最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月09日

グロックテイルを着ける

市 (2019年10月09日 05:10) │Comments(9)てっぽ
グロックテイルを着ける

はい、このグロックは由緒あるものなんですよ。

そのムカシ、ローガン少年がグロックのグリップにスティプリンを刻むのを練習したくてイチローさんのグロックでやらせてくれと頼んだのです。まあ、グロックの一つや二つはオシャカになってもいいやと渡したら、なかなかキレイに仕上げてくれたのです。その後もまた他のでやってくれました。まだ彼がグロックでビジネスをやろうと考えてもいなかったころの作品なんです。

で、例のグロックテイルをゲットしました。
まだピン留めしていませんが、
こんなふうになります。

Grip Forceのが27ドルだったので、まあいいか買おう・・と想ってアマゾンをよく見たら、FIRECLUBのが13ドルではありませんか!!
どうもおんなじもんに見えるのは私がローガンだからでしょうか?・・しかしローガンのグリップに付けるのだから安いのを買っても刑務所には行かないですむと推測し、半額のファイヤクラブにしました。

中国ではコピーも横流しも横領も電車の中での小便も殺人もナンでもありなのでよく見た方が得しますよ♪

グロックテイルを着ける
グロックテイルを着ける
で、さっそく試したところ、どうも握り心地は最高とはいえない。悪くはないけどワイドすぎるのです。そこで、上のテイル部分だけを使おうと下半身を切ってしまいましたよ。そしてイポクスィグルーを使って接着したのです。そしてパテの盛り付けもね。

グロックテイルを着ける
接着したら秋の涼しい風の中で日向ぼっこしながらドゥリモォタイム♪

グロックテイルを着ける

グロックテイルを着ける

グロックテイルを着ける

ちょっと冒険なんですけど大々的にチャレンジです。ナーニ、グロックなんて6万円で買えるんだからええんや・・失敗したらヨッシが買ってくれるがな、と蛮勇をふるってます。で・・昨日寝る前に、仕上げはどうしようかと考えながら眠りについたところ朝になってアイディアが湧いていました。

グロックテイルを着ける
イポクスィグルーを盛り付けるという方法です。
これはドロドロで流れやすいのですが、すこし固まりかかったところで盛り付けて指を水で濡らしながら整形するのです。30分も付き添って丹念にイジクッていたらカタチをホールドするようになります。そして2時間ほど硬化を待てば・・よいハズですが、もうすぐ2時間ほどになるので様子を見てみませうかね。

by これは特許じゃないがワシに断りをいれてからやれよな、といいたげなイチローさん。




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 05:10Comments(9)てっぽ
この記事へのコメント
良い感じで とても良く格好良い感じに仕上がりそうですね( ^ω^ )
今はTVで日課の朝のニュースを見ているのですが「表現の不自由展」再開のニュースをやっていました。
平成天皇も好きですし昭和天皇も好きなので
今回の展は深い憤りと憤怒に感情がまみれながらネットやTVで拝見しています。
令和天皇はというと実はそんなに評価していません。
何故かというと皇后妃の御実家の方が某宗教団体の会員さんだという書き込みをYahooの
ニュースの書き込みで多数見かけたもので
それを見てからは気持ちが離れてしまったと
いうか萎えてしまいまして。
はい。
もし事実だとすれば評価出来ないという結論に達しました。
話が長くなりましたね。
グロック のイチローナイズ楽しみにしています
( ^ω^ )
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月09日 06:41
Amazonで検索したら出て来ました。
FIRE CLUB ビーバーテイルグリップ
GLOCK GEN3 で検索したら出てくると思われます。
日本のAmazonでも購入可能です。
1つ飼っとこうと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月09日 06:55
えーーーっ!、エポキシ接着剤で整形?。
フツーそんなこと思いつかないでしょ!。

でも、グロック のフレームはある種のエンジニアプラスチックだと思うので、エポキシ樹脂との相性は良いはず。( 詳しいことは化学キライだから調べるの苦痛。なのでパス!)
実銃の衝撃もOKでしょう。

トイガンの衝撃じゃパテで十分。
イチローさんに断りをいれなきゃいけない人はごく一部でしょう。
おまえは?。
いや、だって、グロック ・・・。
Posted by MIZ at 2019年10月09日 08:10
失敗したらヨッシが買ってくれるがな→
…にっ、日本在住なんで! 銃刀法違反で持てまっせん! でも欲しい…護身用でジャパンでも一丁所持できる様にならないかな…危機的状況になっても お巡りさ〜ん!助けて〜!!! といったところで
平和の使者、お巡りさん参上!!! ってカッコ良く現れてはくれませんから。
大怪我、心折られて、更に悪いと殺されてますから… 日本の法律とお巡りさんほど頼りにならないものはない…安全?平和?この国にそんなもんありませんよ。西側に属している社会主義国家ですから。
Posted by ヨッシ at 2019年10月09日 08:18
Amazonで検索したら出て来ました。←で、やはり安いのかい?
Posted by 市 at 2019年10月09日 08:21
…にっ、日本在住なんで! 銃刀法違反で持てまっ←ちがうちがう、スイス銀行に60万も払い込んでくれるだけのこっちゃ♪
Posted by 市 at 2019年10月09日 09:33
ろっ、ろくじゅうまん!!!…ビンボーなヨッシにそんなた、た、たいきんなんて…あ、あ、ありまへん…!
っていうか…ほんたい6まんえんなのにろくじゅうまんって……ぼっ、ボッタクリ⁈
まっ、まろんぱさんにおゆずりします…
あまりのしょーげきにかんじへんかんすらわすれているヨッシより…
Posted by ヨッシ at 2019年10月09日 14:54
日本円で1099円程の値段でした。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年10月09日 23:03
おおう♪ローガン少年によるスティプリンなんだすかー♪
((* ゚∀゚) ヘーッ

初期のローガンくんカスタムともゆーべき由緒あるグロックをヨイショっとイチローさんがカスタマイズする、うんうん♪イイだすねー。
(*^o^)/\∈^O^∋ ネー

それにしても、、
市まい、2まい、3まぁーい・・・と、8枚もの分かりやすいフォトと引き換えに、どれだけの古いフォトが消えていったのだらう・・・と想うとゴハンのオカワリが市ぱい、2はい、3ばぁーいと増えていくのはナゼだらう~???
ンモー オカワリー ( ≧3≦)/▽ ⇐ ヤケグイ


ヨッシさーん(* ゚∀゚)/
>そんなた、た、たいきんなんて…あ、あ、ありまへん…!
↑↑
よーっし♪こーゆーときに効く魔法のジュモンを教えてあげるだすねっ♪

「あほれスイスいすーだららったすらすらスイスいスイスいーらすーだららったすらすらスイスいすーい」
( -∀・)b コレデダイブージョ

by こーゆーウマシカなカキコが わかっちゃいるけどやめられないオトコ♪
(*´▽`*)ゞ エヘ
Posted by マロンパ92 at 2019年10月10日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。