最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月15日

練習のためのGuns

市 (2019年09月15日 03:28) │Comments(18)てっぽ
練習のためのGuns
ケンシロウは学校があるので射撃練習は週末だけなんです。
それだけでは充分ではないので、手軽に安く練習させたくて電動ガンを試しています。

左はマルイ、右はエコーワンのAR-57。
この二挺をテストしてみました。

練習のためのGuns
コースはペンジュラムで
フルスケイルのまま、
つまり実際のスティルチャレンジの距離です。

マルイのは、もちろんよう当たります。
だけど、トゥリガープルは「ウィッ、バシュ」とタイムラグがあります。なのでトゥリガーを長く引き続けていなければならず、5発を撃つスピードを抑えなければなりません。でも、まずは練習に使えます。

練習のためのGuns
こちらはエコーワンのAR-57。
いつのまにかケンシが倉庫から持ってきました。金属製なのでずっしりと重いです。たぶん本物のM&Pより重いのではないかと・・なので練習にはモッテコイなんですよね。

そしてパワーが強く、鉄板を撃つとBBが砕けてしまいます。嬉しいことにトゥリガープルのタイムラグが感じられず切れ味が鋭いのです。かなり本物に近く、ケンシロウは大いに満足しています。

ところで、どうして57(ファイヴセブン)ウチにあるのでしょ??

ああ、どういう理由だったかロサンジェルスのエコー1の社長さんからもらったような気がします・・・ここらは、やたらアホなコメントをするマロンパからの情報を待つことにしましょうね。←ヨッシが余計なことは書かないで真実だけを淡々と書けとUので(^O^)

電動ガンがはよく当たるので、もしかしたらフルスケイルのスティルチャレンジを撃てるのではないかと考え、18ヤードで撃ってみたところ10cmくらいにスポスポと入りました。35ヤードのラクタングルにもよう当たります。57がこんなに良いモノだとは撃ち比べをするまで知りませんでした。たぶん、アメリカではパワー規制がゆるいので初速が速い分トゥリガーの切れが良いのではないかと想います・・けど、実際はどうなのか、どなたか教えてくださいな。

練習のためのGuns
チャィナ製だと想うのですが、外側の作りはキレイですよ。でもロウワーの後ろが割れていたのでパテで埋めました。
練習のためのGuns

でもって、後でバッテリーを充電したら、焼き餅のように膨れてダメになっちゃいました。リポリのバッテリーは専用チャージャーでないと燃えるのだと後で知りました。
危ねーとこでしたよ〜(^◇^;)

そこで、さっそくアマゾンでバッテリー&チャージャーを注文、それらが届いたらさらに撃ってみてリポートしますね。もしかしたら本当にフルスケイルのスティルチャレンジを撃てるようになるかも・・・もしこれがジャパンでできたら素晴らしいことです。だって縮尺したターゲットを近くから撃つのと、遠くから原寸を撃つのとでは空気感やスケール感がまったくちがいますからね。

ただ、そんな広い場所が日本にあるかといえばノーノーノーでしょうけどさ。だけど、だれか情熱のある人が実現するかもしれませんね。

by 不可能は可能にするためにある、と、無茶なコンセプトを立てる預言者

ところで、韓国検察がチョ法相の甥を拘束したそうで、おめでとうございます。これで韓国の民が独裁政権の犠牲になる可能性が低くなってきました♪



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 03:28Comments(18)てっぽ
この記事へのコメント
日本は法律でエアガンの出力が規制されています。球が砕けるとのこと。多分法律違反だと思います。マルイのヘナヘナ銃が、日本で持てる、、、最大出力のエアガンです。
銃関係のおもちゃを徹底的に規制する日本。
この点において
韓国どころか北朝鮮にも劣ります。
Posted by おたり2おたり2 at 2019年09月15日 06:51
>ああ、どういう理由だったかロサンジェルスのエコー1の社長さんからもらったような気がします・・・ここらは、やたらアホなコメントをするマロンパからの情報を待つことにしましょうね。
↑↑
((( +д+)=3=3 ゴホゴホ···

さっぱりワカランだすーっ!!(汗)

エコーワンUSAは、イチローさんがショットショウに行かれていた2009年にブースを出していたよーだし、ヒロソガさんが社長のデイヴィッドさんにインタヴューされているよーだし、SATマガジンの表紙文字でみたよーな気がしないでもないと言ってもいいと想うだすしおすし・・・程度しかワカランだすー(大汗)。
おいらSATマガは30冊ホドしかもってナインで、ここはおいらより6歳トシシタなヨッシ少年か(先輩風をビュービュー吹かせる文章)、赤ずき・・あイヤ、、KO-1隊長に尋ねるほーがイイと思うだすYO♪(焼かれた網膜がカキコさせた 丸投げな文章)

