最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年09月13日

人は基本的にOAKデアル

市 (2019年09月13日 01:25) │Comments(12)語りのプラザ
ちょっと、思うところがあったので、久々に長いコメントをさせていただきたいと思います。
スチールチャレンジは俺らのものだ。という方はいらっしゃらないと思うのですが、イチローさんがそう伝え聞いていたのでしたら、とても悲しい事だと思います。 おそらく、二つの事があるのだと思います。 元々、ジャパンスティールチャレンジは、イチローさんが日本に紹介して、村山篤人さんらが日本でもやろうという事で始めて、現在まで脈々と続いている唯一のトイガンマッチで、今年までは小林孝三さんが引き継いでいらっしゃいます。 その方々は、その歴史を大切に、みんなが楽しめるように尽力されている方々です。 私の記憶が正しければ、90年代頃多分、マイクダルトンさんとマイクフィッチマンさんの手からスティールチャレンジが離れた際、「誰の許可得てスティールチャレンジを名乗ってるねん。」とクレームがついた事があったと聞いたことがあります。その時にイチローさんや故人であるDrアキさんらが、その当時の主催者にジャパンにこんなにスティールチャレンジを好きな連中がいるんだと説明してくださり、「まあ、ええやろ」と許可をもらったような、黙認してもらったような事があったと聞いたことがあります。その後もDrアキは渡米するたびに、その年のジャパンスティールの記念品やビデオなどをアメリカに持っていったと記憶しています。 そういった点では、公認というか黙認というか、「認めてもらっていた」という部分はあったと思うのです。 もう一点は、ジャパンスティールを認めさせるために相当の苦労もあったということです。 イチローさんが、日本に投じたシューティングの一石は、ジャパンビアンキというメーカー主導の大きな波と、ジャパンスティールというマニア主導の最初は小さな波からのスタートでした。 ビアンキはMGCの消滅と同時に無くなってしまいましたが、その後、村松さん、羽山さん、高島秀松さんらの尽力でJANPSという形で現在も続いています。でも、これは決してジャパンビアンキカップとは言わないんですね。なぜなら「公認」が取れないからだと思うのです。でも、やっている人達も、事情を知っている人も「あれは事実上のジャパンビアンキカップだ」と信じて疑わないと思います。それは、その内容が日本でできるビアンキカップそのものだからだと思うのです。 では、ジャパンスティールチャレンジはどうでしょうか?紆余曲折を経て現在まで続いていますが、最初の頃はモデルガンマッチやらエアガンマッチとなり、現在のフルステージに至るまで、様々な変遷を経ております。 その中で色々な事象があったのだと思います。 本当に最初のころは、各地で〇〇スティールチャレンジとか、ジャパンスティールチャレンジin何処其処みたいなのがいっぱいあったのです。 それはそれで、イチローさんの言う通り、裾野が広がっていいことだと思えるのですが、実際は問題が山積でした。それは、「トイガン」だからこそということと、「大人気ない」事ではあったのです。どういう事がというと、「ルールがきちんとしていない」マッチも多々あったのです。 ガンの種類はまだよしとしても、パワーがあり過ぎるガンでの参加者やマズルコントロールがいい加減だとか、などなどです。そういったものも含めて、「ジャパンスティールチャレンジ」と言われてしまうと、「あいつらは全員いい加減だ、キケンだ!」と言われてしまう危険性があったのです。 またモデルガンの時は都心で開催できましたが、エアガンになってからは当初、荒川の土手での開催でした。その頃、最初はケンさんがプラチナカップを始める際、やってもいいかと聞いた所、「公共の場所だから、みんなが使っても良い」という玉虫色の回答をもらったとうかがった事があります。それが、後に、人数が増えると「公共の場所を占有してはならない」という事にとって変わってしまったそうです。 また、そういった公共の場所で「無許可」でやっている事をやり玉にあげ、「無責任な連中や!」とか、「金とってるくせに」とか様々な事を言われる事もあったそうです。 