最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月25日

各位様へ

市 (2019年09月25日 01:57) │Comments(4)てっぽ


by お茶目な爺様  


Posted by 市 at 01:57Comments(4)てっぽ

2019年09月24日

グロックの弾をつくりながら韓国を想う

市 (2019年09月24日 12:59) │Comments(3)語りのプラザ


弾を造っている。

グロック用の9mm弾だ。

グロックは火薬をよけい入れないと
動かないからな。

SIGやSTIは3グレインで動くのに
グロックは3.5、COだとスライドが
重いので4グレインないと安心できん。

1グレインちがうとかなりキックがくるんだよ。ちなみに4グレインはビアンキカップ用の弾と同じ量なんだわ。

ところでムンのやつ国連会議に旅立ったな・・・その次の朝、韓国検察はチョの家にガサ入れしたなぁ(^O^) 
ムンが帰国したらエアポートで逮捕されちまう可能性もなくはないぞ。

そんな時、トランプさんはムンをどのように処遇するのだろうか?
まともな話し合いなどしても、すぐに弾劾されてしまう大統領とは将来の話など無駄すぎるからしないだろう。

安倍さんは、前回に会ったときのように、ニヤリと笑いながら「アチラにどーぞ♪」と言ってそれきり相手にしないだろう。

そういう状況にあるのに、ムンは何も読めないのだろうか?
あのニタニタ笑いを振りまくのだろうか?

今、そこにある危機、
それが観えてない。
不思議だ。
頭の良い人の考えはまったく解らんわ。

しかし・・・

韓国国民は自ら選んだ独裁者を首尾よく追い出すことができたとしても、これから悪化する経済危機を乗り越えるのは困難を極めるのではないだろうか・・・このまま社会主義に移行したほうがいいのかもしれない・・・いやいや、それでは心ある国民の大勢が殺されてしまう。

引けば地獄、行くも地獄、まずいなぁ〜・・・

いったいどうなるんだろー???

ジャパンを怒らせたのは、失敗だったな、
ほんとまずかったよぉ〜・・・・・・・・・・・

韓国は、このままチャイナの忠実な子分となるか。

by などと内心こっそりと、人しれることなく考えている弾造り男であった。  


Posted by 市 at 12:59Comments(3)語りのプラザ

2019年09月24日

長筒の不思議な魅力

市 (2019年09月24日 09:50) │Comments(1)てっぽ


長いわ〜

それにしても、
どうしてこんなに長いのか・・・?

昔はバカにしてワンマグ撃ったっきりでホッてしまっていた。だから撃ち味の記憶がない。

コレの名前は「カネコ号」
これまた変な名なんだわ。

いじくっていたら撃ちたくなった。
今までは好きと嫌いの間だった、が、2割ばかし好きに寄ってきた。美人じゃなくて背が長すぎるオンナではある、しかし、たまのデイトの相手としては楽しそうなんじゃよ。


こっちの「テチヤ号」も気になる。

「ケンや、明日は学校帰りに射撃行こうかね」

「うん♪・・あ、ダダはCOを撃つんだね?」

「判ったか、ははは」

「ドロウしてるからすぐ解るよ(^O^)」

by 明日をグロックの日と制定し、グロックをグロッキーになるまで撃とうと決めたグロックをそれほど好きでないヲトコ  


Posted by 市 at 09:50Comments(1)てっぽ

2019年09月24日

ルガーのボルト22口径で

市 (2019年09月24日 09:16) │Comments(2)てっぽ
えーっと、1番長く9㎜だから17L?。
番号での識別、ややこしくて覚えれません。
17系の口径違い。19系の口径違い。26系の口径違い。長いヤツ。こんな感じなんでしょうけど、ダメ、覚えれない。 ( 覚える気ないだろー!。と言われると反論出来ず。)
昨日は台風通過に伴う強風 ( 風速15m/sほど、ノットで言うと29kn!) にもかかわらず、弓道の段級審査がありました。 さすが武道、大荒れの天候なぞ関係無し!。強風で矢が流れようが、「当てなさい」。 という最悪の気象条件の中、次男は今回初段に挑みました。 午前は2射による審査。午後は筆記試験!。 結果は? ↓ ↓ ↓ 引っ張る!。 ↓ ↓ ↓ 合格!。 これで段位持ちになりました。 来春、弐段に挑めるかどうか。 ( 高校生は弐段までが精一杯。四段だと審査時に紋付を着ます。カッコいいんだこれが!。私の紋付がありますから、長男次男どちらでもいいんで挑んで欲しい。)
MIZ

