最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月18日

医者の話とARグリップ

市 (2020年03月18日 10:06) │Comments(4)てっぽ
永田 一葉 様 
素敵なフォトをありがとうございます!。
>こっちのほうがいいかも 私も・・・

甥っ子、高校進学の時点で明確に将来の目標は医者になる事としてました。 よくある、勉強が出来るから医学部へ、ではなくて、中学生の時に経験した衝撃的な出来事から、自分は医者になる!、と決めたんだと思います。まぁ、元々とんでもなく勉強出来たけど。進む大学も明確に。(近県医師会の派閥から考えるとそこしかないんですけどね。) 自分は将来この職業に就く、こんな仕事をしたい、と思い努力して夢を希望を叶えた人ってどのくらいいるのでしょうかね?。 資格や専門教育を受けないと就けない職業があるわけですから、明確な目標がないと進めないですよね。 我が息子たちもとりあえずは目標を持ってます。教師に警察官(or 公務員)。教師は専門教育を受けた後、教員免許の試験がありますし、警察官も明確な意思と覚悟が必要。

ヨメさんも中学生からの希望が叶って資格持ち、ア〜ンド、現職。 皆んな立派だ!。 じゃあ自分は?。 私自身は?。 中学生の頃は本気で戦闘機パイロットになるつもりだった!。(高校卒業したら空自の航空学生の試験を受けて・・・って考えてた。) 視力で叶わぬ夢となったけど。 その後は明確な夢や目標も無くフツーに会社勤めとなり現在に至る。 まぁ、仕事では結構ドラマもあって現職。良かったといえば良かった。希望が叶ったといえば叶った。 満足かと問われれば?、満足でしょう。 高望みしたらバチが当たる。 って言うと叱られるんです。 バチは太鼓と三味線にしか当たらない!、って。それは自分自身の責任でしょ!って。 全くその通りだ。
MIZ

ウチの長男だったカッチャンもね、
医師になったんよ。

どうしてかというとね、
ある日のこと、横須賀育ちで鹿児島に嫁入りしていた母親がこう頼んだのだよ。

「勝男や、これからは生活が大変になってくると想うからオマエはお医者さんになっておくれよ、そして兄弟たちを経済的にも助けてやってもらいたいのよ・・・」

勉強好きで秀才だったカッチャンは、母の頼みに素直にしたがって医大に進んだのよね。

しかし、母親の真意は、ずっと後になって明かされたんだよ。

そのころ、日本軍が米国に戦争をしかけてね、国民が戦争に行かされる雰囲気になってしまったんだわ。

だれが我が子を戦争に行かせたいだろうか。

医者になれば徴兵は免れる・・・
これが母親の心に秘めた戦略だったわけ。

母の予感通りに敗戦、
日本は飢えの苦しみに陥った・・・

両親も兄弟7人を食わせていくことができなくなりつつあった。カッチャンは薄給のうちから必死に頑張り、兄弟たちに仕送りをしながら学校に行かせた。
末っ子のイチローは中学を出て就職しようとしていたところを東京に出て引き取り、高校に行かせた。

今は、そのカッチャンも他界し、兄弟たちもイチロー以外は死に絶えた・・・

あの、苦しい時代の壮絶なドラマを思い出せる人々も少なくなった。

イチローは、ときとしてハードタイムを想い出し、沈む夕日を眺めては涙することもある。

今は、アメリカに住んで命の絶える時を静かに待っている。

たとえば、
今日やったことは・・

このバカげたグリップを

マロバンソー(マロンパバンドソー)でこのようにカットしておいて、

このように後ろにパテを盛り、

前にも盛り付けて色を着け、



かなりユニークなグリップを作って愉快そうに笑っている(^。^)(^∇^)

そんな様子をブログに載せながら、
そこで眠っている猫たちに・・



シルヴィーを乗せてイタズラをする。
こりゃ、ヨッシも喜ぶやろな♪

やがて、こんな平和な家族ドラマも終わる。
終わりよければすべて良し・・・

と、そんなことを書きながら、いつものよーにシッカリと本題を焦らす愉快な傷負い人なのであった(^。^)/

by 白黒テレビも無かった時代から生きているヲトコ  


Posted by 市 at 10:06Comments(4)てっぽ

2020年03月18日

まずはグリップの形を変えようかい

市 (2020年03月18日 07:42) │Comments(5)てっぽ






これらのフォトは、見学を兼ねて買い物に行ったジュンが送ってきました。

田舎のマーケットになら何か残っているだろう・・と考えた人々がどんどんやってきて買い占めていくらしいです。

四月のマリポサ スティールはキャンセルだと。

今月のフレズノ試合もナシだと。

65歳以上は、不要な外出はするなと。

ワシは64歳だといっても信じられるのでヘーキで出かけてもイイのだ・・
と自分では想っている(^。^)わははは

で、ミーやんが気にしている、アノ400ドルのブツが届いちゃってね〜♪


そいつを取り付けようとコイツを出したのだけど、コヤツのグリップアングルは我慢の限界を越しているのです。AR-15を振り回しながら200発も撃つと手首が痛くなるんですよ・・その原因は主にグリップアングルのせいだと感じているんです。ストックを脇の下に抱えて弾込めや一連の操作をするわけですけど、このときに握る手首にストレスが溜まるんですよ。

げんにアングルをピストルと同じにしたらゼンゼン楽になりましたからね。

だから、こいつもやっちまうのです。

by 退屈千男

  


Posted by 市 at 07:42Comments(5)てっぽ