だからこそ、村山さんやDrアキさんらは、室内での会場を確保して、ルールを整備して誰がなんと言おうと、「これがジャパンスティールチャレンジなんだよ」という形を作り上げたのだと思います。 そんな中でも地方で開催されていた「スチールチャレンジ」にはローカルルールもあって(もちろんそれでいいのですが、)それはそれで楽しいものなのに、いざローカルルールで楽しんでいた人達が「ジャパンスティールチャレンジ」に出た際、「このターゲットの配置はおかしい」とか、「〇〇スチールでは、ターゲットはもっと小さくて本場に近いからこっちに合わせろ」とかいう方もいらっしゃったのです。 こうなると、もう収集がつかず、「なんで東京のスティールはターゲットが遠いの?」とか何とか言われるのに、主催している方々も相当疲弊してしまったと聞いたことがあります。中には夜中モンクの電話をかけてくる方もいて、「こっちはボランティアでやってるのに」と言おうものなら、「金とってるやろ」と相当な言われようをしたと伺ったことがあります。 こうなってくると、「線引き」をするしかありません。「ジャパンスティールチャレンジ」はこういうルールとコースデザインですよ。と宣言するしか無くなってしまったのです。「いやいや、〇〇はこうだ」と言われたら、「それはそれで良いから自由にやってください。ただし、それはジャパンスティールチャレンジとは違うんだよ」ということをやる方も参加する方も理解してくださいね。ということになったわけです。 だからこその「九州スティール」や「北海道スティール」があり、この二つは「ジャパンスティールチャレンジ」とも連携をとっており、参加者もそれぞれのルールを楽しみ、「今日は九州スティールのコースで撃ってみようか?」とか、そろそろ北海道スティールの練習してみようか。みたいになってきています。 つまり似ているけどちょっとづつの違いをみんな楽しんでいるのです。 ただ、最初のころは、先に書いたような、「大人気ない」派遣争いや、他人を認めない自己主張の強い方がいたので、「ジャパンスティールチャレンジと勝手に名乗るな!」と言わなくてはならない環境があった事をご理解していただきたいなと思います。 そうしてまで、「ジャパンスティールチャレンジ」は、ルールもキチンと整備して、お金を払ってちゃんと会場を借りて、事故の無いように気を使いながら、何年も続けているのですよ。というアピールをし続けて行かなくてはならないのです。そうしないと、ヒトゴロシのオモチャでの遊びなんて、この国ではなかなか思い通りにはできないのですから。 本当はイチローさんの言う通り、長モノやショットガン、ウエスタンの部門があったり、シュートオフがあったり、できれば本場のシューティングマッチのようにバンケットパーティーを開いて、全国から集まった仲間たちと楽しい時間を過ごしたいのです。 しかし、現実には2日以上続けて会場を借りるだけの費用、2日間8ステージをこなせるだけのROの人数、そして何より、2日間の休みを取れるかどうかということを考えると、どうしても現状維持にするのが精一杯の状況なのだと思います。 以前はシュートオフもやっていたのですが、どうしても進行時間がオーバーしてしまい、会場のスタッフから「まだ終わらないのか!」といわれたりしたものですが、そうなると「来年から会場が借りられなくなったらどうしよう」という不安が先立ち、確実に時間内に終われせるにはどうするか、と言うことにスタッフ一同、毎年知恵を出し合い、システム変更や会場の設営や撤去に尽力をしているのです。今は参加者の皆さんも当たり前のように協力してくださるので、時間内に収まっていますが、本当はもっとこの楽しい時間の余韻に浸っていたいのが本音なんだと思います。 そういった、諸々の事情があり、足掛け34回の「ジャパンスティールチャレンジ」は開催され続けているので、主催している方々は、「続ける事」に対してどうしても、「頑な」にならざるを得ない側面もある事はご理解いただきたいなと思います。 ただ、変わらないのは、参加しているみんながこの1日を最高に楽しんでもらいたいと言う気持ちは間違いなく持っているので。 「みんなのために」「ジャパンスティールチャレンジ」を守りたいんだと思います。
Chater box


