最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年03月30日

電動ガンで訓練ス

市 (2020年03月30日 23:50) │Comments(7)STEEL CHALLENGE
おはばんわぁ(^O^)/

都知事さんが、ナイトクラブや酒場などに行かないでほしいとアナウンスしたそうですね。

外で酒を飲む

これは高いよ

家で飲むわけいかんの?

食事とワインなら解る

けど酒場で女相手に酒を飲むなんて

イチローさんには出来ないわ

そんなカネないし
酒場の女にモテたくもないからね

このコロナ禍にあってパチンコ屋はオープンだって?

本当なのか知らせてよ

もしそうだったら
いったいなんなんだジャパニーズは???

しかし・・まあそれもいいだろう
どうせやがて世界は終わるのだからな

それはともかくとして、

昨日は晴れ間があって電動ガンを楽しみました♪


学校が大好きなジュンですが
なにも退屈してなどいません。


朝は学習、母から料理も学ぶ、歩きにでかける、アイパッドを楽しむ、エアソフトの訓練も毎日ある。


10歳の小柄なジュンにはまだ銃は重いのです。


だけどバトンから贈られた電動ガンを
健気に撃つのです。

こんな娘がいるのだから
酒場などにいけるワケもないですわ(^O^)

そこでテツヤに業務連絡、

スピードオプションだけど、
左のターゲットの赤丸が従来の位置だけど、
これだと本物のコースより速く撃てるんよ。

なので50cmばかり左に移動させて緑丸のところに立て直してみた。
これだと現実感に近くなるので試してみてちょ。


それにしても、化粧なしの素顔の美しいこと♪

厚化粧の女がモンスターに観えてしまうのはボクだけなんだろうか・・・?

世の中の男たちって、そんなに化粧する女が好きなんだろうかす?

by どうも美意識のズレてる変わった野郎

追伸
それにしてもアイフォンの
描写力ときたら呆れるね(*_*)  


Posted by 市 at 23:50Comments(7)STEEL CHALLENGE

2020年03月30日

FM-9とスターンを撃ち比べる

市 (2020年03月30日 14:01) │Comments(1)STEEL CHALLENGE

トライデントに次いで
FM-9とスターンを撃ちます。


はぁ〜♪
スターンも50mからよう当たる・・・
ちゅうてもトライデントくらいかな。

ところでケニーや、このフォトはワイドの使いすぎだから再撮影しなさい。

はい、ふつうに撮れたね、

ん、ではダダがケニーを撮ってみようか・・

どう?・・ちょっとイカさないかい?
ポーズの付け方だね。

ほんとだぁ(^O^)

次はダダのカッコよいの撮ってよ、

えー・・・銃口がバックに溶け込んでるなぁ・・・

ダダ、これならどう?

うーん、銃口のバックがまだモジャモジャだな、
よしダダが撮ろうか・・

はいよ、

あああ〜(^。^)そーかぁ・・

じゃあこれでどう?

うんうん♪
これで良か、では射撃しよう。

と、背景の処理にうるさい父は優しくケニーを仕込むのであった(^O^)

で、FM-9とスターンを交互に撃った印象ですが、似たようなものです。スターンのほうがやや重いですけどスピードに影響するほどではなく。

ただね、

FM-9では二回も不発が出ました。
二回撃っても不発だった弾をスターンで撃ったら問題なく撃てました。


そしてフェデラルプライマーででも一度不発が。

これはもうFM-9のファリンピンを疑うしかないかな・・・

そう想ったのですが、試しにナイツにFM-9を載せ替えて撃ったところ、ウィンプラで60発撃っても不発はなし。

ということは、ナイツのハンマーフォースはBCMのハンマーより強いということか・・・

しかし、BCMにスターンを載せても不発は起こらないと・・・

いや〜、複雑怪奇だわん(^_^;)

はたしてFM-9のファイリンピンは
無罪か有罪か?

でも、注文したチタンのピンはコロナで遅れてまだまだ来ません。

しかし、こういうテストも楽しいです♪

おおう(°_°)

スターンでアウターリミッツを撃っていたら5秒を切れるようになり、なんと4.28秒という前人未到の記録が!! アノ・・前人ってワタシのことですけれども(^O^)

しかしケニーのやつはといえば、

ぬわんと3.48秒!!
どんどん上手くなりよる(°_°)

うわっ!!

こんだ3.21秒!!!!!

ギャンブル気味で撃っているとはいえ、
とうていダダの出せるタイムではない(^◇^;)


左のボックスで2発を撃って6フィート横っ飛びするのですが、2発目から3発目を撃つまでのタイムは 1.78秒、これはもうワールドクラスのタイム。初弾0.55secというのにも参った(*_*)
ちなみに凡人のダダが出せる移動タイムは2.3秒くらいで2秒を切るにはギャンブル撃ちしかないのです。

