最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月24日

ルガーのボルト22口径で

市 (2019年09月24日 09:16) │Comments(2)てっぽ
えーっと、1番長く9㎜だから17L?。
番号での識別、ややこしくて覚えれません。
17系の口径違い。19系の口径違い。26系の口径違い。長いヤツ。こんな感じなんでしょうけど、ダメ、覚えれない。 ( 覚える気ないだろー!。と言われると反論出来ず。)
昨日は台風通過に伴う強風 ( 風速15m/sほど、ノットで言うと29kn!) にもかかわらず、弓道の段級審査がありました。 さすが武道、大荒れの天候なぞ関係無し!。強風で矢が流れようが、「当てなさい」。 という最悪の気象条件の中、次男は今回初段に挑みました。 午前は2射による審査。午後は筆記試験!。 結果は? ↓ ↓ ↓ 引っ張る!。 ↓ ↓ ↓ 合格!。 これで段位持ちになりました。 来春、弐段に挑めるかどうか。 ( 高校生は弐段までが精一杯。四段だと審査時に紋付を着ます。カッコいいんだこれが!。私の紋付がありますから、長男次男どちらでもいいんで挑んで欲しい。)
MIZ

子が順調に伸びるのは親としては報われた気持になるもんだよね♪
ルガーのボルト22口径で
ケンシロウはボウイスカウトをずっとやってて、数日前は初めて射撃を習いました。ルガーのボルトアクション22口径で50フィートから撃ったのだそうで、もちろんベンチからの据え撃ちです。弾がいやに上に行くとぼやいといました。

上手くなったら紋付を着せて撃たせますよ
(^O^)

紋はナスビのマークでいこうかな。

by そのココロは「ナスノヨ市」ぐわははは
(^O^)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 09:16Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
ザブ3枚です( ^ω^ )
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月24日 11:27
>子が順調に伸びるのは親としては報われた気持になるもんだよね♪

はい。その通りです。
素直に嬉しい。

紋付羽織袴なんですが、五つ紋のを結婚式の時に作りました。
( 仏前式だったので、レンタルではなく新調しました!。)
この後着る機会は息子の結婚式の時ぐらいですかね?。その後は長男へスライドしていくでしょう。
Posted by MIZ at 2019年09月24日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。