それからソレカラ
使ったことはナインだすが(汗)、リポバッテリーはトゥリガーの切れがよかったり スタミナが抜群だったりする スゲー良いバッテリーだと聞くんだすが、今までのバッテリーとはちがう注意点もあるよーなので、一度バトンのカズヤ先生に訊いてみてはいかがだすかねー(最後まで丸投げがとまらない文章)。
( ・ε・) シランノニユーナ

by ICHIROさんちのECHO1はECONOMYだなーと想うオトコ
Posted by マロンパ91 at 2019年09月15日 06:59
ヨッシが余計なことは書かないで…→イチローさんにいぢって頂けてヨッシ感激ーーーーーッです!!! マロンパさん、イチローさんの期待に応えてフルブーストでお願いします!!! ふっふっふっ、イチローさんにいぢられたーうれしーーーい!
Posted by ヨッシ at 2019年09月15日 07:31
鉄板撃ちをフルスケールで撃てる ( もちろんBB弾よ ) 広い土地か〜。
あるな〜。河原にウチの耕作放棄地が。
山は熊シカ猿を交えての決死のサバゲー出来るけど、鉄板撃ちのフラットな場所無いし。
ま、どちらもど田舎&最重要なライフラインと駐車スペースが無いから役に立ちません。
( コッソ〜リと1人で試してみるか・・・)

エコー1のは日本の初速規制なぞ関係ないから、ビュン!と飛ばすんでしょうね。
あと、タイムラグは電流をイッパイ流せば解消されます。モーターを速く回せば良いわけですから。でも、壊れます。モーターが焼けてコイル素線が蒸発します。ギヤが破損するかもしれません。
8.4Vニッケル水素バッテリー仕様に11.1Vのリポバッテリー付けると、「ギュインッ!」って動きますからね。アホみたいにセミオートのキレが良く・・・やっちゃダメですね。焼けて凄くクサイし。
Posted by MIZ at 2019年09月15日 09:42
>ふっふっふっ、イチローさんにいぢられたーうれしーーーい!
↑↑
おいらもイジらせてもらうだ~す♪
キャッキャ (/^-^(^^*)/ キャッキャ

by “なあマロン おれはそんなシュミは持ちあわせちゃいねえんだ” とハリー刑事に言はれそーなオトコ
ソンナコトイッテ··· ( ;∀;)(`ー´ ) ウチニカエッテヤッテクレ
Posted by マロンパ91 at 2019年09月15日 10:08
タイムラグは電流をイッパイ流せば解消されます。←ふむふむ、で、57は、0.2gのタマで秒速400フィートくらいらしいけど、ジャパンではどれくらい出しているのかな?
Posted by 市 at 2019年09月15日 10:59
エコーワンのAR57ですか。
日本でもそのようなスペックのエアガンを
持てるようになりたいですね。
現行法の銃刀法がある限りは無理な話でしょうけど。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月15日 12:32
エーワンのAR57…重くてリアル、金属ボディ? リアルガンに近く…これだけでJPは取り締まりだ!お祭りだ!俺たちの出番だ!とどっからか湧いて来る笑笑 残念だ! 昔のジャパン、戦後くらいまでは結構映画でのステージガンでリアルガンを使っていたそうで。宍戸錠さんと小林旭さんが一丁しか無いチーフスペシャルを各ワンカットづつ撮って銃撃戦をとっていたとか。
そーいや石原裕次郎さんの形見でウィンチェスターのレバーアクションライフル二丁、が没後数年してから出てきた時夫々友人の俳優さんに渡されたと新聞記事で見たような…モデルは何だったのか詳しく書かれてなかったのでわからないですが受け取った俳優さんは先程亡くなられた松方弘樹さんもうひと方が誰だったか…宍戸錠さんだったかな? 松方さんも亡くなられてどうするんだろう? 殆どあった形跡のない美品だったそうです。 撃針外して石原裕次郎記念館に飾れば良いのに。勿体ない。
Posted by ヨッシ at 2019年09月15日 13:48
0.2gのタマで400ft/sec. !。
メートルだと120m/sec.!。
ん〜。
計算するまでもなくジャパンでは逮捕ですね。
ジャパンではタマの運動エネルギーが0.989ジュールを超えると逮捕ですので、0.2g、120m/sec. 時のタマの運動エネルギーは、1/2×タマの質量×速度の二乗、なので1.44ジュール!。
銃刀法違反で逮捕!です。

