最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月27日

トゥリジコンを試す

市 (2019年09月27日 01:52) │Comments(6)てっぽ
トゥリジコンを試す

トゥリジコンを試す

ゴジラスキンに
TSD COMBAT SYSTEMS
というスライドを載せて撃つ。
これにはトゥリジコンのダットサイトが付いている。

このスライドはなかなか良くできていそうだ。
フレイムにピッタリとフィットし
ファクトリースライドよりもガタが少ない。

テツヤの遊び用にしては本格的なセットアップだと感じる。

さて、トゥリジコンのダットサイトはウィンドウが小さく、覗きにくいだろうと想っていた。というのは、この手のサイトを使うシューターの多くが銃をドロウしたときにダットが見つからず銃をくりくりと回してようやくダットを見つけて撃ち始めるというのを幾度も観ていたからだ。

だが、実際に撃ち始めてみるとダットは自然に覗ける。これはドロウに慣れているかどうかの問題なのだろう。とはいえ、このサイトはレンズの歪曲がひどく、像が歪んで見える。しかしこれも10回ばかりドロウしたら慣れてしまった。結果としてモンダイなく使えるものだと解った。

ところがトゥリジコンは、たまに銃の強力な反動を受けてダットが薄くなる。消えはしなかったし次に撃つと明るくなるので撃ち続けることはできた、が、これが1回でもあればキャリーガンに使う気はおこらない。まあ、もともとこれは実戦用ではなくてスポーツ用だろうと想っているので失望などはしないが。

ここで感じたことは、エイムポイントの「アクロ」には大いに期待してもよいだろうということ。ウインドウが小さくとも、充分に使いこなせるという自信がついたわけだ。

うむうむ、幸先がよいゾ♪

つぎはマイクロ搭載のスライドでいこうか。

by 真面目リポーターのふりするイーチ



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:52Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
私もアクロを飼える様に気張ります。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月27日 02:31
私もアクロを飼える様に気張ります。←アクロは輸出禁止アイテムかもしれないのでジャパンに出回るのはよく似たコピー商品の可能性が大なので気をつけること。だいたいエアガンに搭載しても重いので動くのかどうか?
Posted by 市 at 2019年09月27日 03:33
了解しました。
飼う時は細心の注意を払いますm(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月27日 03:51
えっ、ホンモノのトリジコンでも像が歪むの?。歪曲収差なんて中華ニセモノだけかと思ってた。
非球面レンズとか使ってない?、補正しきれてない?。

このタイプの中華ニセモノはXDM40に直付けで使ってますよ。
Posted by MIZ at 2019年09月27日 08:07
うう、そうなんですよ個体差なのか何なのかオイラの買ったRMRはダメでしたねぇ。値段が高かっただけにダメージが酷い(笑)
エイムポイントのACROに期待してますわぁ(^^)
Posted by てつや at 2019年09月27日 08:26
MIZさん、RMRの実物を覗いたら驚きますよ。もしかしたらレプリカより酷いかも( ; ; )ア、ナミダガ
Posted by てつや at 2019年09月27日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。