最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月10日

イートンのタイタンスコープを・・・

市 (2019年11月10日 00:00) │Comments(1)ヤフオク


これはイートンに載っていた
タイタンスコープです。

このごろケンシロウが射撃を始めたがために
「ガンゲル係数」がエンゲル係数を上回っているのでこのタイタンをヤフオクに出しました。






メイドインジャパンののタイタン♪






それほど遠くを撃つわけではないので狙撃用としてはコンパクトなサイズなのです。
その倍率は1.5倍から6倍。
ちなみに6倍というのはFBIがアーバンスナイピングで100ヤードからヘッドショットを撃つのに必要だという倍率です。

1.5倍というのは25〜50mくらいを敏速に狙える倍率です。

警察スナイパーの狙撃距離の平均は80ヤードという数字から見れば、これで充分であり、そのコンパクトさがスナイパーにとって有難い・・という理由があってのこのサイズなのです。

そんなわけで22口径のイートンには、このタイタンを載せていたわけです。

そしてこのタイタンは、エアガンのスナイパーライフルにすごく適したサイズだと想います。


当時のルガー10/22には細いスコープマウントが付いていたのでリングはソレ用が付いています。しかし今時はピカティニレイルなのでリングは交換しなければならないでしょうね。


あるていど使っていたものなので多少のヘアライン擦り傷はありますが、なかなかキレイな状態ですよ。

さあ、ハッタハッター(^O^)/

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c770837249
ヤフオク↑

by このオカネでイートン改のトゥリガーを交換できれば嬉しいと願うダダ  


Posted by 市 at 00:00Comments(1)ヤフオク