子が順調に伸びるのは親としては報われた気持になるもんだよね♪

ケンシロウはボウイスカウトをずっとやってて、数日前は初めて射撃を習いました。ルガーのボルトアクション22口径で50フィートから撃ったのだそうで、もちろんベンチからの据え撃ちです。弾がいやに上に行くとぼやいといました。

上手くなったら紋付を着せて撃たせますよ
(^O^)

紋はナスビのマークでいこうかな。

by そのココロは「ナスノヨ市」ぐわははは
(^O^)


  


Posted by 市 at 09:16Comments(2)てっぽ

2019年09月24日

バントラインスペシャルグロック

市 (2019年09月24日 03:54) │Comments(4)てっぽ


タクミや、
するとナニい?
こんな長いのにダット載せんのも
ありなのかい??



な、長いっ!!(^_^;)ながいながい

これの好きな晴れ晴れ君を
元気つけてやろうという目的で
持ち出したんだが・・・

こいつイケるかもしれんぜい!!

by イーチ長ラッタ←(笑ってね(^O^)  


Posted by 市 at 03:54Comments(4)てっぽ

2019年09月23日

テツヤの仕業に違いない

市 (2019年09月23日 10:14) │Comments(15)てっぽ


スティルチャと言えばコンプ付きの
カリカリチューンオープンガン! 
と言うイメージはもしかして昔の話かも知れません。気がつけばなんと13ディヴィジョンも
(*゚ェ゚*)

ケンシロウ君の場合 RFROクラス Rim Fire Rifle Open。(Open→Optickかも)リムファイヤはライフルもピストルもLowReadyスタート(手前の旗を狙った状態から)で取っ付き易いからか老若男女に大人気です。

そして人気急上昇なのがこのCOクラス
CarryOptic
キャリーの名の通り携帯拳銃を想定したクラスでしょう。

要件は口径9mm以上、ダブルアクションかストライカーファイヤー式、コンプやポート付きバレルは不可、そしてもちろんオプティック!ダットサイト可です。
直付けである必要は有りませんが、今は各メーカーがGlock MOSの様な直付けレディモデルやSIG P320RXの様なオプティック付きを販売しているので、誰でも楽にダットサイトを載せられる時代となり、ようやくその優位性が認知されて来たのでは?

因みに今年のワールドスティールチャレンンジでは、BJ Norrisがキャリオプで75秒台、オープントップより3秒も早く撃ったそうです!
スゲ〜
タクミ

ほほう、そうなんだね〜・・
で、グロック関係がいろいろ入っている箱を開けたら

こぉーんなスライドで出てきて
G34のと入れ替えたらピッタシ!!


もうすっかり今ハヤリのキャリオプだわ!!

誰が犯人かはすぐ解る。

こんなことやる奴
テツヤ以外にいないわ。

バレルを覗くと火薬カスが・・・

撃ったんだな?

でも、どのグロックに付けたのだろうか?

そこでG34に付けてみたらピタッ!!
ややスライドの閉じに不安はあるものの
撃てそうなんだよ。

テチヤー!!
このスライドアッセンブリーについて
詳細に報告せよ〜(゚∀゚)/

ところでタクミや、
ホルスターはなんでもエエのかい?

by キャリオプにコリそうな疾師世理  


Posted by 市 at 10:14Comments(15)てっぽ

2019年09月23日

お前はもう死んでいる

市 (2019年09月23日 04:35) │Comments(10)てっぽ


皆さぁ〜ん!!

