最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月23日

ペンジュラムの本物は・・

市 (2020年02月23日 13:11) │Comments(1)STEEL CHALLENGE
ぬ! ケニーくんとジュンジュンは、ガンめフォトもシューター英才教育を知らず知らずに体験してるのねぇ~~

んでもって、本場とジャパンのスチールの違い。 なるほどなるほど 明日、いやもう今日ですけど。 テッちゃんとハイロンさんと 「八日市スティール」のテストマッチをやってまして、 本場に近付けるお試しをやってみまショー \(^o^)/

楽しみ楽しみ。 テッちゃん! やろう!

まう@東大阪



しまった(^_^;)
今日は、もう遅いかもしれんけど、ペンジュラムも試してほしいんだわ。

本場のペンジュラムは「最強の敵」といえるよね? とにかく難しいんだ。ペンジュを制するもの鉄板を制するちゅーくらい(^O^)

ところがジャパンスティールはゼンゼン楽チンだと感じる。どこがちがうんだろうと想いながら撃ってみると、なにしろターゲットが大きく見えて当たる当たる♪ 他のステイジよりも難しいとは感じないんだわ。

そこで、本場くらいのプレッシャーを感じるまで後退しながら撃ったら、なんと距離を2倍くらいまでとる必要があった。

したがって、ゔわかもの組は5〜6歩ばかり退がって撃ってみてほしいよ。

さらにデータを出してみるよ。

とりいそぎ・・・  


Posted by 市 at 13:11Comments(1)STEEL CHALLENGE

2020年02月23日

5to Goの場合だけどね

市 (2020年02月23日 01:28) │Comments(11)STEEL CHALLENGE
あのな・・リョーや、
ジャパンスティールのターゲットをエアガンで撃ってみて、いくつかのステイジで本場のスティールよりも「易しすぎる」と感じるのだよね。

今日は 5 to Goの場合を見てみよう。



上がジャパン流で、
下が本場式なんだけど・・・

パッと見て解るのは
左から4番目までと
4番目から5番目までの距離だね。

4番目5番目の距離が明らかに短いのでストッププレイトが撃ちやすいのだよね。日本では巾が取れないのだろうかね?

それと、初弾からして日本式のほうが撃ちやすく、とくに4番目がキューっと小さくなるという、あの独特の恐怖感とスリルが無いのだわ。だから2歩ばかり退がって撃っているんだよ。そして4番目は一回り小さいターゲットと交換してあるんよ。

こうすることで、実銃とエアガンとのタイム差が縮まってきたよ。

次は5番目を左に動かしてみるっち。

バットン射場はターゲット配置が自由に変えられるだろうから試してみてよん。

いやね、ジャパンのルールを変えるべきだとは想ってはいないんだよ。最初に作った人を研究不足だとノノシルつもりもない。ただ、ジュンとケニーは米国式で撃たされるので、エアガンターゲットでのタイムも本場と同じくらいになるように設定したいだけのことさ。日本人シューターには配置を変えるだけでブーブー言うのも多いだろうからね。

なんといっても、そうしたほうが訓練効果が上がるからね♪

ところで、



2人が練習するときに課題を与えてみたよ。

なんの課題かといえば、
それぞれが相手の写真を撮りなさい、
というもの。
フォトコンテストよ(^∇^)

ケニーのは太陽の角度と構図がよくないね。

ジュンの作品は、なんだか豊かだナ。

by どっちかとUと、射撃よりもフォトシュートの感性を育ててやりたいダディー
  


Posted by 市 at 01:28Comments(11)STEEL CHALLENGE