最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年03月20日

バファーが来たねん

市 (2020年03月20日 12:39) │Comments(6)てっぽ

よーやく来たねん、
真ん中のが重たいバファーやねん。

タングステンやと想うけど重いでえ。


これが400ドルのボルトやん、
普通のボルトは100ドルくらいやんけど、こっちにしたねん。そのワケはやな・・これに付いてくるモンが値打ちもんなんやでぇ。
ぎょーさんにパテント申請中やて書いてあるけんど、これはアテにならんな〜


キーを押さえるネジ頭のカシメは丈夫そうやで♪


スターンのと比べるとチッたぁマシだとゆうのが、どぅーゆーあんだスターン?


キーは左側が切り立ってるんやけんど、ここはロッドが突っつけるようになっとるんや。


ヘッドの部分は似たようなもんやな。

でもって、ケニーのやつやけどなぁ・・

元校長先生から100ドル札をもろうたもんで、こんなもん買うたがな。





バトンの電動ガンをハイチューンするゆーて、電子部品組み込んで、一日中なんかやっとったわ。

と、いうわけで、親子それぞれにコロナ休暇を有意義にすごしておりますぅ(^。^)/

by そろそろネタが尽きたので、ボルトの付属品を見せんとあかん、と考えちょるオイドン。
  


Posted by 市 at 12:39Comments(6)てっぽ

2020年03月20日

別なボルトがほしかった

市 (2020年03月20日 03:11) │Comments(3)てっぽ
スターンなんだけどさ・・・

5千発ばかし撃ったところでエクストラクターが折れたさ。


ボルトを取り出してみると、ボルトからキーが外れてたんだよ。キーを留める2本のスクリューが抜けていたんだわ。

で、それは送り返して直してもらった。

だけど・・







修理済みを2千発くらい撃ったところで、再びバキッと故障・・こんどはスクリューが折れてたんよ。

スターンいわく、
キーの後部がARのフレイムに当たっているとしか考えられない・・のだとよ。


そこでバファーチューブからスプリングを取り出してバファーを入れ、ボルトを差し込んでみたらクリアランスは充分なんだわ。

これらのフォトをスターンにメイルして幾度もやりとりしたよ。




もしもキーとフレイムがぶつかっていれば、両方にヒットマークがつくじゃろが。だのにそれは無い、と。


バファーだってナイツに入っていたもんだし、立派なもんだよ。

で、ピストル用のボルト(同じもの)を出してボルトのスクリューを回してみたら・・ゆるんでいた(°_°)

スクリューの両側は、かしめてあるのに、そー簡単にゆるむもんかねミーやん?

ボルトの往復運動でゆるんだとしか想えない。

そこでスターンが言うには、9mmアッパーを使う場合は少なくとも5.4オンスのバファーを使ってくれよな・・だと。5.56mmの2倍くらい重いやつよ。

アイ あんだスターンってなもんで、
それも注文したわ。

カタログには「9mm コンプリートアッパー」と明瞭に書かれているんだから同梱しろっちゅうに。あいどんあんだスターン!!

じつに 不思議だ・・・

そこで、ボルトはヒンパンにチェックすることにした。
スクリューがゆるんだまま撃つと折れるからな。

けどさあ・・
そーなると予備ボルトが必要じゃんか。

じゃぁ飼っとくかな・・・

だけどスターンのでないボルトがほしい。


こんなふうにボルトとキーが一体のやつがほしい。
だけどこれはイチローディザインであってフォトショップ製だから売ってない(^。^)

そこで、うーん・・これほしいかも・・・

と、Uものを見つけたんだわ。

それが、くだんの400ドルのやつよ。

どうだいね?・・・

これでようく解ってもらえたろうが♪

なに?・・早く見せろって?・・・

だめだめぇ〜!!

まだ、バファーが届いてないんよ。

けど、届いてるのみせろって?

いやだよー!!

だって400ドルもしたんだぜぇ!!

ぷりーず あんだスターン(^∇^)

by イチスターン
  


Posted by 市 at 03:11Comments(3)てっぽ