おはようございますぅ(^O^)/

朝から笑って観てやってくださいな♪♪

動画です↓
http://www.youtube.com/watch?v=eRETElqMpkg

by 愉快なアホ親子たち  


Posted by 市 at 04:35Comments(10)てっぽ

2019年09月23日

グロックの信頼性

市 (2019年09月23日 01:08) │Comments(9)てっぽ
イチロー様 こんばんは♪
ある在米日本人の方のブログで、
「・・・グロックはジャミングをよく起こすタイプとそうでないタイプがあり、 ”当たり”のグロックであればいいが、そうでない場合にメーカーにクレーム出しても、スペアマガジンを送ってくるだけ・・・。」
という趣旨の内容の動画がありました。 これは本当でしょうか?? そんなに当たり外れが多いのかとても不思議に思いました。

こちらのブログの内容とは全然関係ない内容で申し訳ないのですが、日本ではこんなことがまだあるようです・・・。 軽薩缶が件十を五舎 手入れ作業中…けが人なし 大阪府形本部内 9/22(日) 17:59配信 MBSニュース 大阪府軽は9月22日、大阪市中央区の大阪府軽本部の中で軽薩缶が件十の手入れ作業中に誤って実団1發を發泡したと發表しました。  軽冊によりますと、22日午前10時半過ぎ、大阪府軽本部の機動捜査隊の執務室で、件十の手入れ作業中に男性軽部補が誤って実団1發を發泡したということです。弾は床に向かって發射され跳ね返りましたが、けが人はいませんでした。  22日午前9時頃からこの軽部補を含む4人で約10丁の件十を一旦分解して再度組み立てる作業を行っていましたが、実団が入っていることの確認を怠り、誤って發泡したということです。大阪府軽本部は「基本を徹底させ再發防止に努める」とコメントしています。 再發防止に努める(笑) 日本の軽冊がグロックなんて導入したら、そこらじゅうで某溌させていそうな気がします。 全然関係ない通行人や民間人に玉が当たらなくて、本当に良かったと思います。 イギリスみたいに、一般の軽官にはじゅうを持たせずに、テーザーだけがいいと思います。
うなぎ犬



あります、あります(゚∀゚)

色々な拳銃射撃訓練を見たり仕切ったりしてきましたが、やたらにジャムるグロックが散見されました。受講生たちはファクトリー弾を使うのですが、短い弾だとジャムりやすいのとか、ハローポイントの口が大きいのはランプに引っかかるとかのモンダイもありました

オートの拳銃は、弾への対応力の差というものが大いにあるのです。その点ではSIGの226系が抜群だと想います。これはスイスの技術陣がP210をベイスにし、当時最新のコンピュータを使って発射時のスライドの曲がり具合、戻るときのカートのくわえ方、マグのアングル、ランプのアングルと形状、チェンバーのサイズと形状などを精査して設計し、ドイツのサワー社を買収して作らせたものなのです。あいにく、サワーの工場はスイスSIG工場と比べて見劣りのするものではありましたが、スイス設計の良さで成功したのだと想います。

グロックは、とくに初期型に問題がありましたが、アメリカの工場で日本製の射出成形機を購入して作り始めてからは品質が安定したように感じています。USグロック社に招かれたときに「まだ絶対秘密だぞ」といわれ、ある部屋に通されたのですが、そこには長さ10mを超えるでしょうか、まるでロケットのような機械があり、これはグリップ部を作る日本製の機械だと説明されましたよ。

今のグロックは、日本製みたいなものなんです♪

ただし、その後にあの機械が稼働しているのをこの目で確認したわけではないので、この情報は90%の確率だと想ってくださいな。

日本警察のことは、やがて書きますが、拳銃の扱いについてはひどいものですよ。なにしろガンハンドリングの基礎がなっていないのです。それにかんする優れた教官も居ないに等しく、学んだ警察官はいても部署を変えられて知識の源はたち消えてしまうのです。ですから警察官による誤発砲事故は今後も続くと断言できます。「ガンハンドリング課」という部署をたちあげ、そこの教官が定期的に全国をまわって指導するくらいのことをしなければダメでしょうね。

ともあれ、イチローはグロックを10挺ほど持っていましたが、2挺は信頼できなかったので売っちまいました(^O^)

by ショーがないとはいえ、今頃になって良心のカシャクがなくはないワタシ
  


Posted by 市 at 01:08Comments(9)てっぽ

2019年09月22日

スティルチャレンジにCOとUのがあるそーだけど

市 (2019年09月22日 12:04) │Comments(3)STEEL CHALLENGE


このごろスライド直載せタイプを撃つ人がちらほらと出てきましたよ。このスライドはサードパーティーが作っていて、自分で簡単にダットサイトを取り付けられるのだそうよ。こうなるとグロックは面白くなるね〜♪