ジャパンでの一般市販品では80〜90m/sec.あたりの初速ではないでしょうか?。
このあたりは本職であるバトンさんの領域かと。

*逮捕=違反、の意味合いです。
違反品を所持している。を警察に見つかると逮捕、書類送検されます。
見つからなかったら?。
それは・・・良心の問題になるのですかね?。
クルマ等の速度超過。した事ない人はいないでしょう。原理主義的には1㎞/hの超過であっても法律違反。
が、道交法には守るべきこととして「円滑な交通の流れ」ってのがあって、過度な速度超過「以外」を黙認するかたちになってます。だから誰もが速度超過で走ってるんです。だって「円滑な交通の流れ」が速度超過状態だから。
なかには円滑な交通の流れを理解せず、我関せずな「通せんぼ運転」する輩も居ますが。
( そして、あおられた!許すまじ!、って騒ぐんです。)
でも、この銃刀法は道交法とは違って、もっと厳密。ダメなものはダメ!。
しかも、トイガンなんて生活に必ずしも必要な物とは認識されない。
だから原理主義的判断が通用する。0.01Jでも超過したら逮捕!。
だからこそ、我々愛好家もしっかりと法律遵守すべきではないかと。
見つからなかったら、とか、どーせ分からないし、なんてのはダメですよね。
Posted by MIZ at 2019年09月15日 13:58
1.44ジュールね・・なるほど、57はそんな感じですわ。バシッとタマは18ydをまっすぐに飛びます。アメリカは鉛弾を撃つ空気銃を誰でも買えるので、それに比べればエアソフトのパワーはかわゆいものだから違反ではないのでしょうね。いつかエアソフト店に行って聞いてみますよ。ちなみに、キャリフォニアでは制限速度の10%オーヴァーくらいまでは捕まえないのだとCHPが言ってますよ。じっさい65マイル制限の道を75マイルでみんなが走っています。エンカツですよぉ〜(^O^)
Posted by 市 at 2019年09月15日 23:50
昔のジャパン、戦後くらいまでは結構映画でのステージガンでリアルガンを使っていたそうで←「野良犬」という黒澤映画ではコルトポケットが出てきますけど、あれは実物だと想います。警察の訓練シーンでも実弾を撃っているように見えました。そーだ、マロンパからくだらないから止めろと命令されても、こんどじっくりと見直してみますね。とても内容の良い映画ですし♪
Posted by 市 at 2019年09月16日 00:01
>そーだ、マロンパからくだらないから止めろと命令されても、こんどじっくりと見直してみますね。とても内容の良い映画ですし♪
↑↑
いやいやいやいやいや(いつもより多めの口癖)、
そんなこた言わナインだすがなー♪
Σ((;;゚;Д;゚;; )) ピストルガ ナインダスー!!

by 胸に7つの弾丸をもつオトコ
Posted by マロンパ91 at 2019年09月16日 00:40
↑、昭和30年代位まで警察は映画撮影に銃かしだしとります。公式な記録には残ってないでしょうがね!警察上層部と映画関係の癒着と知ってるヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2019年09月16日 01:19
『野良犬』について
イチローさんはイラコバさんこと小林弘隆画伯をご存じでしょうか?
MGCで長らくイラストを描かれていた方です。
現在絶版ですが画伯の画集が2冊でています。

「世界映画・拳銃大図鑑 小林弘隆ベストワーク集」 洋泉社刊
「イラコバワークス 小林弘隆画集」 インターブレイン刊

前書のp.156
後書のp.77

で『野良犬』のコルト25オートについて書かれています。
映画に出て来る銃については誰よりも慧眼だったイラコバさんが実銃と言ってますから、
実銃だったのは間違い無いでしょう。

この2冊、非常に面白いんですが、中古価格も非常に高い(T_T)。
古本屋に足元見られふんだくられた一人が私デス(T_T)。
Posted by CYPRESS at 2019年09月16日 02:05
『野良犬』について続き

最後、
三船敏郎と木村功のシークウェンス、ロケ地は大泉学園だとか(@_@)。
信じられません(@_@)。
オマケに当時、あの辺に牧場まであったとか(@_@)。
Posted by CYPRESS at 2019年09月16日 02:16
イラコバさんが実銃と言ってますから、実銃だったのは間違い無いでしょう。←やはりそうだったのですね。そろそろ「野良犬」を見ようかな、、でもね、今日は時間があるので「スキャンダル」を観ようかと想っているんですよ。ここであらためて見たいのは山口淑子なんです♪ ほぼハイスタと同クラスの女性みたいなので(^。^)
Posted by 市 at 2019年09月16日 02:21
0.2gのBB弾でアメリカのカリフォルニアだと1.5J(405fpsくらい)くらい、
UKは1J(328fps)くらい
日本は0.989J(320fpsくらい)
Posted by 357 at 2019年09月16日 14:13
師匠。
日本でもAR57は販売されました。
初速は260fps程度
販売時からフルスチール製です。

ローディングノズルが特殊なので
交換部品が手に入らずお蔵入りさせた記憶があります。
Posted by でんのすけ at 2019年09月17日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。