最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月27日

トリジコンのダットサイト

市 (2020年01月27日 10:55) │Comments(4)てっぽ

XD-9を見るとトリジコンのダットサイトが載っていました。
これは以前からアマゾンで見ており興味のあるモノだったので射撃させてもらいましたよ。









多くのシューターがRMRを使っていますが、あれは嫌いなんです。上の空いたオープンタイプは内部にホコリだの砂だの雨水などが入りやすく 実戦で使えるモノではないのでアタマっから使う気持ちなどないのです。でも、オープンタイプは軽量なのでスポーツ射撃には向いています、が、RMRはウィンドウが小さくてウィークハンドで撃つ時にダットが見つけにくいのですよ。なので試合で使うなら、このウィンドウの大きなヤツが良いのではないかと想っていたのです。見たところ、よく攻め込んであり なかなか良いです。


初弾の早撃ちを試したところ、
やはり良い感じでした。
これはカービンに載せたら良いだろうな、ケンシロウがワールドクラスになったら渡してやらんでもない・・なんて想いましたよ。


おっ!! こんなのも撃てと♪




個人的な恨みはねえが死んでもらうぜ
すまんな・・ズキュン!!!

ほっほっほ(^O^)

by 非情の殺し屋
  


Posted by 市 at 10:55Comments(4)てっぽ

2020年01月27日

コピーは悪ろ

市 (2020年01月27日 03:14) │Comments(2)てっぽ
ニセ・ブラックウィドウが完成したのでメールしました!。
Amazonでコピー・アクロをポチッって、KSCのエントリーA1に搭載しました。


完成はこんな感じ。
ホンモノ・ブラックウィドウのスライドアクロカット直付けと比較して8㎜くらい高いかな?。
ただ、コピー・アクロの出来が悪すぎ!。

製作記はこんな感じ。

アクロマウント部をレールマウント部から切り離し。
左がアクロマウント。


休憩時間にチャチャっと切削。面出し。
ものの5分で終わり。


固定皿ビス用の穴開け。


エントリーA1の直付けマウントと加工したアクロマウントアダプター。


M3の皿ビスで固定。


コピー・アクロを載せて完成!。
アクロマウントアダプターを外せばドクタータイプを取付可です。
でも、取付位置チョット高いか?。

案外カンタンに終了。

エントリーA1に載せたコピーアクロの出来が悪すぎで、アジャストスクリューがアフォになり左右調整不能に!。
結局もう1個注文しました。 しょせん粗悪コピー品、また同じかな?。

MIZ


ショットショウに出ていたのは
HOLOSUNというメイカー。
ホロサンと読むのかな?
ホログラフと太陽のSUNを組み合わせた社名だろうかね。

ここの製品にはパネルがついていて充電されるそうで、試合で使う人が2人いたんだよ。ダット切れはまだないと言うとった。


ウィンドウはアクロより広い、けど逆さに落とせばレンズは割れるだろうね。
アイアンサイトは低すぎて見えない。


発売は2月以降で値段は400ドルくらいだと。
アマチュア用としては高いな。
あと200ドルだせばプロ用のアクロが買えるわけだもの。

「安物買いの銭失い」
とはよく言ったものだよ。

by しかし今月のオコヅカイではもうアクロ買えないイチ


  


Posted by 市 at 03:14Comments(2)てっぽ

2020年01月27日

ケチでないワンタン麺

市 (2020年01月27日 00:35) │Comments(6)語りのプラザ


これは先のレストランとは別な所にあるワンタン麺です。以前のはエビワンタンでしたが、こちらはブタと何かが混ざったもの。



日本のワンタン麺って薄くて中にはアズキ程度の肉のカケラしか入っていないのですが、チャイナのワンタンはシューマイか餃子の変形かっちゅうくらい大きいのですよ。

この太っ腹なヤツを麺と交互に食べると美味しくてね〜♪

美味さによってミトコンドリア達が喜んでくれ、その余勢を駆って食器の細菌などは殺してくれるので、そんなハズなくても楽しく食べられるのですよ(^O^)

病は気からよ、元気に食おう!!

ショットから戻ってまだ三日目、
まだ熱も咳も出ません。
けど、コロナの潜伏期間は2週間はあると考えると先は遠いなぁ〜・・・

症状がないまま出歩くと、潜伏期間なのに他の人にコロナを伝染させてしまうという情報があり、これは困ったものです。

どなたか、トヨペット印のコロナ試験紙を送ってくださいな。お礼にブラックウィドウを撃たせて差し上げます(^O^)

by マスクをかけるべきかどうか迷ってるイチ

疑問
どうしてアメリカ人はマスクせんのだろう?
マスクは役に立つのだろうか?
それとも無意味なんだろうか??

  


Posted by 市 at 00:35Comments(6)語りのプラザ