キャテゴリーはCOで
「キャリーオプティック」なのだそうよ。

はぁ〜おもしろそーではないのよ(^◇^)

だらばさ、


おいらもこいつで出てみたいよん♪

ところで、COのルールを知りたいのだけど、誰か教えてくださらんかい?

by 尾根街毛洲
  


Posted by 市 at 12:04Comments(3)STEEL CHALLENGE

2019年09月22日

ケンシロウのショウダウン

市 (2019年09月22日 06:52) │Comments(5)射撃試合


土曜日は、ケンシロウ2回目のスティルチャレンジでした。フレズノでは初めてです。

ショウダウンでは2秒切りを2度出し8.88secという成績です。

その動画をどうぞ↓
https://www.youtube.com/watch?v=RwTRlsEWFcc



フレズノのマッチはCCPL主催で、8でなく6ステイジなのです。で、ケンシロウの総合タイムは65.82。省かれていたアウターと5 to Goを撃って31秒だとしても目標としている100秒切りは可能というところです。

もうすっかり試合に慣れ、順調に伸びているようです♪
ROのブザーが早すぎて撃ちにくかったと言ってました。こういう時は撃たないでゆっくりにしてくれと言えばいいのですがね。

by かなり涼しくなって嬉しいダダ  


Posted by 市 at 06:52Comments(5)射撃試合

2019年09月21日

ニラの採れる庭

市 (2019年09月21日 12:47) │Comments(10)語りのプラザ


毎年書いてますが、

庭でニラを育てて食べる
というのはひとつの夢でした。

今年も春からどわどわと育っています♪


今日もダダのニラ炒めです。
少しだけ甘くして火を消す前に醤油をジュジュっとたらすと美味な香りが(^O^)

子どもたちは学校からもどるとオヤツ代わりに食べたがるのです。
ダダ親の味だね(^O^)


今日のジュンはこの服装で登校(^◇^;)

これがスクールの課題なんです。
80年代の服装で登校しなさいと。

靴下の左右異なるのをはいていく日だとかもあって、子供達に固定観念を植え付けないための教育なのです。

日本人でもアメリカで育つとアメリカ人のセンスをもつようになります。たぶん、日本には固定観念が育ちやすいという環境があるからではないかと。

流行に遅れると恥ずかしい、などと感じるような愚かな感性に陥らないような米国の教え方が嬉しいですよ♪

さて、明日は2回目の試合です。
朝食はニラ炒めとのご指定がありました。

by クック兼教官
  


Posted by 市 at 12:47Comments(10)語りのプラザ

2019年09月20日

ダット直載せの夜明け号

市 (2019年09月20日 23:43) │Comments(8)てっぽ


20年ほど前のことだろうか・・・

当時は、エイムポイント社と
よく通信していた。

そのころのイチローはダットサイトをタクティカル拳銃に搭載したくて模索しており、マイクロに目をつけた。これなら対衝性に優れているから戦闘拳銃に使えるかもしれないと考えた。

で、グロックに載せるためのマウントは作れないのかと話す。すると、実は実験的に作ったモノがあると言う。

試させてくれよ〜!!

すぐ送るっちゃ〜!!

こうしてマイクロとマウントが送られてきた。

拳銃はグロックの34を選んだ。

長く見えるが1911と同サイズ、
やはりフルサイズが良いだろう。

そのマウントは低くできていた。

スライドを加工する必要はなく、
リアサイトを外し、その溝に挿入、
ネジを締めればロックされる。

「多分長くは持たないだろう」
とセイルスは言う、
そのとおりだと感じていた。

だが、実験用としては上出来だった。


34のスライドの上はザックリと
削り取られている。
だからマイクロを載せても動くだろうと
感じていた。


結果は素晴らしいものだった。

115グレインの9mm弾を1100フィート/秒で飛ばすと快調に動いた。ファクトリー弾だと1250フィートくらいで飛ぶのでより信頼性が増す。グロックをこんなに快適に撃てたのは初めてだった。スティルチャレンジの5toGOとランダバウトを同時に立て、10個のターゲットを撃っていた。ビアンキカップのプレイトを2基ならべて12枚のターゲットを一気に撃った。すごい威力だと嬉しくなったものだった。