気を入れて書いてくれて嬉しいよ♪
ありがとう!!

もともとは、このイチローがスマートではなかったことから自分自身を不快の渦に巻き込むことになったわけだ。

渡米し、射撃の世界に入り、銃について射撃について教授してくれるアメリカンシューターたちの人格の高さに感動し、いつしか「銃を好きな人たちは良い人ばかりだ」という錯覚がしみ込んでしまっていた。

アメリカ人にお世話になったので同胞の日本人には親切にしなければいけない、みたいな使命感も芽生えていた。

「情けは人のためならず、いつかは回りまわって自分や家族の未来に情けがもどってくるもの」
みんなで仲良くしていれば平和は保たれ、互いに憎み合うことなどないという幸せ人独特な世間知らずシンドロームに陥っていた。

こうしてGun誌のファンたちが射撃に来るのを手助けするようになる。

しかし、いきなり面食らうようなことが起こる。

「イチローさんはいやに親切だから気をつけろ!! 何かを企んでいるのだから・・・」
そういったイチローが持ち合わせてもいなかった遠大な野望を砕く御触れがジャパニーズシューターのリーダー格によって出されたのだという。

女の子も出場することになったのでフォトを撮って記事にしたいというと、彼女から「イチローさんに利用されるなんて悲しい」という手紙がきた。イチローさんは他人を利用して儲けるから気をつけろ。女好きだから彼氏がいることにしよう、偽の彼氏の名前をはっきり告げなさい、といった対イチロー作戦も練られていたそうだ。

「君はイチローさんに利用されるだけの価値ある人になりたくはないの?・・・人に利用されるだけの能力を持ちたくはないの? 人を利用するということは悪いことなの? 僕は他人に利用されるだけの価値を身に付けたいと努力しているんだよ。人々は利用しあって生きてゆくものだと想うよ。利用されるということは、人を助けてあげられるということではないの?・・・イチローさんを利用してアメリカの試合に出るのだから、自分も利用されてお返ししたいなんて考えないのかな?・・・」

こういったことを彼女に手紙や口頭で伝えたよ。

すると、彼女はハッとした表情になった。
ちょっと頭の良い娘だった。

そして彼女とは仲良くなり、ジャパニーズシューターたちの裏側情報もすべてインタヴューできることとなった。

人間にとって最も大切なものは、
洞察力デアル。

この兄から教わった言葉に底深いものを感じるようになったのは、日本のスティール組のおかげだった。

世の中のほとんどの人は「OAK」である。
これは摂理なので受け入れるだけの心の容積を持たねばいけない。

こういう事を悟ったのも彼らのおかげだよ。

なに・・・?
OAKの意味?

O 恩を
A アダで
K 返す
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)わはははははは

かく言う自分も、そうして成長してきたわ
(^◇^;)

こうしたことから始まる一連の実話ストーリーは一編の小説になるので、いつか克明に描きたいとおもう。

ちなみに、もぐりで○○ツアーで大儲けしている一派の1人は「イチローは老害だ」とネットに書き込んでおり、そのコピーもあるよ♪ 正義を重んじる人の内部告発というわけだね。これも人間研究の生きた素材として貴重だな。

今朝はここまでにしもんそ・・・

愛すべき全ての人間諸君へ(^O^)/

by 郎甲斐様

Chater box


気を入れて書いてくれて嬉しいよ♪
ありがとう!!

もともとは、このイチローがスマートではなかったことから自分自身を不快渦に巻き込むことになったわけだ。

渡米し、射撃の世界に入り、銃について射撃について教授してくれるアメリカンシューターたちの人格の高さに感動し、いつしか「銃を好きな人たちは良い人ばかりだ」という錯覚がしみ込んでしまっていた。

アメリカ人にお世話になったので同胞の日本人には親切にしなければいけない、みたいな使命感も芽生えていた。

「情けは人のためならず、いつかは回りまわって自分や家族の未来に情けがもどってくるもの」
みんなで仲良くしていれば平和は保たれ、互いに憎み合うことなどないという幸せ人独特な世間知らずシンドロームに陥っていた。

こうしてGun誌のファンたちが射撃に来るのを手助けするようになる。

しかし、いきなり面食らうようなことが起こる。

「イチローさんはいやに親切だから気をつけろ!! 何かを企んでいるのだから・・・」
そういったイチローが持ち合わせてもいなかった遠大な野望を砕く御触れがジャパニーズシューターのリーダー格によって出されたのだという。

女の子も出場することになったのでフォトを撮って記事にしたいというと、彼女から「イチローさんに利用されるなんて悲しい」という手紙がきた。イチローさんは他人を利用して儲けるから気をつけろ。女好きだから彼氏がいることにしよう、偽の彼氏の名前をはっきり告げなさい、といった対イチロー作戦も練られていたそうだ。

