかげで儲ける会社も(^O^)そしてグロック社は観察力のある優秀なシューターを雇ってテストなどさせないで終わらせ、予算削減にも成功と(^_^;)

グロックの欠点 (続
ともあれ、
イーチのグロックもカスタマイズが進んで、とても撃ちやすくなりました。だぶー君が不親切にも緩ませてくれたマウントも固定できたようです
(^O^)

でも、我慢できないのはトゥリガーです。キッ!!

しかたないわ、ゼロを購入しますよ。

これがほんとの・・・・・・

怪傑ゾロではなく、解決ゼロだね(^O^)

by ザブ市舞

同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
あのマウントの飼い主は・・・
M1919を求めて・・・
ナイツの故障
今、米国ではライフルが熱いよ♪
衝撃的な贈り物
ヨシさんからの賜物
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 あのマウントの飼い主は・・・ (2019-11-22 01:01)
 M1919を求めて・・・ (2019-11-20 23:07)
 ナイツの故障 (2019-11-19 23:56)
 今、米国ではライフルが熱いよ♪ (2019-11-17 23:10)
 衝撃的な贈り物 (2019-11-15 12:20)
 ヨシさんからの賜物 (2019-11-13 05:39)

Posted by 市 at 01:13Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
グロック はトリガーが駄目なのですね。
でもイチローさんがCCWやキャリオプに
持ち込もうと決めはったのは何か決定的な理由があってのことなのでしょうね。
グロック に対するイチローナイズのアマガスが一通り終わったらローガンさんやグロック 社に対して実機を持ち込むか写真で送るかして改善して欲しい点所などを述べたりとかはされるのでしょうか?
グロック 社は可能性としてはイチローさんの
意見を取り入れる可能性は低いので
だったらローガンさんの所に持ち込むか写真を送るかして更なるモデルのバージョンアップ等を図られたりされるのでしょうか?
もし そうなればローガンさんのカスタムは
更に箔が付くと十分に思われます( ^ω^ )
イチローさんのグロック の更なるバージョンアップ更に更に期待しています(^○^)
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月14日 07:30
グロック の話に全く関係ない話を捻じ込んで話の腰を折るのをお許しください。
イチローさんは犬や猫を家に迎えられてそれは大事にされています。
観葉植物などに興味は御座いますでしょうか?
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月14日 07:37
世界中のミリタリーやLEだけでなく民間にも相当数出回っていて、ジェネレーション◯と改良もしてるからユーザーからのフィードバックもあるだろうな状況なんでしょうけど、何故に肝心な所を触らない?。
グリップフレームを変更してるから、射出成形機の型変更のコストかけてるわけですから、コストが要因とは思えない。グロック社内に、根幹機能を変えることは許さん!、な勢力でもあるんですかね?。今のマツダみたいに頑固者の経営陣が。

マツダはね〜、このままだと2021年からの規制強化に対応出来ないのに、いつまでスカイアクティブにこだわるんだろ。
エンジン設計部門のあの人が頑固過ぎるんでしょうけど。
ディザイン部門もいい加減に市場の声を聞かないと、ほんと売れなくなるのに。
最後は「トヨタさん助けて」になるんでしょうね。
Posted by MIZ at 2019年10月14日 08:01
おはばんわん…パッと見て ハッ! としました…おばはんは…と、見えてしまって何かイチローさんがおばはんに嫌がらせされたのかと感違い…苦笑。
グロックの一秒ドゥロウ、コンバットシューターならではの考えです。 ホルスを待ってないワタシはガンを持った状態からのCQBでトゥリガーに指を掛けずトリガーガードに掛けた? 置いた? 所からターゲットに対しトゥリガーを引く為指を移動させた時トゥリガーガードに爪が引っ掛かって爪が剥がれるかと思った事が度々…はーっ良かった、爪剥がれないで…と何度思った事か苦笑 ワルサーPPKシリーズにも痛い目に何度もあってます爆 カッコいいんだけどなぁ笑 あ、PPKと言えば、G誌でPPKを地面に ソッと置く…イチローさんでした。貴重で乱暴に扱いたくない…ガンを大事にしたい、扱いたいという思いが子供ながらに伝わってとても好きなフォトでした。なんせあの当時のドラマとかムービーは 平気で投げ捨ててましたから!爆 子供ながらにそんな扱いするな! って複雑な思いを持っていたヨッシであります。
Posted by ヨッシ at 2019年10月14日 09:11
エアガン・グロックのトリガー、周りは私の人差し指には少しタイトで、グローブをして射撃をした後トリガーから指を外そうとすると指先が当たってしまいます!そこで、エアガン・XDM-40に換えました。グリップアングルが、エアガン・P226と似ておりグリップセフティーやコッキングインジケータ装備で、トリガー周りにとてもゆとりが有るのでグローブをしても安心して射撃が出来ます!トモさんの葉隠れ訓練でも使っております。
Posted by 速王 at 2019年10月14日 12:36
↑、ヨッシさん!その号の記憶あります。役者さんの小道具と武道家の武器は、そのように違います!台風19号、東日本に行ったのに、博多でも街路樹電柱折れてます。東日本在住の方々大丈夫ですか?
Posted by 佐伯 at 2019年10月14日 22:17
エアガン・グロックのトリガー、周りは私の人差し指には少しタイトで、グローブをして射撃をした後トリガーから指を外そうとすると指先が当たってしまいます!←ちょうど昨日、薪狩りの途中で手袋したままグロックを抜いて怪しい影を狙ったら、指先がトゥリガーに引っかかってしまったよ。この練習も必要だと認識。
Posted by 市 at 2019年10月14日 23:23
佐伯さん、コメありがとうございます!
マロンパさんだけでなく昔々のG誌の事をお話しできるのは感激です!
グロックのトゥリガーガードやはり幅と言うか厚みと言うのか…若干小さくどうしても爪が引っ掛かってしまうのでマズル側のトゥリガーフィンガーをレストする場所を少し厚みを削ってスルリとトゥリガーに移動できる様にすれば良いのに…と大名商売のグロックに対して思うのはワタシだけでしょうか…改善をしようとしないのは企業として如何なものかと。マツダの例を例えとして出してくださったMIZさんのご意見を聞かせていだだきたいです。
Posted by ヨッシ at 2019年10月15日 09:12
イチローさん。こんにちは。

またまたまたまた。
呼ばれました?
\(^o^)/

おいらのG34も前の画像の様にトリガー変えてあります。
f^_^;

マウントはも〜ちょっと締めると2インチくらいに纏まりますよ!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡と、なんの根拠もない事をカキコしてみる。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2019年10月15日 11:48
おいらがMGCのグロックをキャスピアンのストレイトトゥリガーに変えて、フレイムにライト用のレイルを設けてシュアファイアの6Pをマウントしていたのは1994年のことですた。そんなエヘンプイプイなおいらが思うことはひとつ。
「時代とイチローさんがやっとおいらに追いついてきたか♪」
(*`▽´*)フハハハハハハ


ヨッシさーん(^○^)
おばはんわー(爆)♪
>あ、PPKと言えば、G誌でPPKを地面に ソッと置く…イチローさんでした。
↑↑
うんうんうん♪
このあとMAC11のストラップをクルリンパっ!と回してつかむんだすよねー♪
(* ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` *) ネー

by 佐伯さんと昔話で盛りあがりながらラーメンを食べに行くのが楽しみなオトコ
Posted by マロンパ92 at 2019年10月15日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。