このシステムは新しい時代を拓くだろうと想っていた。

そしてやがて、スライド直載せの時代はきた。

だが、防水性に優れたモノはない。
大雨の下でダットが見えなくなるのでは
戦闘には使えない。

唯一使えるのはマイクロのみだった。

そして今、ようやくエイムポイント社は新しい直載せタイプを発売。これはほしい!! だが品薄でどこも売り切れとなっている。

ここで、久しぶりにその34を撃ってみた。
すでに1000発は撃たれているのだが、まだガタはなく、きっちりとターゲットに当たる。
今でも充分に使えるのだ。


この34のグリップは形状をストレイトに改良してある。そして表面の仕上げもちがう。友人のティロナさんがやってくれたものだ。彼はゴジラが好きで「ゴジラスキン」と名付けていた。

by グロック教漢
  


Posted by 市 at 23:43Comments(8)てっぽ

2019年09月20日

ゴジラ革のグロック

市 (2019年09月20日 22:23) │Comments(2)てっぽ


34でしょうか? 思い出せません。
晴れ晴れショー

イチローさん。こんにちは。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
はいはいはいのは〜〜い!!\(^o^)/

これはゴジラスキンのグロック34ですね!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ エイムポイントをスライドに直載せした、バーストバレル付きでよく当たるのよね! ひとつ残念なのはファクトリー弾しか使えないらしいのよね。 (T ^ T) おいら、この34を掃除した時に触ったり擦ったり舐めたり←ひとつよけい。f^_^; いろんなところに指紋を付けては綺麗に拭いたりを繰り返してなかなか掃除が終わらなかったのよ。

(^◇^;) 楽しかったな〜〜! \(^o^)/ って、まさかマルイのガスガンじゃないよね?
:(;゙゚'ω゚'):
駄武ー

そーか・・・
だぶー君は、この歴史的なゴジラグロックとキスをしたんだね。ゴジコレラにかかってアンパイヤがバンパイヤになってないといいんだけどね
(^O^)

早朝だ、まずは熱いお茶を飲んで、それから続きを書こうかね。

by 三文ノ徳市郎

  


Posted by 市 at 22:23Comments(2)てっぽ

2019年09月20日

ケンシロウのグロック

市 (2019年09月20日 15:44) │Comments(4)てっぽ


チョの義弟かだれか知らぬが、
韓国船舶の船籍を変え
北チョ鮮の石炭をヴェトナムに
運んで儲けているそうだ。

それをアメリカ軍は衛星から監視、
奴らは味方のふりをした敵だと確認した。

そろそろ卑劣な裏切り者を痛めつけて
やろうかとCIAと相談をしている。

まず、CIAはプロのガンファイターを雇うことにしたが、ゴラゴ13はタバコを吸いすぎるのと、若作りをしているものの実はもうかなりのトシなので、若いケンシロウを雇うことにした。

そしてケンシロウは、
あるグロックで射撃訓練を開始する。

さて、このグロックはなんなんだろうか?

君たちJCIAの局員には、見覚えがあるハズだぞ。

どうだい?
答えられるかな・・・・・・

by 五児裸乃火和打蔵  


Posted by 市 at 15:44Comments(4)てっぽ

2019年09月20日

マルイにバトン電池を入れて撃った!!

市 (2019年09月20日 13:36) │Comments(11)てっぽ


ダダ・・マルイにバトンのバッテリーを入れて撃とうよっ

ええっ?・・壊れるかもよ

壊れたらパーツを変えればいいよ

そりゃそーだね



と、いうわけでパワーアップできるかどうかやってみましたよ。

すると、別人28号が使う武器のように調子が上がったのです(^O^)
そこでダットサイトを搭載し本格的に練習しました。



まずトゥリガーのキレがKWAなみに改善、フルスケイルのペンジュラムは充分に撃てました。おそらくアウターも撃てるのではないかと。しかしAR57には及びません。


うーむ・・・
こいつを分解して中を見たい・・・
しかし経験はゼロだしパーツもナシ。

そんなこたヤメて練習練習!!

