最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年02月04日

僕の1番好きな歌は・・

市 (2020年02月04日 12:52) │Comments(9)語りのプラザ


1番好き・・という歌が君にもあるでしょうね・・

それは年齢により好みが変わったりする
とおもうのです。

僕の場合はですね、
33歳のころ米国で出逢ったある歌に
胸を打たれたのです。

それ以来、いまにいたるまで
その歌が1番好きなのです。

それは、

YESTERDAY, WHEN I WAS YOUNG

という曲です。
声の美しさ、歌唱力、哀愁の表現力、
ロイ クラークでないとなりません。

良い歌は、心の財産のひとつです。

今夜は久しぶりに聴き
めぐる想いに涙しています。

↓君も、どうぞ静かな時に聴いてくださいな。
https://www.youtube.com/watch?v=GQIAcztYjbc

ちなみに、
歌詞の意味を知りたい方はこちらを↓
https://www.youtube.com/watch?v=LhtVtUvrcsE

ロイ クラークの歌う顔も見られます↓
https://www.youtube.com/watch?v=tgIXaprmU5s

https://www.youtube.com/watch?v=NEY4LxORCeo

できたらサイプレさんと共同で、3年かけてこの歌の訳詞をしてみたいな。

by 明日、77歳になるらしいイチロー。  


Posted by 市 at 12:52Comments(9)語りのプラザ

2020年02月04日

AR-180のアッパー

市 (2020年02月04日 02:26) │Comments(6)てっぽ
イチローさん言い忘れてたんですがSHOT SHOW 2020 インダストリーデーなんですが、この中で気になるモデルはありますか?
所見を頂けると参考になります。
個人的にはコルトも指をくわえて見ているだけじゃなかったパイソンの外観はそのままに内部機構を新設計だそうです。あと小生の大好物レッドホークのスタームルガーが満を持して5.7M拳銃ルガー 57を発表し(5.7mm x 28弾のオートマチック)、ようやくFN5-7の対抗馬が出てきました。5.7MではDIAMONDBACK FIREARMS DBX。5.7mm x 28弾のPCCも興味深いですね、これならば300M先の敵も貫通できますから。あとイチローさんが好きそうなのはSFAのHELLCAT、9mmのサブコンパクトもオススメですかね。

www.hyperdouraku.com/blog/2020/01/21/shot-show-2020-industry-day/

mightyshrikes



スケジュールがタイトだったので、チラ見&素通りが多かったのですが、たいていは「使途不明銃」ばかりでね〜。
パイソンも遠くで撃っていたのに素通りです。


こんな感じで射的屋さんが数百メートルにわたって並んでいたのですよ。でも、撃ちたいと感じさせてくれる銃はなかなかありませんでしたよ。

ただね、

これには予備知識があって興味を持っていたので立ち止まりました。

AR-15のフレイムにAR-180のアッパーが載るというものです。
AR-180は好きでしたがレイルが無いので今の戦いには対応できず、しかたなく売ってしまいました。





飼おうか!!
という気持ちと、
アッパーは撃ちきれんほどあるじゃないか!!

という気持ちがせめぎ合っています(^◇^;)

どこかの雑誌社が記事を載せてくれるのなら食欲が増進するのですがね〜・・・

ちなみに値段は800ドルほどだそうで、けして高くはないです。

ほしいほしいほしい!!
買うな飼うなカウなよモー!!

と、心の片隅で悩むイーチでありました。
  


Posted by 市 at 02:26Comments(6)てっぽ

2020年02月04日

きれいなプロポイント

市 (2020年02月04日 01:06) │Comments(1)ヤフオク


きれいなプロポイントも出てきましたよ♪
バッテリーケイスにあるフタの溝にコインを入れて開け閉めするので、この部分に傷が付きやすいのですが、そうして見るに新品同様で、もしかしたらテストだけしてバックアップ用として保管し出番が来なかったものではないかと。

このタイプを最近使ってみたところ、実銃で使えました。良い時代の日本製です。




ボディーの下腹に火薬カスがついていませんね、やはり、ほぼ未使用です。






ジャパンに作らせ、チャイナにコピーさせて安く売るなんてことせず、日本製のままで売り続けていたら信頼性が高かったのでUSタスコは倒産しないで済んだのにね・・・。


ダットは元気に点きます。

↓ヤフオク
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q344092741

by いったいどれだけ持っているんだと再びMIZさんを呆れさせるダットサイトの育ての親  


Posted by 市 at 01:06Comments(1)ヤフオク

2020年02月04日

なつかしのエイムポイントを発掘しました♪

市 (2020年02月04日 00:36) │Comments(4)ヤフオク


こんな懐かしいダットサイトが出てきました!!

あの時代を知る人だったらハッ! となるのではないでしょうか・・・

マロンパや、この記事を見つけてフォトを頼むよ。
礼は用意してなくもないこともありうるから。


イチローが若き頃、ビアンキカップで世界のベスト8に入るだけの腕前を磨いていたころに使っていたモノです。やがて、このフォトにあるようなタスコのサイトに替わるのですが、このユニークな形はとても魅力的でした。






なるべく大切に使っていたのですが、はやり擦り傷などはありますが・・・




理由は覚えていませんが、当時はハイセットのスィースルーマウントを使用しており、これも好ましかった♪


バッテリーケイスが斜め横に突き出しているディザインも好きでした。






ピギたんにテスト&撮影してもらったところ、ダットは昔のままに点灯するそうです。

もうかなり値段が上がっていますが、熱く可愛がってくださる方のところに奉公できるよう願っています。

ヤフオク↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g402682662

by 昔はかっこよかったイチロー  


Posted by 市 at 00:36Comments(4)ヤフオク