最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2019年06月20日

California Cadet Corps

市 (2019年06月20日 15:49) │Comments(14)語りのプラザ


旗を持ってよそ見しているのはケンシロウです。

California Cadet Corps
キャリフォニア キャッデット コォ
という組織があるんです。
青少年のために軍事訓練をしてくれます。

父はまったく知らなかったのですが、ケンシはこれに凝っているのです。
中学に入ってキャデットコォを希望すると体育のクラスの代わりにコレを選択できます。まずは行進の訓練、礼儀を習い、親を大切にすることを教えられ、国を愛することの大切さを教えられます。

こうしてかれこれ一年が過ぎました。
ケンシは夏休みに入る前に猛勉強をして試験を受けて合格、サージェントになりました。なので、こうして2週間の合同訓練では旗手を務めるのです。

夏休みに入るとすぐに大型バスが迎えに来て、どこか山の中にあるミリタリー基地に連れていかれました。親達は会うこともできませんが、ネットで毎日フォトを見せてもらえます。


















想ったよりも本格的なキャンプです。
なんとサバゲまでやってる!!

https://www.flickr.com/photos/hqcacc/albums/72157709167988953
↑ここで毎日更新されるフォトを見ることができます。

なんと素晴らしい夏休みではないでしょうか♪

いまのところケンシロウの希望はランクを上げてコンピュータを習い、優秀なハッカーとなって敵と戦うことなのです。いやはや、時代の違いをまざまざと感じる今日このごろですよ(^_^;)

父としてはミリタリーよりはFBIのほうを薦めたいのですが、まあ本人が情熱をもって進みたいという道を見つけたのなら後押してやろうと考えています。

ところでジュンのやつも中学に入ったらキャデットコォに入るのだと言い出しましたよ。うん、たしかに女の子たちも格好いいですよね〜♪

by 米国のミリタリーなら賛成の父  


Posted by 市 at 15:49Comments(14)語りのプラザ

2019年06月20日

10歳になったジュン

市 (2019年06月20日 14:53) │Comments(9)語りのプラザ


私がぜーんぶ運ぶから、手伝わないでよ!!

と、30袋の玄米をカートに入れるときにジュンが父に向かってクギをさしました。帰宅して家に運ぶのもすべてやる気です。

バタフライで25m泳げるようになったせいか元気もりもり♪父の腰痛を心配して重いものを持たせないという気配りもできるようになりました。

ここはシリコンバレーのコスコです。
以前はどのコスコでも玄米を扱っていたのですが、今は3時間ドライブしてここまで来なければなりません。さすがシリコンバレーで働くような人々には健康によい無農薬玄米を食べる人が多いのですね。

by 倍都出磯菓子勝田市  


Posted by 市 at 14:53Comments(9)語りのプラザ