「君はイチローさんに利用されるだけの価値ある人になりたくはないの?・・・人に利用されるだけの能力を持ちたくはないの? 人を利用するということは悪いことなの? 僕は他人に利用されるだけの価値を身に付けたいと努力しているんだよ。人々は利用しあって生きてゆくものだと想うよ。利用されるということは、人を助けてあげられるということではないの?・・・イチローさんを利用してアメリカの試合に出るのだから、自分も利用されてお返ししたいなんて考えないのかな?・・・」

こういったことを彼女に手紙や口頭で伝えたよ。

すると、彼女はハッとした表情になった。
ちょっと頭の良い娘だった。

そして彼女とは仲良くなり、ジャパニーズシューターたちの裏側情報もすべてインタヴューできることとなった。

人間にとって最も大切なものは、
洞察力デアル。

この兄から教わった言葉に底深いものを感じるようになったのは、日本のスティール組のおかげだった。

世の中のほとんどの人は「OAK」である。
これは摂理なので受け入れるだけの心の容積を持たねばいけない。

こういう事を悟ったのも彼らのおかげだよ。

なに・・・?
OAKの意味?

O 恩を
A アダで
K 返す
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)わはははははは

かく言う自分も、そうして成長してきたわ
(^◇^;)

こうしたことから始まる一連の実話ストーリーは一編の小説になるので、いつか克明に描きたいとおもう。

ちなみに、もぐりで○○ツアーで大儲けしている一派の1人は「イチローは老害だ」とネットに書き込んでおり、そのコピーもあるよ♪ 正義を重んじる人の内部告発というわけだね。これも人間研究の生きた素材として貴重だな。

今朝はここまでにしもんそ・・・

愛すべき全ての人間諸君へ(^O^)/

by 郎甲斐様



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:25Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
恩を仇で返す。
耳の痛い言葉です。
私も、自身の対応能力の無さと その他諸々といった事が重なってしまいまして。
とある方を疲れさせてしまいました。
その方には随分とお世話になり面倒も見て頂いて貰っていたのですけれど。
その方に対しては、本当に申し訳ないという
気持ちと有り難う御座いましたという気持ち
しかありません。
全て自分の責任で自身の対応能力の無さと
その他諸々の事が重なって起きた出来事でした。
最後は、私ごとで関係のない長い話になって
しまってすみませんでしたm(._.)m
人生色々あります。
せっかくの縁を、ご縁をこれからも大事にしていきたいと思います。
Posted by 晴れ晴れショー at 2019年09月13日 05:46
OAKか〜。
ははっ、耳が痛いや。
この私、32の歳まである部分において「世の中は俺様を中心に・・・」的な人間だったんですよね〜。
( 全部が全部、俺様が!、的ではありません。そこまで非常識ではなかったです。でも、非常に「角」が立ってました。ん。あの頃は若かった。)
ところが、大事件が起こります。正真正銘「大事件」です。
「大恩人」にお会いしたのです。
天狗になってた鼻をへし折られました。たった二言三言で。何を言っても何をしても「敵わないや」な完全白旗!。
その人の話を、人生でコレほどまで真剣に聞いたこと無い!、ってくらい真剣に聞き、聞いたことを出来るだけ実践しようとしました。
で、今の自分があります。
今、20代や30代の方がイチローさんに直接お会いして、直接お話しして感じる事って同じような感じなんでしょうね。
話しの本質を正しく認識すれば、なんでしょうけど。
赤の他人の健康を「真剣に」気遣って、「◯◯した方がいいよ」、もっと中に入ってくれて「◯◯しなさい」って言ってくれるの、例えば、「タバコはやめなさい」って真剣に言ってくれるの大恩人とイチローさんとドクターしか知りません。まぁドクターは半分仕事ですから御二方だけですね。軽い気持ちで「タバコは・・・、DMは・・・、」なんて言ってくれる人はそりゃいるでしょうけど、どこまで真剣か?です。

