最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月02日

シュアヒットマスターでエイティーに挑戦

市 (2020年03月02日 23:58) │Comments(8)STEEL CHALLENGE
こんにちわ。
おぉ!
日本が世界に誇る?ノーベルアームのシュアヒットシリーズをイチローさん御一家がテストするとは胸躍ります!っと言っても製造は中国工場なんですが・・・。
シュアヒットシリーズは実銃に乗せる事も考慮して作られているとかで是非是非テストの結果をブログに記して戴きたいです。 マスターの姉妹品「MRS」は米軍でも有名なELCANスコープの民間販売分の上に乗っけるサポートドットサイトに正式採用されたと一時日本で話題になりましたよ。
ちゃっぷまん



おー!! そうだったのですかぁ♪

では、そのシュアヒットマスターでケニーがマリポサ月例射撃会に出たリポートをしましょうね。

昨日は、朝から雨でしたよ。
だけど試合キャンセルのメイルが届かないのです。

射場までは45分の距離、天気図を見ると雨雲の尻尾に覆われているだけ。とにかく行こう、と行きました。


半分ほど走ると空は明るくなり雨の形跡もほとんどなく、射場の土はわずかに湿っているくらい。そこに集まったのは8人、それとイチ&ケニーです。ちょっと寒いけど山の空気が美味しくてね♪

「他の常連は雨だと想ったんだろうよ、だけどオレは家でスポーツ観戦しながらビール飲むなんて休日は大嫌いだから来てみたんだよ・・」そんな話をしながら一同嬉しそう。

いやまったく同感です♪

生活醜患病にならない人たちは、生きるスタンスが違うわけですね。アレ? 2文字チガウか(^O^)


このバッグ・・自分のかとおもっちゃうけどそーじゃないんです。このごろ市マークを欲しがる人が増えてね〜。


5人ずつに分かれての試合です。
ちょうど好い人数です♪
1人は3種の銃を撃ち、イチは二挺なので合わせて7Gun、これくらいだと進行がとてもスムーズで楽しいですよ♪ 


AMTにシュアヒットを搭載したばかりのケニーは元気よく撃ち始めました・・が、西の方から暗雲が迫りつつあったのでアル。


どうケニー・・シュアヒットは?
うん、曇っているからダットは暗く感じないよ♪

ボク、これ好きだよ♪

ケニーはこれまでよりも安定した速さで撃ち進みます。今日こそは80秒を切りたい!!・・と言ってました。あのね、簡単に80秒切りなんて言うけど、それって射撃始めて半年の12歳ができるハズないくらいに難しいんだぞ。このダダにだって不可能な世界なんだ。
ちなみにダダの目標は、9mmカービンでの100秒切り。これ77歳のジジイが出来たら鯛鍋で祝うくらい鯛したもんよ(^O^)


試合半ばから雨が降り出し、気温も急降下です。
しかも雨が強くなった時の2ステイジは屋根のない場所で、待つ間も濡れながら・・・。しかも雨はミゾレとなり、ケニーの手が冷たさで動かなくなり、ヒーターかけた車内で温めることに・・・。

いや〜(^_^;)
カイロを準備すべきでしたね〜・・・


シュアヒットにも雨は容赦なく降りかかり、このアリサマ。内部にもう少し水滴が溜まったらLED発光部が塞がれてダットが散乱するという状況。それでもケニーは一言も無しに撃ち、よく当てていきます。


なんとか凌ぎながら7ステイジを撃ち終えたところで合計タイムを見ると・・
「68.10sec」

ラストは5 to Goです。
2.8秒を4回揃えれば念願の80秒を切れるという場面となりました。

これはケニーにとって楽勝・・のハズ。

たいてい2.5秒で撃っていますから・・・

ケニーの前にダダが撃ちます。
ダダもカービンを快調に撃てていました。
3秒スレスレで5 to Goを攻め続け、ラストは3秒を楽々と切った。タイムはパッドに入力されるので撃ち終わると合計タイムが見られます。

「イーチローおぉおー・・ナガァータァー・・・
ナインティーナイン・・セヴンティー!!!

