最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年03月16日

クオモ知事のアナウンス

市 (2020年03月16日 03:40) │Comments(7)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=Uj8UKPDziss

ニューヨーク知事のアナウンスです。
日曜日の朝、家族みんなで観ました。

理路整然

単純明快

これからのコロナ対策を説明しています。

クオモ知事は、随分と立派なリーダーだと感じます。子供達も聞き入っていましたよ。

日本の政治家たちは、これを観て学ぶものが多いと想うのですが、そんなこたしないでしょうね。

さてさて・・・
ウチから近い大きな都市といえぱフレズノですが、そこのコスコで品物の争奪戦が始まっており、近隣マーケットでの店内も在庫がなくなっているようです。

我が家の玄米備蓄を調べると3ヶ月分くらい。

うーーーん・・・
3ヶ月かぁ・・・・・・・・

微妙なところですねぇ〜

次に来るのは何かと考えると、全ての販売店を閉鎖せよという命令かも・・・

でも、宅配は可能となるでしょうね。

すぐに玄米の買い出しに走るべきや否や?・・・
ここが問題となりました(^_^;)


それはそうと・・
世間の喧騒をチラ見しながら考えていることは、このカービン銃で試合に出るかどうか・・という呑気なことなんです。

by 世間はコロナごときで騒ぎすぎているかもしれない、と想っている隠居老人。
  


Posted by 市 at 03:40Comments(7)語りのプラザ