最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月23日

テツヤの仕業に違いない

市 (2019年09月23日 10:14) │Comments(15)てっぽ
テツヤの仕業に違いない

スティルチャと言えばコンプ付きの
カリカリチューンオープンガン! 
と言うイメージはもしかして昔の話かも知れません。気がつけばなんと13ディヴィジョンも
(*゚ェ゚*)

ケンシロウ君の場合 RFROクラス Rim Fire Rifle Open。(Open→Optickかも)リムファイヤはライフルもピストルもLowReadyスタート(手前の旗を狙った状態から)で取っ付き易いからか老若男女に大人気です。

そして人気急上昇なのがこのCOクラス
CarryOptic
キャリーの名の通り携帯拳銃を想定したクラスでしょう。

要件は口径9mm以上、ダブルアクションかストライカーファイヤー式、コンプやポート付きバレルは不可、そしてもちろんオプティック!ダットサイト可です。
直付けである必要は有りませんが、今は各メーカーがGlock MOSの様な直付けレディモデルやSIG P320RXの様なオプティック付きを販売しているので、誰でも楽にダットサイトを載せられる時代となり、ようやくその優位性が認知されて来たのでは?

因みに今年のワールドスティールチャレンンジでは、BJ Norrisがキャリオプで75秒台、オープントップより3秒も早く撃ったそうです!
スゲ〜
タクミ

ほほう、そうなんだね〜・・
で、グロック関係がいろいろ入っている箱を開けたら
テツヤの仕業に違いない
こぉーんなスライドで出てきて
G34のと入れ替えたらピッタシ!!

テツヤの仕業に違いない
もうすっかり今ハヤリのキャリオプだわ!!

誰が犯人かはすぐ解る。

こんなことやる奴
テツヤ以外にいないわ。

バレルを覗くと火薬カスが・・・

撃ったんだな?

でも、どのグロックに付けたのだろうか?

そこでG34に付けてみたらピタッ!!
ややスライドの閉じに不安はあるものの
撃てそうなんだよ。

テチヤー!!
このスライドアッセンブリーについて
詳細に報告せよ〜(゚∀゚)/

ところでタクミや、
ホルスターはなんでもエエのかい?

by キャリオプにコリそうな疾師世理



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 10:14Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
まいど〜

おお、懐かしのオラのグロックスライドですやん(^^)
今から5年前、ぶわかもの組のメンバーと一緒にマリポサにお邪魔したときにそいつを撃ってました(^^)
そのスライドはSuarez Internationalってとこに注文して送ってもらった奴です。
トリジコンのRMRが載せられる以外はごく普通のグロックスライドでバレルもノーマルグロックのモノを流用させてもらってますわぁ。
ただその〜あの〜トリジコンのアレがアレなのでちょっとアレでした(^◇^;)
でもその〜気兼ねなく楽しく撃てるセットアップなのでどうぞご自由にお使いくださいませませ。
Posted by てつや at 2019年09月23日 11:27
9mm等で色々なタイプを想定した銃が競技会で撃てる。
サードパーティーの製品や既存のメーカーの
新モデル開発に拍車がかかる。
市場が活気づく。
経済が循環する。
良いことづくめでデメリットは何処にも無い
感じがします。
気張れアメリカ銃業界。
気張れアメリカナイフ業界。
これからも楽しみにしています( ^ω^ )
イチローさんもケンシ君と気張って下さい
m(._.)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月23日 11:50
おお、懐かしのオラのグロックスライドですやん(^^)←これにアクロを着けられるとえーんやが、どうなんやねん? 合うんかいな? もし着かないと「えーん(;_;)」やけんどなぁ(^O^)
Posted by 市 at 2019年09月23日 12:11
あ、そ〜いえば東京スコープのミニダットサイトが載ってるグロックスライドってまだありますかねぇ。そいつもオイラが勝手に改造したスライドですσ(^_^;)
Posted by てつや at 2019年09月23日 12:14
ざっと検索したところ これ付けるとええみたいです。
http://primarymachine.com/trijicon-rmr-to-aimpoint-acro-adapter/
Posted by てつや at 2019年09月23日 12:19
ややっ(^_^;) そいつは見たことないねん。どこにしまったんや? それとスプリングフィールドの1911も見つからんわ(汗
Posted by 市 at 2019年09月23日 12:28
これ付けるとええみたいです。←そいつは嬉しい♪だけんどなあ、アクロがまだ売っとらんのやねんでぇ( ; ; )
Posted by 市 at 2019年09月23日 12:31
訂正
誤)直付けである必要は有りませんが
正)直付け必須でした〜(*´ω`*)