\(^o^)/やったー!!!

ケニーが抱きついてきます。

「おめでとうダダ、ボクもエイティー切るからね(^∇^)」

さて、ケニーの番です。
雨は止んでいました。

最初のラン、2.7sec
次も同じくらい。

3回目、ミスが出てダララララララと乱れ打ちに。これで2秒くらいのロスです。

あと2回・・・うまく撃てよ・・・

かっかっかっとケニーは撃った、

止まった!!

ジャムだった

ボルトを引いてもクリヤーにならない

30秒が加算されます。

ケニーの眼から涙が伝い流れました・・・

それを拭ってファイナルラン・・・

しかし、マグを間違って残弾の少ないのを使用、これも途中でストップ。

そそくさと銃をバッグに入れ、ワイリーを外し両手で顔を覆って泣くケニー。

なんという素晴らしい経験か!!

物事にチャレンジし、失敗して泣くなんて・・・
こんなこと滅多にありませんし、
そこから学ぶものは大きい!!

他のシューターがケニーを強くハグして、よくやったと褒めています。いつのまにか全員が集まっていました。

1分もしないうちにケニーの顔は明るくなり、嬉しそうに笑い出しました。

ダダ〜!! 良かったょ〜(^O^)
人前なのに日本語で。

こうして、ケニーは自己最悪のタイムとなりました、が、スキルレヴェルは80秒切りに達しました。

シュアヒットも充分に役目を果たしました。

ただし・・この明るさでは晴天での試合が難し過ぎなんです。太陽カンカンの白いターゲットでもくっきりと見える強いダット、これが必要です。このことをトモに報告しました。

さあ、ノーベルさんは作ってくださるか?・・・

これができればケニーはさらに強くなれる。

どれくらいに強くなれるか?



ノーベルマンデカのようにさ

ドッコーン!!!

(^O^)(^∇^)(^。^) \(^ω^)/\( ˆ市ˆ )/

  


Posted by 市 at 23:58Comments(8)STEEL CHALLENGE

2020年03月02日

シュアヒットマスターというダットサイト

市 (2020年03月02日 09:13) │Comments(3)STEEL CHALLENGE
トモがシュアヒットマスターというダットサイトを手に入れてきて、ケニーに使わせてみたいと置いていきましてね。


スポーツ射撃では、軽量小型のオープンタイプが安くて人気があり、ケニーも好きなんです。





観れば、なかなかソツなくできているんです。


ちょっとモンダイなのは、キャリフォニアの明るい太陽が真っ白なターゲットにあたっているとき、ダットの明るさが足りないのです。曇っている時は充分に明るいのですがね。

「でも・・ボク、明日の試合で使ってみるよ♪」


ダダと同じに好奇心の強いケニーは嬉しそうにしていましたよ。

なお、シュアヒットマスターは、日本のノーベルアームズという会社で販売しているのだそうですよ。

で、ダダはといえば、

おおう♪
シルヴァーウィドウにコンペンセイター!!




ちょうどフィットするブラゾスバレルがあったので着けてみたんです♪


しかし、どうも動きがよくはない(^_^;)

「でも・・ワシ、明日の試合で使ってみるよ」

そう・・明日は9mmカービンとオープンピストルの部門にダブルエントリーなんです。このところ9mmカービンに慣れてきたので疲れも感じなくなりましたので。

5 to Goをカービンで撃ちました。

どーだケニー!! ダダは 2.8秒だぞーー!!

えへんプイプイ(^O^)

おーー上手いねダダー♪

はい、ボクの成績・・・


う・・・(^◇^;) 

しかし初弾が同じとは77歳も元気だね(^O^)

じゃあAMTでどう?

ほっとけ、もう・・・


ARピストルで100mからの性能。
指丸の部分を狙いました。



ほんとご機嫌な鉄砲だね〜・・・

などと、とても楽しい父子の1日でした。

by 老いては子にまけて嬉しい父  


Posted by 市 at 09:13Comments(3)STEEL CHALLENGE