いかに相手を思いやれるか。優しく厳しく。
OAKなぞもってのほか!。
今ならはっきり言えますよ。人としてOAKなぞもってのほか!。
人間は生物ですからもちろん生存競争があります。生き残る為にOAKは遺伝子に刻まれているかもしれません。
でもね、人間は「人の心。智慧」を持っています。OAKをオーバーライド出来るはずです。
と、私は思ってます。
故に人間である。
と。
Posted by MIZ at 2019年09月13日 08:33
このイチローがスマートではなかったことから云々…
違います! 違いますよ! イチローさんは日本人ガンシューターのパイオニアです!アメリカに渡り、様々な銃を紹介してくださり軍や警察のプロテクニックを自ら学び我らに紹介してくださった。ジャパンにその考えテクニックを伝えてくださったガンの伝道師、ファーストペンギンなのです!
最初の1人の努力・試行錯誤・労力…どれ程のものか!どれだけ大変なことか! やらない奴が、言うだけの口から生まれた口太郎が最大功労者のイチローさんに失礼な言動・態度を取ること自体おかしい!絶対おかしい! 自分が正しいと思うのなら公の場で言えばいい! それが出来ずコソコソ裏で文句陰口叩く輩はろくな死に方しませんから! 災いは口から出でて身を破る。幸いは心より出でて我を飾る…どっかの坊さんが言った言葉です。モンゴルでは高い山に水は留まらない。驕り高ぶるものに幸運は留まらない。 イチローさんがどんな人かなんてこのサイトにアクセスする人達みんな知ってます!何故ってみ〜んなイチローさんの味方ですから!
Posted by ヨッシ at 2019年09月13日 10:31
なんか皆さん申し訳ありませんね。
イチローさんが至らぬばっかりにだなんて、って思われたのは流石だと思います。
そうですよね、その通りなんですよね。すべての人に至る事なんてドダイ無理なんです。
全員を納得させるなんてできないんです。
人それぞれ、色々な考え方や育ち方をしているので、全ての人を満足させるなんて本当に難しい事なんです。
だから、イチローさんにも至らぬ所はきっとあり、私たちにも至らぬ所はたくさんあるのです。
だからこそ、人間は努力するのだと思います。
その人にとって「正義」であっても隣の国で育った人には、「悪」である事があるように、です。
だからこそ、どこかで区切りをつけ、納得しなくてはならないのだと思います。
かつてイチローさんに教わった事で「自分で見た事以外は信用しない」と言うことがあります。
「アイツがあんな事言ってた。」「アイツは悪いヤツだ。」とかあっても本人から直接言われたりしたり、見たので泣ければ判断するのは、よろしくないと言う事です。これは本当にそうだと思います。
とても悲しい事ですが、誰かがイチローさんに吹聴した事で、事実とは違う認識をしてしまう事もあるかもしれません。それが、イチローさんの信じている人から聴いたのであれば、なおさらの事です。
物事には表と裏があると思います。それこそ、サイコロの目のように。
外見はどこから見ても四角ですが、こっちから見たら赤い丸なのに、反対から見た人にとっては、黒い丸が6個もある!横から見たら、3個だったり、4個だったりです。でも、どれも本当ですよね?ちょっと気の利いたヤツは斜めから見て、こっちからは赤丸一個だけど、横から見ると、3個もあるよ!なんて事です。さらに高い所から見たら、黒い丸が5個もあるじゃないの!って事は見えてない所はもしかして2個あるんじゃないの?
と考えられるのが洞察力かと思います。
そうして考えると、自分が自分の目で見るものにも限界があるのだなと感じました。そして、自分自身の物差しは複数持つようにしようと心に誓っております。
あえて書いてしまうと、イチローさんが再婚された時も、「イチローはロリコンだ!」とか
「スケベオヤジだ」とか、そりゃひどい言いようでした。しかし、省みてみると、再婚している人はたくさんいますし、自分も自慢じゃないですが、若いオナゴを見るとムラムラしてしまいます。
モチロン奥さん子供にはナイショですが(笑)
それに、やっぱり綺麗な人(外見も内面も)と会ったら惚れてしまうのは当たり前の事だと思います。人間様が決めた倫理観とやらであれば、それは犯罪なのかもしれませんが、国によっては、一夫多妻制の国もありますからね。そうなると、極日常的な話になってしまう訳ですよね。

何を言わんとしているかというと、価値観や物事の捉え方は人それぞれだよと言うことです。
先のスティールチャレンジの事で言えば、「スティールチャレンジはオレのものだ!」と言われたと言う人もあれば、「この決まりごとで俺たちのスティールは決めているけど、君の所は好きにやったら良いじゃないか、
ただし君がやりたい方法でやるならやっていいよ。でも、オレらとは違うと言うことは明確にしてほしい、といったのかもしれません。そうだとして、その間違った内容でイチローさんの耳に入っていたのであればそれはとても悲しい事だと思います。