ホルスタですが、レースホルスタは禁止
イジェクションポートから先の半分以上のスライドはカバーされている事
グリップ後端はベルトより高い位置にあるべし。

こんな感じです。
その他にも細かい規定は色々あるようですが、ローカルマッチでは気にしないでしょう。

追伸:初のバレルフィッティングを終えて、JAPAN2ファンクションテスト撃って来ました〜。アキュラシーチェックはまだですが、これで一丁前のアマガス∩(´∀`)∩♪
Posted by タクミ at 2019年09月23日 12:35
えっ?他のグロックっと一緒に返却したと思ったんやけど(゚o゚;;
オラのスプリンフィールドの1911はイチローさんがアマガスのベースにするって言ってから不明ですわぁ(@_@)

ところでグロックのスライドをここに送るとacro用のカットをしてくれるみたいですなぁ。これ何気にリアサイトがacroの前に付くようになっていてプロっぽいですわ(^^)
http://www.kearms.com/mill-glock-slide-for-ACRO.aspx
Posted by てつや at 2019年09月23日 12:37
グロックのスライドをここに送るとacro用のカットをしてくれるみたいですなぁ。←ああっ!! こらUことないやんけ!! スライドはどこで買うねんや? ここでは売らんのけ?
Posted by 市 at 2019年09月23日 13:01
アキュラシーチェックはまだですが、これで一丁前のアマガス∩(´∀`)∩♪←早よう精度みたいにゃん♪
Posted by 市 at 2019年09月23日 13:04
って言うかイチローさんがglock撃ってるとこ、あまり見た事がないような。
宜しければイチローさんのglock射撃動画おねがいします。
p.s
それとケンちゃんの22口径M4最近ジャムしなくなってきましたね、コレも銃が慣れてきたという事でしょうか?
いい感じで軽快に打てているので見ていて爽快です。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2019年09月23日 13:38
スライドも扱ってますねぇ。
スライドを注文して一緒にACRO用カットをおねがいできそうですなぁ(^^)
http://www.kearms.com/products-for-glock
ただオイラ グロックのGen4とかのスライドが他Genとの互換性を知らないので仕事が終わったら調べます。
Posted by てつや at 2019年09月23日 14:06
>これで一丁前のアマガス∩(´∀`)∩♪

コレ。
あ〜、うらめし・・・、違った違った、つい心の奥底にある天邪鬼が・・・。
正しくは。
あ〜、羨ましいー!。
プラとか亜鉛合金とか削ってちゃダメですよね。
オトコ ( の子 ) ならガッツリ鉄を削らないとね。
ビルド1911なんかの、素材から加工して組み上げるYouTubeなんか見てると、全てを投げ出しヒコーキのチケット握りしめてアメリカへ飛び出して行きたくなりますものね。
あ〜、自分で1911や2011作れるんだ!。
セレーションやチェッカリングは当たり前、サイト用のアリミゾですらヤスリ1本で刻んでしまう!。
あーっ、やりてー!。

by いやまてまて、落ち着け落ち着け、直ぐに熱が冷めてしまう現実に雁字搦めに縛られたヲッサン。
Posted by MIZ at 2019年09月23日 14:08
スライドを注文して一緒にACRO用カットをおねがいできそうですなぁ(^^)←そのようやね。ウチの34はジェネ3やちタクミ鑑定団がUてるんで、それに合わせて作ってもらえばええんやろな。
Posted by 市 at 2019年09月23日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。