最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月12日

その名は SMOOZEST

市 (2020年02月12日 05:42) │Comments(11)市ホルスタ


無印リョー品のホルスタの名前は、

「スムーゼスト」

と決まりました。

意味は Smoothest →最も滑らか、
なのですが SMOOZEST という造語です。

まったく聞きなれない名前にしたかったのです。

THESTよりもZESTの方が強そうですからね♪

ゼストー!!!

リョーが「Z」のマークを自分でディザインするのだとチャレンジしています。

ではスムーゼスト ホルスタを眺めてみましょう。


その輪郭は、優しいオナゴのイメージです。


オシリがかわゆいのだ♪


ゼストのロッキングピースはヘミスを超えるところまで吟味されています。コレには二種類あります。1911用とSTI用です。購入する時はどちらがほしいか明記してください。もちろんピースは単体でも注文できます。






前の部分はすこし窪ませてあります。


後ろの表面はギザ感がつよいのですが、気になる人はヤスリをかけたらいいかも。


しかし、ドゥロウするときに中指が当たる部分は、このとおり滑面になっているのでストレスはありません。この部分の形状と処理はとても大切なのですよ。


オシリにあるケイスは、このようにスイングアウトします。


そしてカポリと外れるんです。この時にネジはケイスからは外れないようになります。







ケイスはバッテリーの収納庫です。
試合中にダットサイトが消えることってありますからね。ここに予備電池があると大いに助かります。そしてコインはバッテリーケイスのフタを開けるための道具です。


ヘミスフィアの抜き味は最高でしたが、ボディーの形状に大きな欠陥があってシューターたちからは敬遠され、ビアンキの製品の中では最も損害を出してしまい、生産中止に至りました、が、このスムーゼストはヘミスの欠点をすべて払拭し、あるべき姿として登場したものです。

そのゼストを造ったのは、

この男、リョーです。
長い間、ストラウプのグランドマスターに憧れていた・・というだけでもう「仲間だぁ♪」と親近感をもつ人もいるでしょね♪

ちなみに、リョーはジャパン スティルチャレンジ実行委員会の新代表となったそうです。これからだけでも彼のGUNと射撃に対する並並ならぬ情熱が知れるというものですよね。

で、そのゼストの製作にかかる時間ですが、
3Dプリンターにかかる時間は、

本体→16時間
ケイス→4時間
ロッキングピース→1時間
ネジの打ちこみと組み立て&調整→1時間

それとシャフトは黒染めのアルマイトで
外注して500円支払う。

まる24時間 (°_°)

このホルスを作るために3Dプリンターを二基も購入したそうです。それも販売するということなど考えもせず、趣味でそこまで突っ込んだと・・・。

こうして造ったホルスを市ハンガーのディザイナーに見せて、ヤツが何というか聴くためにマリポサまで、心細いのでダブー君を伴って出かけたというわけです。

人生、そんなことがなくっちゃね(^∇^)

さーて、そこで気になるはオニダンですね〜・・・

では、いよいよハッピョしますね♪

はい 24,800円
にまんよんせんはっぴゃくえんデス。

リョーは、自分で注文を受けて発送して代金のことでアーダコーダと思案することは避けたいとのことで、では誰が利益を少なくして飼いやすい値段で売れるか、となるとピギ商店しかいないのです。

そこで相談した結果、リョーが2万円、ピギ商店が4,300円、アドヴァイザーのイーチに500円、ということになりました。

普通に商売するならば、工場出荷価格が2万円ならば、定価は4万円となります。ショップの利益は定価の4割です。

おまけしても、こういう場合は
「ニーキュッパ」
→29,800円と設定されるものです。

ですからニーヨンパは、かなり勉強した価格なのですよ♪

ただしMIZ様だけは、9万9千9百99円99銭99厘までは出していただけるそうで、これは励みになります。ありがと、ありがとぉ(^O^)/

そこで、注文のご案内です。

ここのページよりご予約ください。

http://www.lem-shop.com/product/654

まずは、ビアンキシューター用とタクマとヨシの左巻き衆・・いえ、左ギッチョの二人分から製作し、それから予約順に作ることになります。
もちろん、キャンセルはいつでもOKです。

それと、市ハンガーの在庫も枯渇した模様ですのでピギ商店より注文が入りました。近日中にアメリカより発送されますのでご安心を。

by 昨日、プローンを100回やるつもりで始めたら40回でダウン、今日は足腰が疼痛でナサケない77歳。  


Posted by 市 at 05:42Comments(11)市ホルスタ

2020年02月12日

さむいね〜

市 (2020年02月12日 03:06) │Comments(2)てっぽ

撃つ時に目つきが険しくなるのは父ゆずりなのでせうか(^∇^)

今年のキャリフォニアは例年よりも寒い気がします。日本は暖冬で、こちらは冷冬ですわ。


さむい寒いと言いながらササササとスティールのコースを回り、ストーヴで温まった家に駆け込む日々なんです。それでも三人でエアガンを撃つのは楽しい♪ 
これが独りだったら よーやらん(^◇^;)

ケニーが持っているのは、KWAのM4なんです。古いものなのでトゥリガーのリスポンスが遅く射撃スピードがあがらない・・のでケニースミスは内部を改造して使えるようにしました。youtubeで学びまくって、いまやイッパシのオーソリチー(^O^)

ジュンのバトンも改造してやる、というので壊れないかぎりは触るなと厳命してあります。

そうそう、

SATマガジンが届きました。

あんらまあ・・(°_°)

これらのフォトがアイフォンで撮影されただなんて信じられないです!!
ほんと、言われなければ解らない。
アイフォンおそるべし!!

by ただ雑誌を広げて撮ればシャープに撮れるのに、マロンパ先生様はどうやって複写しているのかゼシとも御教授いただきたいと願ってやまないカメラ好き爺
  


Posted by 市 at 03:06Comments(2)てっぽ