もう一つ、びっくりするような内容として
私ら世代は、イチローさんは神様のような存在ですが、今時の子供たちにとっては、『マック 堺」の方が有名なんですよね、
とあるシューターは子供から、「とーちゃん、マック堺ってしってる?って言われたそうです。
知ってるも何も「友達」だよっていったら、羨望の眼差しで見られたそうです。そうなんです。イチロー永田が日本にスティールチャレンジとビアンキを持ち込んだよって事よりも、YouTubeのマック堺チャンネルで「ラウンドアバウト」を知った世代の方が多くなっているんですね。
でも、それはそれで喜ばしい事だと思っていて自分たちで一所懸命広めようとしなくても、もう広る素地ができているのですから!
今年もジャパンスティールチャレンジの時期が来ましたね。約九つのスクワッド分けに3人ずつのROです。最低27人のボランティアです。それ以外に、集計を手伝うサポートメンバーは18人ほど、全体のデーター入力のみをしている人も3人くらいいます。約50人くらいにスタッフが協力しているんですね。それ以外に参加者の方はほとんど全員がセットアップと撤収を手伝った下さっています。でも、これを2日となると、これだけの人数がそろうかどうか…。

そうなると、他人がなんと言おうと、「俺たち」は「俺たち」のスティールチャレンジ」をどうやって守っていくか?ということを今日もメンバみんなで討議していると思いますよ。
それでも、色々な考え方があって、全員の意思統一は本当に大変だと思います。ましてや参加者ならば、なおさらの事です。
今年はラクビーのワールドカップが日本で開催されますが、私たちはイチローさんのパスを最初に受け取っているのはないかと思います。そして、イチローさんから渡されたボールをしっかりとつないで行きたい、みんなそう思っているのではないでしょうか?、
Posted by Chatter box at 2019年09月13日 21:52
えっ? イチローさんとナナ奥さんって35歳差なのです?えーーーーーーっ!!!
すっごーーーーーい!!!
ワタシ49歳なので35歳下の奥さんもらえたとしたら………14歳………。
あかんやん!あかん奴やん! ワタシ捕まりますやん!!!
55歳くらいになったら何とか……。
ってナナ奥さんってだいぶ以前コンマガ?の裏表紙に国際のS&Wオートだったっけ? の構えた写真、黄色い開襟シャツ着て笑みを浮かべていた女の子でしたっけ?
マロンパさんあってます?
Posted by ヨッシ at 2019年09月14日 11:05
ワタシ49歳なので35歳下の奥さんもらえたとしたら………14歳………。あかんやん!あかん奴やん! ワタシ捕まりますやん!!! ←ぷぷぷぷ(^O^) いえいえ、刑法では、相手が18歳未満であっても,結婚を前提にした真摯な交際を前提とする性交であれば淫行にはあたりませんよ。とくに女性の親が2人の関係を許している場合はアメリカでもモンダイないのですよ。ナナのお母さんは「イーチィ!!」と親しく呼んでくれ、いつでも家に泊めてくれました。お父さんもイーチには尊敬の念をもっており「イチローさんにナナをもらってもらうよう頼めないか」と言ったほどなんです。だからヨッシも安心してやんなさい・・とはゆわないよ(^O^) こういうことが出来るのは、よほど熟練したプロ人間であり、圧倒的な人格の持ち主だけなので真似はしないこと(^O^) ヨッシがやるとただの火遊びとなって後悔するのだとマロンパが決めつけていますが、そこまで言うなよと怒りが込み上げます。で、そういう状況になったらご一報くださればご教授いたしますよ♪
by ♪このさいかぁちゃんと別れよう、ホーレすいすいすーだららったすらすらすいすいすいっと・・・
Posted by 市 at 2019年09月14日 12:09
>ナナ奥さんってだいぶ以前コンマガ?の裏表紙に国際のS&Wオートだったっけ? の構えた写真、黄色い開襟シャツ着て笑みを浮かべていた女の子でしたっけ?
↑↑
あ━━!そーいえばテッポと女の子をやたらと撮りまくるるる~♪・・な時期がありますたねー♪でもでも そこにナナ姫いますたかねー??
「ご注文は私がお受けします」とゆーコクサイレディーとか、笑顔と元気を届けてくれるヤクルトレディーとか、スーパーエンフォーサーのミリョクを伝えてくれるモデルの駄武ーさん(最近流行っているらしい 余計な情報を含んだ文章)は覚えているんだすがねー♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