二人でせっせと撃ちました。

初弾を速くするための訓練にはとくに役立ちます。タマ代が安く、家の周辺ならどこでも手軽にできる。実銃より重い(57は)ので筋肉が増大する。いいことずくめなんです。明後日は試合ですが、日頃の練習はエアソフトで充分だという手応えを感じていますよ♪

ダダはマルイで数百発撃ちましたが、ウワサはもちろんのこと、煙もたたず焼けた匂いもせず、モーターの音も大丈夫でしたよ。フルオートはいっさい使わないけど、それでメカに負担をかけないのかねミーやん?

ただね、マルイのセフティーはクリックが弱くて、ちょっと触れただけでセミオートの位置からズレてしまうのです。開発諸君は、せっかくショットショウに行って本物を触ったのだから、あの実銃の金属的なクリック感を再現して欲しかったナ〜。

そうそう、これはアメリカだから許されるのであって、日本でやったら逮捕されるんだよね?
だからマネしちゃいけませんよ。いいですね?

by 実銃に慣れすぎてるワガママ野郎
  


Posted by 市 at 13:36Comments(11)てっぽ

2019年09月20日

電動ガンでフルスケールのスティルチャレンジを撃つと・・・

市 (2019年09月20日 06:56) │Comments(4)てっぽ


イチローさん。こんにちは。
電動ガンでフルサイズのスチールチャレンジを撃つと着弾までどれくらいかかるんでしょ? (・・?) ストッププレートを撃つときは確認してから撃つのかな?
タイムラグはあるのかな? f^_^;
駄武ー

銃と距離によってまったくちがうけど、
ペンジュラム(18yd?)を撃ったばあい、

マルイだと、
パヒュン、カン!
頼りないけど我慢はできる、けど、トゥリガーの反応が遅いので狙いをつけたら球が出るまで待っていなければならないのがツライよ。

KWAだと弾足が速く
パシッ、カン!
これだと手応えが良い。
でも、トゥリガー反応はマルイより良いけど、いまイチ。

AR 57も似たように速いけど
ビシッカン!
こっちはトゥリガーのキレがシャープで、最も実銃に近く、スティルチャレンジの練習用としては1番良いよ。最初の巻き上げ感が感じられないほどにレスポンスが良いのよ♪ ケンシロウも同意見だ。AR57のトゥリガーは明らかにちがうので、このメカボックスをカズヤは研究してほしいな。

マルイがトロく感じるのは、弾速規制のせいだとは想うけど、もしかしたらCO2で作れたら(アメリカでは売ってる)巻き上げディレイが発生しないので快適な射撃を楽しめるという気がするよ。



うわお!
我が社の製品をお買い上げいただき、ありがとうございます‼︎
BATON airsoftのリポバッテリーは、日本でも多くのお客様にご好評いただいております。 既にご存知かもしれませんが、従来のバッテリーとは取り扱い方法が若干異なっておりますので、下記リンク先の弊社ブログ記事をご一読いただけましたら幸いです。
https://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e413269.html
ケンシロウ君、うちのバッテリーを見つけてくれてありがとね(^^)
カズヤ

うん、漢字が多くてケンシロウは読めないのでダダが読んでやったよ。でも、ヤツは米国ネットによってすべて知っていたけどね。
バトンの3枚バッテリーは57にもKWAにも使えるので有難いよ。安いのでオロロいた(^O^)
バトンのバッテリーをマルイに入れて撃ってみたいけどミーやん達がヤメとけと言うし・・でも誘惑だな〜・・・

できたら最新型のエアソフトをいろいろ試したいのだけど、深入りすると予算がかかり実銃射撃がオロソッカーとなるので自重せよとケンシロウにも伝えたところよ。なんとアメリカには2千ドルもするエアソフトがあるんだぜっ!!!
ひぇ〜(^_^;)

いつかアウターリミッツを撃ってみるけど、ここから命中精度を含めていろいろなことを知ることができるだろうからご期待請う!!

by 実験好きな御老人様  


Posted by 市 at 06:56Comments(4)てっぽ

2019年09月20日

STIのマグウエルを探しています

市 (2019年09月20日 00:46) │Comments(7)てっぽ


おはばんわーん!!