本人の狙いは3秒切りなのだそうで、
もっと筋肉がつくとやりかねないです。

ケニーは食が細くて背が伸びず体重も増えにくかったのですが、射撃をやりだしてからは食欲が出てきて、今ではオヤジよりも玄米を多く食っています。

by 成長ホルモンってやつには敵わない御老体  


Posted by 市 at 14:01Comments(1)STEEL CHALLENGE

2020年03月30日

トライデントの精度

市 (2020年03月30日 03:40) │Comments(7)てっぽ
「ストックを片付けして撃ったらどうなの?」
「そりゃ違反だよ」

えーっ、そうなの?。
って、そりゃそうか。
「拳銃」ですものね〜。
でも人間ですもの、つい「うっかり」肩に当たる事もあるでしょう。「たまたま」構えた時に肩に触れる事もあるでしょう。
しかし誰がどう考えたって「ああやって」構えるでしょ。
なんというか・・・アメリカらしい法律と言えばいいのか。
「ホラ、肩当てになってないでしょ。腕が入るだけでしょ?」。
「拳銃として認める」。
だもんな〜。
by MIZ


アメリカという国の在り方について、日本ではあまり知られていないようなので、折に触れては解説しとかないといけませんね。

アメリカ人と日本人との物事の捉え方はモノスゴク異なります。簡単にいえば日本人は融通がきかない。法律はどんな場合でも守るんだと固執し、法の執行も時と場合だという観念が無い。これと思いこんだら現状が見えなくなるという特質があります。でも一方では「法律は破るためにある」という日本人も多いのですが、彼らは基本的な人間教育を施されていない亜流の日本人で
(^O^)例外は常にあります。

一方、アメリカ人は常に思考は柔軟で、ガチガチ人間が少ない。法律はあっても、我々にはそぐわないので執行するのはやめようという例はいくらでもあります。キャリフォニアの銃規制にしても、州法では規制後のハイキャップマグを持っていたら逮捕することになっていますが、それはサンフランシスコやロサンジェルスの場合であって、地方の郡などではハイキャパを取り締まるのは憲法違反で、護身用の銃に10発しか入らないのでは戦いの際に弾不足になって劣勢となりうるから取締りを拒絶する、とシェリフが公言し、州はそれを止めることができないのです。

現場の声が強い。
これがアメリカなのだと想ってください。

たとえば、ポリスのインストラクターがイチローという日本人を個人的に気に入って、ひとつ自分たちのティームの訓練に招待したいと考えたとします。すると上司にそれを相談することなく警察射場にイチローを入れてドンパチやります。そこに上司がやってくると、こいつはオレの友人なんだよと教官は紹介します。するとキャプテンは「会えて嬉しい♪」と握手をします。
つまり、射撃を仕切る者に対して上司はかなりの理由がないかぎりは止める権利がないのです。

「オレのやり方に口出しするんなら辞めるぜ」と、そういった風潮なのです。もちろん、イチローが悪人だった場合は教官は責任を問われます。しかし教官が罰せられることになっても上司への責任は問われません。

それぞれの持ち場が独立しているわけです。

これが、アメリカの基本です。

それと、アメリカは移民の国です。
移民してきた人々は、大都会に住み着きます。
都会でないと仕事がないからです。
移民の中には、まともな仕事が得られず、ギャングに入ったり、麻薬の売買や、泥棒、強盗といった悪の世界に入る者も多いのです。
大体の移民たちは正直でよく働きます。
一生懸命に仕事をし、クルマを買い、アパートもましなところに引っ越したりします。

こうして都会でお金をつくり、
ゆとりができたところで郊外に移り住みます。

郊外に家を買う。
汚い都会に住むのをやめる。
都会から郊外に引っ越しする。

良いクルマと家を買う。

アメリカンドリームを実現するというのは
このことなのです。

郊外には、本当のアメリカ社会があります。
観光では見ることのできない、落ち着いた町が
広がっており、人々はそれなりに裕福です。

そこに住む人々が「中産階級」です。

・・・・・・・
これを書き出すと長い小説になるので
疲れちゃう。今日はここまでね。

そうなんだよ、
トライデントを撃つと、どしてもストックは肩に当たる。しかたないので積極的にきちっと肩当てして撃つ。こうして公式試合に出ても誰も文句をいわない(^O^)


もう四月になるというのにアラレが降ってブラスキャッチャーにたまっていました。雨も降らないはずがたっぷりと降って水源は確保。これで安心して夏が迎えられます♪

しかし、コロナが夏まで続いたら
世界はどうなるのでしょう???


それは考えたってどうなるもんでもない・・・
今は、ダットサイトの調整が優先だよ。

トライデントはどんくらい当たるんだろう?
以前にもテストしたハズだけど忘れた。

50mmから5発を撃つ、

ありゃー(°_°)
いきなりこれだよ♪

4クリック左に回して、ペンジュラムを撃ちました・・すると軽いので長ものよりはキックが強い・・けど軽いので速く振れる。結果として16インチカービンと同等のスピードが出せます。そして取り回しが楽なので疲れを感じません。

トライデントピストルとは、ピストルの皮を被った高性能カービンなんですよっ!!

で・・・300発撃ってジャムはなし!!

楽しい射撃動画も録ったのですが、公開は控えますね。だって、どうみても肩づけしながら撃っているように見えてしまうので、実際はどうあれ違反的な撃ち方に想われてしまいそうなので念のために・・(^O^)

これがあればコロナを殺せるので「アビGUN」と呼んで楽しむことに♪

by 大人と子供との違いは、かれらの持つオモチャの値段である、、とはいえ、子供のオモチャの値段でこの上なく楽しむ御老人  


Posted by 市 at 03:40Comments(7)てっぽ