最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年10月03日

カズヤのグロック!!

市 (2019年10月03日 06:15) │Comments(3)てっぽ
イチロー様

いつもお世話になっております。
バトンのカズヤでございます。

グロックの話題が盛り上がっているので、話しのタネを投稿いたします。

今から7年ほど前、 マルイ製のG17をベースに G19を作ったのですが、当時はグロックのグリップアングルがどうにも我慢ならなかったので、切った貼ったの大改造を施しまして、1911と同等に扱えるフレームを作り上げました。

カズヤのグロック!!
記録用に撮った酷い画像で恐縮ですが、グリップ下部を切り詰めたこの状態から・・・

カズヤのグロック!!
ダストカバーとスライドも切り詰め、あちこち細々と手を入れて、キレイに仕上げた姿がこちらです。
トリガーガード付け根の処理がMk.4に良く似ているあたり、我ながら大したものではありすが(汗) 、ノーマルのG17と較べて、どう変わったかがおわかりいただけるでしょうか。


ただ、当初の狙い通り1911のように自然なグリップアングルは手に入ったのですが、トリガーにかかる人差し指の角度が変わったことで、トリガープルがどうにもしっくり来ない印象になってしまったのです。

結果、マッチで遣うこともなく、是非欲しいという知人にあっさり譲ってしまったのですが、その後発売されたカスタムトリガーに換えていたら、話しは違ったかもしれませんね。

と、大変な手間をかけた失敗作でしたが、この流れを少しでも盛り上げられたら幸いです。


追伸:ケンシロウ君のためのマガジンと、弾込めが楽になるローダーは矢田ちゃんにデリバリーをお願いいたしました。
お届けまで、今しばらくお待ちくださいませ!
by カズヤ

(゚∀゚)うめーもんだなぁ!!!
パテは何を使ったの?
実銃の反動に耐えるようならワッシのも大改造したいもんだよ。

マグとローダーをありがとうね。
ついでに、タマもなくなってきたのでこのさいほしいのだよ。え? タマの数はどれくらいほしいかって?・・

カズヤ〜、数や、カズくれカズヤー!!

バトンに来てくれるお客さんに、これを10回よどみなく1番早く言えた人には市割引してあげてくれるかい? (^O^)

とにかく、数はお任せでタマを下され。
支払いはピギたんに請求してね。

by エアソフトに凝っている親子



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
とうとう落ちてきた、あの・・・
新たなる武器
ふたたび空のかなたから・・・
グロックにアクロを搭載ス
おい、おきろっ!! そして観れっ!!!
新しいお方を訪ねて
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 とうとう落ちてきた、あの・・・ (2019-10-21 12:58)
 新たなる武器 (2019-10-19 11:48)
 ふたたび空のかなたから・・・ (2019-10-19 01:17)
 グロックにアクロを搭載ス (2019-10-18 00:51)
 おい、おきろっ!! そして観れっ!!! (2019-10-16 05:25)
 新しいお方を訪ねて (2019-10-15 09:39)

Posted by 市 at 06:15Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
スッゲー造形!。
スライド切り詰めですものね。
アセトンでの溶着接合?。
クラック出ません?。

さすがです!。
Posted by MIZ at 2019年10月03日 08:11
さっそくのご掲載をいただき、まことにありがとうございます!

グリップの改造には黒いABS樹脂の板と、切り飛ばしたグリップの細切れを溶剤で溶かして作ったABSパテを使ったので、半田ごてでのスティプリンも自在です。

ポリマーフレームで同じことをするのは難しいかもしれませんが、樹脂の加工は割りと得意な方なので、イチローさんのグロックをカスタムしてみたいです!

あ、BB弾につきましては、バットンシャチョーに相談いたしますね。

以上、数やもとい、カズヤでした~(^-^)
Posted by カズヤ at 2019年10月03日 10:18
イチローさん。こんにちは。

\(^o^)/
そそ!これこれ!
あったねぇ〜〜!
\(^o^)/
金やん、せっかく作ったのに使わなかったもんね!
f^_^;

また、作っちゃう?
あっ、でもマルイから19出ちゃったもんね。
(T ^ T)
Posted by 駄武ー at 2019年10月03日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。