さてさて、
もうすぐCCWのリニュー(更新)なのです。

SIGに飽きてきた、というより他の理由もあって、次期の主力はこのSTIでいこうと考えています。ところが、まだ調整が100%ではないのです。


ギョーザを作り直しフィット感を増し、
エクストラクターを交換し磨きました。




モンダイだったのはマグウエルです。

多くの種類が市販されていますが、
キャリーガンに適したのが見つからず・・・

と、いうのは、
STIは、マグが長いとプローンで底を地面に押し付けて撃つとジャムるのですよ。

ですから、1番短いマグを使います。
これでも18発入るので良いのですが、
普通のマグウエルだと、短かすぎてマグの底が地面に着いてしまうのです。

突然、銃声を聴く、
最初にやることはパッと伏せること、
そして撃った者を探す、
見えなかったら這ってクルマの下に移動する。
撃つとすればプローンから。

これがガンファイターに求められるリアクションなのですよ。突っ立ってキョロキョロしているヤツはかっこうの的なのです。

これほどにブローンは大切。
ですからプローン対策のない拳銃なんてシロート衆向きでしかありません。

というわけで、マグウエルの形状は死活問題なのです。でもなぜかSTIにはスポーツ仕様のマグウエルばかり・・・

で、そこで唯一使えるのは、あの「ナウりんの長剣」についていたマグウエル、これは素晴らしいです。しかたなく、長剣から外してこっちに付けました。

で・・・、
なんとしてでも、このマグウエルを数個ほしいのです。ネットで探したのですが、探し方がヘタなので見つけられないのです。

探しの名人といえばタクミ、
おい、タクミ、探してくれろ!!
恩に着るよ。
そちらもOAKになりたくないだろ?(^O^)

そして皆さん、
どうぞタクミを出し抜いて見つけてくださいな。

探してくれた方には
タクミの猫さんを差し上げる・・努力をします。
(^O^)

by 魔具上留星伊

  


Posted by 市 at 00:46Comments(7)てっぽ

2019年09月19日

KWAの電動ガンなんですよ♪

市 (2019年09月19日 20:20) │Comments(3)てっぽ
東京マルイのM4A1には、ハンドガードの中に15Aの管ヒューズが在ると思うのですが、設計上8.4Vのニッケル水素バッテリーに対応して作られていて、リポバッテリーで動かすとヒューズが切れると思います!20A以上に取り換えれば大丈夫です。あと、あまり電圧の高いバッテリーを使うとピストンラックの歯が欠けてクラッシュしてしまうので、ギヤーに異音を感じたら射撃を止めた方が良いです。
速王


うんうん、
そーなると想ったのでマルイには高圧バッテリーを入れないことにしていますよ。なので57と撃ち比べするのはアメリカで売られているKWAのAR15なんです。こっちはもともと強くできているようでバトンの三枚バッテリーを使っても焼けそうにもありません。さらにもっと撃ってみますけどね。

四時に起きました、
けど今日は街に出るので、もう少し寝ま〜す
(^O^)/

by もう郎の市zzz  


Posted by 市 at 20:20Comments(3)てっぽ

2019年09月19日

この二挺、どっちが良いか?

市 (2019年09月19日 14:22) │Comments(3)てっぽ


バトンのバッテリーは、このどちらにも使えるというので二つ購入、ほんとに両方ともバシバシバシと動きます♪

「ダダァ、いっしょに競争しようよ」

「よしっ、ペンジュラムで勝負だっ!!」

・・・・と、ここで睡魔が・・

スイマせん、
続きは明日ね (^O^)/

by 円月殺法の眠り狂市郎  


Posted by 市 at 14:22Comments(3)てっぽ

2019年09月19日

ケンシロウの電動ガンコレクション

市 (2019年09月19日 13:30) │Comments(4)てっぽ


すこし前まではナーフガンにしか興味のなかったケンシロウですが、ほとんど突然にエアソフトに没頭。父親の倉庫からとりあえずこれだけを持ち出してきて喜んでいます。なんでも中学校ではエアソフトが流行し始めているんだそうですよ。

これだけのエアソフト、買ったらいくらになるのでせうか!!

で、今日は学校帰りに二人でスポーツショップに行ってみたところ、なかなか使えそうなのが120ドルくらいでいろいろと売っていました。だいたいどれも1.5ジュールくらいのパワーです。

by 日本一運の良いヤツのテテオヤ  


Posted by 市 at 13:30Comments(4)てっぽ