もー少し涼しくなったら実家の押し入、、あイヤ、秘密書庫をガサゴソしてみるだすー♪

by ナナ姫ゆーたらリベレーターの時の赤ずきん姿ですや~ん♪と想うオトコ♪
オオカミヨサラバ (*^-^)σ ‥…---------- ・*)゚ロ゚) ビシッ!!
Posted by マロンパ91 at 2019年09月14日 13:34
>ヨッシがやるとただの火遊びとなって後悔するのだとマロンパが決めつけていますが、そこまで言うなよと怒りが込み上げます。
↑↑
エエ━━━((゚□゚;)))━━━ッ!!!

おいらは、ヨッシさんがやるとただの火遊びとなって後悔するのだと決めつけているダケだすがな~!!
┐(´∀`)┌ イッショヤンケ

by カラスが散らかしたゴミをしゃがんで掃除している感心な女の子がいたので“オッチャンも手伝ったろか~♪”と言いながら近寄ったらば キレーな大人のオネーサンが立ち上がったので市秒でトキメイたことがある・・・かもしれないオトコ
Σ( ☆∀☆) ワオ
Posted by マロンパ91 at 2019年09月14日 13:57
お疲れ様です。
今夜は群馬県は相馬原駐屯地の第12音楽隊の皆さんが(╹◡╹)
市民会館でコンサートを開いてくれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

>ナナ妃ゆーたらリベレーターの時の赤ずきん姿ですや〜ん♪

知らなかったの〜⁉️ マルパソさ〜ん(@_@)
あのモデルはワシなんだよ〜んv(^_^v)♪
Posted by KOー1 at 2019年09月14日 23:52
>あのモデルはワシなんだよ〜んv(^_^v)♪
↑↑
ビク━━ Ⅰ|;゚ロ゚|Ⅰ ━━ッ!!!

そーですた!そーですた!
赤ずきん姿の隊長のフォトに網膜を焼かれたコトがありますたーっ!!!
ギャー (*ノДノ) メガ··メガ··

by 「隊長からのフォトには気をつけろ」を家訓にするオトコ♪
(* ´ ▽ ` *)b アブナイヨ
Posted by マロンパ91 at 2019年09月15日 05:53
ヨッシさーん(///∇///)/ オヒサー
涼しくなってきたし、手薄だった90年代半ばのコンバットマガジンも揃ってきたし、食欲の秋なのに例の広告が気になって気になって気になってデカ盛りゴハンがノドを通らない日々が続いているヨッシさんが気の毒になってきたので(ひとつデカ盛りなUSO)、実家の押し入、、あイヤ、秘密書庫をガサゴソしてきますた━━━

━━━が見つからナインだす。
アレ? (゜Д゜≡゜Д゜) アレレ?

「国際のS&Wオートを構えた、黄色い開襟シャツ着て笑みを浮かべていた女の子」の広告が見つからナインだす。
アレ? (゜∀。≡゜∀。) アレレ?

手もとにあるコンバットマガジンの、2000年までの裏表紙も、巻頭のカラー広告ゾーンも、カラーペイジの最後尾も、広告目次もチェックしたのだすが見つけきれナインだす~。
(;∀; ) スミマセン スミマセン

せっかくネタをふってくれたのにOAKなおいらだす~。
m(;∀; )m ゴーメンナサイヨ

by ひょっとしたら誌面が大刷新された頃のGun誌だったのカシラ??・・・とゆー気がするよーなしないよふな想いはありつつも ホーレすいすいすーだららったすらすらすいすいすいっとフェードアウトシテユク オト···コ
(* ´ ▽ ` *) → (^_^) → (^^) → ☆!
Posted by ヘタレンパ92 at 2019年11月05日 09:50
オイラも50過ぎてもスマートじゃないんで、ようわかります!”継続は力”実感するヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2019年11月05日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。